人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンブリエ再び

パンブリエ再び_e0328909_13435445.jpg

また焼きました
パンブリエ

レーズン酵母ストレートです

もちろん
あんこさんのご本から



今日も営業妨害~
٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤






パンブリエ再び_e0328909_13435991.jpg

あ~・・・穴が・・・

ハァ━(-д-;)━ァ

いろいろ改善できたと思った割には
相変わらずイケてない
(¯―¯٥)





パンブリエ再び_e0328909_13434881.jpg

クープもいびつ
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

今頃気づいたけど
クープの本数が多いな
(・Θ・;)アセアセ


カロリー高いけど
練習しないと
上達しないし

(*´σー`)エヘヘ




言い訳しているうちは痩せないから!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1キロから先が
なかなか痩せない・・・

(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)








Instagram

Commented by geosmin317 at 2016-05-31 14:13
ブリエって奥深いですよね~(´ε`;)
火通り悪いし。
表っ面を良くしようと思ったら、中身最悪とかね。
私もなかなか出口が見えません(つд⊂)ゴシゴシ
カロリーと材料の問題さえなければ
ガンガン焼きたいパンなんですけどね~(´ε`;)
Commented by micocon at 2016-05-31 14:24
>geoさん

ブリエ難関です~。゚(゚*´Д⊂グスン
この前は見事に中が半生でしたよ(T⌓T)
あと何キロカロリー摂取すればきれいに焼けるんでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
その前に私の方がブリエの体形になるかもヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by yuko-ocean at 2016-05-31 14:49
確かに難しいね、ブリエ。
クープもメロンパンみたいに形つけるやつ、
あればいいのに。←完全な写真偽装。

私も練習したいけど、、き、生地のコストが。。
しばらくは、来月のレッスンの食パン作るわ
Commented by arrin at 2016-05-31 16:01
こんにちは~♪
ブリエ難しそうです~(>_<)
確かに、カロリー考えると…なパンですね!!
でも、カッコよく焼けたら嬉しいだろうなぁ~♪(*´ω`*)
みここさん、カッコよく焼けてますよ!!
羨ましいです!!
Commented by micocon at 2016-05-31 17:17
> yukoさん

ですよね~┐(´-`)┌
確実にきれいなクープが出るグッズとか
売り出されないかな~・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
いや、いっそのこと写真加工で・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今回もたまたま卵黄が余ったのと
発酵バターの賞味期限が近かったので作ったんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もいい加減カロリーの低いパン作らないと・・・(そんなの(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Commented by micocon at 2016-05-31 17:18
> arrinさん

そうなんですよ、カロリーがねぇ・・・(ヽ''ω`)ゲッソリ

やっぱり丸カンパ苦手なのでブリエもだめです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
カロリーさえ気にしなきゃ練習ガンガンするのに~
Commented by ミーカガン at 2016-06-01 00:24 x
はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
パン・ブリエ美味しそうですね!
私も大好きです。自分では簡単なものしか作れないので、那覇のル・キュイップというお店で買っています。
ここのはとっても美味なんです。
Commented by micocon at 2016-06-01 14:24
> ミーカガンさん

あら?同じようなコメントが?
もしかしてコメントが反映されなかったと思って再送されたのでしょうか?

実は私、ブリエを食べたことがないので正解がわからないんですよ(コラーwww
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-05-31 13:51 | 自家製酵母 | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco