キツネとふんわり食パン@中種法

早朝
滅多に吠えない
ジャックがうるさい

こんなときは
野生動物が近くにいます


窓の外を見ると

e0328909_14533928.jpg

キツネ!!!





実は
こちらに引っ越しした当初
一度見かけたことがあったのですが
あまりキツネの噂も聞かないので
狸か何かと間違えたのかと思ってました
(*´σー`)エヘヘ

今日はしっかり写真も撮ったし
ホンモノです
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





e0328909_14534439.jpg

あまり慌てる風でもなく
ゆっくり歩いて林の中へ消えていきました

それにしても
キツネって大きいですね

ジャックとあんまり変わらないかも
(・Θ・;)アセアセ



これで

クマ
イノシシ
カモシカ
アナグマ
ウサギ
タヌキ
リス
・・・

この辺にいる野生動物は
ほぼ網羅したかも
( ̄∀ ̄*)イヒッ





さて

きょうはまた
ふんわり食パン@中種法

e0328909_14534913.jpg

ホイロが甘かった
ヾ(´ε`;)ゝ…

前回より加水を上げたら
でろんでろん
(¯―¯٥)

粉のブレンドも
ハルユタカときたほなみを
8:2
にしてみました

焼き立てなので
まだカットしてませんが
前回との違いがわかる・・・かな
(A;′ 3`) ぁせぁせ



次はクマの写真撮ってよ!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


・・・って
クマは無理やろ
(¯―¯٥)




Instagram

Commented by hagukitchen at 2016-04-20 16:01
北の国から2016春〜!!!
すご一っΣ(ロ゚ ノ)ノ

るーるるるる
ルールルルルル
思わず言っちゃいました?


次はクマ…ええええええ〜
Commented by geosmin317 at 2016-04-20 16:38
コーンコンコン▼・ω・▼ ワンッ ←違
キツネって夏は何してるんだろう…
北の国からのイメージしかない…(-∀-`; )
ジャックは怯えてないかなぁ|ω・`)

はるゆたかはブレンドじゃなくて100ですか?
Commented by chao73 at 2016-04-20 17:09
へー!キツネなんかいるんですかー!?∑(゜∀゜)
北の国だけかと思い込んでました。
しっぽがすごいモフモフ!
他にはテンやイタチもいるのでは?
あ!あとモモンガも激写をお願いしますね。

あのメロンパン、観光客はみ~んな食べてますね。
以前食べたことがありますが、中身は空気か?ってくらいふわふわでした。
Commented by peko-pan at 2016-04-20 17:41
ふた、ふっとんだ?
(布団じゃないし。へにゃってないし。)

ジャックは怖くないのかな? 吠える→目視→カメラ取りに行く→撮影(しかも綺麗に撮れてる!) その間ずっとそこに居たんですよね?キツネも人怖くないのかな? 私は野生のキツネ見たことないかも。キツネってキツネ顔だね。


Commented by micocon at 2016-04-20 17:59
> にこちゃん

うん、この話題振るとみんな歌ってくれたよ(* ̄m ̄)プッ
わたしもさすがにびっくりした~!
あんなに堂々とうちの隣を歩いてるんだもん!オットォ!(・oノ)ノ
Commented by micocon at 2016-04-20 18:01
> geoさん

実は最初、近所のラブラドールが歩いてるのかと思ったんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
夏は・・・子育て?
北海道にいるのはキタキツネで、
ここにいるのはホンドギツネというらしいです (・Θ・;)アセアセ
ジャックはおびえるどころか、お近づきになりたかったみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

はるゆたかは100で作ってみましたよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2016-04-20 18:04
>ちゃおちゃん

私もびっくりした( ̄m ̄* )ムフッ♪
クマやイノシシ、カモシカは話に上るからいるってわかってたけど
キツネはウワサも聞いたことなくて
私が過去に見かけたのも何か別の動物だったのかと思ったくらい。
あ!
真冬に真っ黄色のテン、みたみた!
あれはきれいだったなぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
モモンガは夜じゃなかったけ?リームー(°ω°)

うん、メロンパン、海外の人と修学旅行生に人気だった!
ぐるっと一回りする間に4店舗もあったし(^_^;)
そうだ!あのさつまいものお店も二か所で見かけたよー!
Commented by micocon at 2016-04-20 18:30
> ぺーちゃん

ふた、ふったー!(振ったとか意味不明だし。)

ジャックはじぇんじぇん怖がらないよ。
猟犬にかまれた時もかまれる前は自ら進んで近づいてってたしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ジャックが最初に吠え始めた時は姿が見えなかったのよ。
んで、しばらくたってまた吠え始めたから見てみたら
野原を横切るキツネの姿が!
間に合わないかと思ったけど、ちょうど立ち止まって何か食べモノ?探してたらしく
カメラ構えてもすぐに逃げるそぶりもなく
撮影に協力してくれた~٩(๑´3`๑)۶
ジャックのことも無視してたくらいだから、
今までもたぶん野原横切ったこと何度もあるんだと思う。
Commented by Lynne2 at 2016-04-20 20:42
うーん、ある意味深刻な問題でもありますよね。
野生動物がこんなにも近くにと言うのは。
みんな仲良く暮らせればいいんだけど、なかなか難しい
ことですよね´ω`

ジャック無視してみここさんのモデルになったってことは・・・
みここさんに惚れた?(゚∀゚)
Commented by micocon at 2016-04-21 08:51
>Lynneさん

ですよねー(´ε`;)
去年のようにブナの実が豊作の年は平穏なんだけど、
今年は裏年だから不作になるんじゃないかという噂もあって、
そうなるとイノシシも熊も人里まで下りてくるのでねぇ・・・

キツネにもてても嬉しくないかも(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
Commented by happypoppo at 2016-04-21 09:37
おはようございます、micocoさん(^^♪

キツネが出るとは~それだけmicocoさんの住んで
らっしゃるところは自然がいっぱいで環境がいい
んでしょうね。熊の写真、きゃあ~!それは危険
すぎます~
Commented by micocon at 2016-04-21 10:45
>poppoさん

こんにちは♪

山の中に暮らしていますからいろいろな動物が家の周りを通り過ぎます( ̄m ̄* )ムフッ♪
何度見ても野生動物はテンション上がります~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
実は去年クマの写真も撮れそうだったんですが
ジャックが追いかけていきそうになって手が引っ張られ
青空しか映っていませんでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-04-20 15:18 | パン | Comments(12)