原種のサクランボでラウンドパン

e0328909_09522638.jpg

原種のサクランボがまだまだあるので
ラウンドパンを焼いてみました

紫色がわかりますね
( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_09521660.jpg

ホイロ前はこんな色
オオーw(*゚o゚*)w





e0328909_09523192.jpg

少し水と合わせたので
前回のカンパーニュほどの
すごい紫にはならず
かわいらしい紫色に
(^ー^* )フフ♪



そろそろ
サクランボネタも飽きたと思うので
とりあえず残りのサクランボ何キロかは
すべて冷凍して
小出しに使います

熟成させないようにしないと
(*´σー`)エヘヘ






もちろんこちらも出来上がり

e0328909_09524595.jpg

元気な酵母に育ってま~す
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






さくらんぼの使い方が贅沢すぎる!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


山形に住んでいる
特権よ~

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ










Instagram

Commented by yuko-ocean at 2016-06-24 17:51
キレイな色ですね〜〜!
ラウンドパン、一度作った事あったんですが、
2次発酵を適当にしたんで、ボウズでした(笑)

こんなキレイなパンならお客さん来たら
(滅多いにこない)
自慢して出せる!あとはチェリーのジャムとかで。

チェリー贅沢使いができるmicoconさん。
絶対酵母作ってると思ったね(笑)
Commented by micocon at 2016-06-24 18:33
>yukoさん

これくらいの方が見た目は美味しそうかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
先日のカンパーニュも綺麗な色ですけど、食パンみたいなパンは薄めの方が美味しそうに見えるのはなぜでしょうね?(・3・)~♪

ラウンドパンはホイロが難しいですよねヾ(´ε`;)ゝ…
ほら、先日の生徒さんのもボウズにしてしまいましたし(。-∀-)ニヒ♪

酵母作ってるの、バレました?( ̄ー ̄)ニヤリッ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-06-24 10:02 | パン | Comments(2)