パンを楽しむ会でした

新緑がまぶしい季節です

e0328909_16094910.jpg

パンを楽しむ会でした

お一人様欠席で
3名様のご参加





本日のレッスンは
パヴェ

e0328909_16100012.jpg

ミルクロールともいいますね






e0328909_16095578.jpg

四角いコロンとした形が
なんとも可愛いです
( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_16152472.jpg
今日は
なんともさわやかな
初夏らしい一日でした♪





緑がまぶしいわぁ~と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



森の中は
今からが一番
良い季節を迎えます

冬が長いけど
(¯―¯٥)







Instagram
Commented by hagukitchen at 2016-05-13 16:23
三( ゚∀゚)フ ほーッ

micocoさんのお宅、窓が多い!!!
窓っていうのか外にそのまま出られちゃうかっこいいやつだ〜
寒いときが長いのに 特別なガラスですか?
窓の大きいお家憧れます。

うーん この緑に包まれてパンを楽しんでるわけですね
こりゃ最高ダワ。

ミルクロール、、、ロールしてないのに
なんでだろ?
Commented by micocon at 2016-05-13 16:46
> にこちゃん

リビングだけは窓が多いのよ~
どっちみちお隣さんもないのでカーテンも必要ないし( ̄m ̄* )ムフッ♪
そそ、寒冷地仕様なので二重サッシ。
必須です(* ̄m ̄)プッ
私の先生としての腕はともかく(えw)
みなさん別荘になごみに来てる感覚で参加してると思われます(*´σー`)エヘヘ

パンのロールって
巻いてるからってわけじゃなくて
小さめの食事パンを総称してロールって言うみたいよ。
Commented by yuko-ocean at 2016-05-13 16:52
うおお!micoconさんち広い!!すごい!
そしてなんて開放感ある作りなんだ!
めっちゃ羨ましいーーーーっ。

パヴェも習いたいけど、
こんな窓から広がる美しい新緑の中、
ゆっくりパンレッスンしたいよ〜〜。

私ねー都会が苦手なんで(暴露w)
ほんっとこういう風景が大好きなんです。

九州では夏みたいな日々・・
狭いアトリエでは日々気温が上昇中。
真夏。。どうなることやら(笑)
Commented by micocon at 2016-05-13 17:01
> yukoさん

リビングだけ無駄に広いのよ~(*´σー`)エヘヘ
せっかく緑が目の前に広がってるし
おうちが建ってるわけでもないので
一面窓~みたいな感じに作ってもらいました♪
うんうん。
yukoさんの夢は砂漠の真ん中でジャム屋ですもん d(´∀`○)ネッ!!
あれ?
砂漠の真ん中じゃなかったっけ(A;′ 3`) ぁせぁせ

こちらも今日は暑くなりましたよ~♪
といっても風があって湿度も低かったので
気持ちのいい一日でした♪
アトリエで過ごす初めての夏?
が・・・頑張って(¯―¯٥)
Commented by blanco347 at 2016-05-13 23:16
ひゃぁ~~~”何て素敵なリビング!!!
開放感!はんぱないですね~
まさに森の中でのパン焼き!
冬は薪ストーブでパンを焼かれることも
あるんですよね~!
ホント素敵すぎます~(●^o^●)
ところで、、、micocoさんに質問~
micocoさん、山形弁!もうネイティブ並みに
しゃべろうと思えば しゃべれるのでしょうか?

Commented by happypoppo at 2016-05-14 10:01
こんにちは~、micocoさん♪

窓がおおっきい~!micocoさんのお家、豪邸だわ~
この環境でパン作り、最高ですよね(*^^*)近ければ
私もこの新緑を見ながらご一緒に作りたいです~
Commented by kym-2236 at 2016-05-14 11:21
micocoさん、こんにちは~。

あぁ、、、、素晴らしい環境下でのパン教室。
まさに「森の中でパンを楽しむ」ですね!
この開放感と一面の緑、理想的。
冬が長かろうと、ワタシもこんな環境下でパンを焼きながらお針仕事がしたいです(≧▽≦)
で、隣でyukoさんがジャム屋を開業www
Commented by micocon at 2016-05-14 15:33
>blancoさん

ありがとうございます₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
かなりの山の中でしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
冬には一面の銀世界の中、薪ストーブでパンを焼いてます( ̄ー ̄)ニヤリッ 

山形弁は・・・
「んだんだ」
位しか使えません(´ε`;)
Commented by micocon at 2016-05-14 15:41
>poppoさん

こんにちは〜♪

森の中ですからね〜広いのだけが取り柄でヾ(´ε`;)ゝ…
パンの技術ではなく、環境がウリの教室です( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2016-05-14 15:43
>rintamikuさん

こんにちは〜♪

名前の通りでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家の庭木で視界が遮られてるけど、
ずっと奥まで野原も広がってるんですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
お針仕事がはかどりますよ〜:*:・(*´ω`pq゛
yukoさんのジャム屋の空き地も確保しておきます( ̄^ ̄)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-05-13 16:18 | パン教室 | Comments(10)