人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップスと新玉ねぎソース

ホップスと新玉ねぎソース_e0328909_15482209.jpg

新玉ねぎの季節には
必ず作るソース

ちょっと今年は遅いけど
(A;′ 3`) ぁせぁせ





ホップスと新玉ねぎソース_e0328909_15485648.jpg


フープロでガーっとするだけ

つぶつぶを残すのがポイントで
好きなオイルとお酢と
塩コショウを混ぜるだけ♪

これをドレッシングに変換させてもよし
お醤油やお酒と混ぜて
魚にかけて蒸してもよし

万能ソースです
( ˘ ³˘)♥





ホップスと新玉ねぎソース_e0328909_15462315.jpg

こちらはホップス

たしか一か月ぶりに
先週継いだ気がしますが
まずまず元気です
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ホップスと新玉ねぎソース_e0328909_15475357.jpg

冷めたてをカット

(´-`) ンー


こんなもんか
(えー


明日
この前買ってきたリアルホップスと
食べ比べて撃沈したいと思います

(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




新玉ねぎソースおいしそう!
と思ったら
クリックしてください d(´∀`○)ネッ!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



明日は
(´Д`|||) ドヨーン
としてるはず

ハァ━(-д-;)━ァ







Instagram

Commented by yuko-ocean at 2016-05-18 17:15
お!来たキターーーー!
本家本元のmicoconさんの新玉ドレッシング!
これ、本当に美味しいんですよね〜。
最近、お醤油バージョンにハマってます。
お魚料理にも合いますね。
私はホイル焼き(お魚)の下味にも使ってまーす。

安定のホップスだ・・・。
私は不安定過ぎて最近死滅した模様(爆)
Commented by arrin at 2016-05-18 18:10
なにを仰いますか!!
そんなに素敵なのが焼けるのに~(>_<)

ホップ種って1ヶ月継がずに放置してても大丈夫なんですか??!Σ( ̄□ ̄;)
謎多き酵母ですね♪
Commented by micocon at 2016-05-18 18:49
> yukoさん

yukoさんが先に作ってて慌てたという・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もともと、なにかの本に載ってたのをメモしてたものを
アレンジ加えながら毎年作ってるんだけど
いろんなものに使えていいよね!
そのまま皮むきトマトにかけるのもオススメ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

うちのホップ種、放ったらかし過ぎで
そのうち機嫌損ねて死滅するかも・・・( ̄  ̄;)
Commented by micocon at 2016-05-18 18:51
> arrinさん

いや~、やっぱり本物のホップスと比べちゃうと
あまりの違いにガックリ..._| ̄|○

あ!
ホップ種、ちゃんと継いであげてくださいねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私の場合はズボラで忘れっぽいのでついつい・・・
一応継いでますけど、いつか成仏してしまいそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by hagukitchen at 2016-05-18 19:56
出た〜!本家本元micoco新玉ねぎソースーぅ

そっか!粒々を残すほうがいいですね
次はそうしてみよう〜( ̄∀ ̄*)イヒヒヒヒ
Commented by micocon at 2016-05-18 20:50
> にこちゃん

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あれ?
もしやつぶつぶ残してないの?
全部がーってやってるのね、がーって(マシな日本語ないのかぃw)
Commented by Lynne2 at 2016-05-18 21:57
ホップ種も熟成させちゃうんですね* ̄m ̄

またまたそんなこと言って。
お子様たちはきっと”全く変わらない。むしろ母の方が
美味しい”って言ってくれるよ~。
みここさんも”あら、私のもまんざらでもないわね。ってかこっちの方が・・・”
って思われることと(*´艸`)

だって本家より肌理も細かくて美しい(゚∀゚)
Commented by ボリジ at 2016-05-19 09:27 x
本物ホップス 確か食べたような
 
経験では3か月熟成でも大丈夫!  でした。
今年のホップはより大きくなって わっさわっさ大収穫予想
該当者の皆さん待っててね(新規受付中)
Commented by micocon at 2016-05-19 13:58
> Lynneさん

えぇ、なんでも熟成が得意ですから( ̄∀ ̄*)イヒッ

味の違いの分からない子供が
ホンモノと比べてわかるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
大体、私も違いの分からないオンナでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あーでも、見た目の違いはわかりますわよ~
肌理なんて全然イケてないし!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
Commented by micocon at 2016-05-19 14:00
> ボリジさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お久しぶりです٩(๑>◡<๑)۶

え。
ボリジさんは3か月熟成させたんですか!?
さすが!!!オオーw(*゚o゚*)w

そういえば、我が家も去年植えたホップが冬越しして
たくさん芽が出てま~す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-05-18 15:56 | 自家製酵母 | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco