人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼのタルト

さくらんぼのタルト_e0328909_10373562.jpg

さくらんぼのタルトを作りました♪

タルト生地は
白崎さんのご本から






使用したサクランボは
毎年お願いしている
加工用のさくらんぼ

さくらんぼのタルト_e0328909_10371742.jpg

段ボールに二箱来ましたが
いつものように
旦那さんが種取してくれました
( ̄m ̄* )ムフッ♪





ちなみに生食用で出回る佐藤錦がこちら

さくらんぼのタルト_e0328909_10382748.jpg

色が全然ちがいます

佐藤錦は生食最高ですが
加工すると茶色っぽくなるのが難点
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





さくらんぼのタルト_e0328909_10372324.jpg

タルト生地の上には
カスタードクリーム♪

さくらんぼの酸味
カスタードの甘みとバニラの香り
タルトのざくざくした食感で
美味しくいただきました


6月の山形って
最高ー!
(>▽<)b






他の時期はどうなの?と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

き・・・

聞かないで・・・

(*´σー`)エヘヘ




Instagram

Commented by yuko-ocean at 2016-06-30 12:10
こんな贅沢なタルトが食べれるなんて!!(きーーっ)
なんて夢の国なんだ、6月の山形。6月。6月ね(しつこい)

こっち、九州はこれから地獄の夏がきますよ。
蒸し暑いし、熱帯夜は続く。
必ず熱中症で運ばれる人多発するからね。

夏はそっちいきたーい。
Commented by micocon at 2016-06-30 18:06
>yukoさん

そそ、6月は夢の国ですよ、6月は(コラw
まぁさくらんぼは今別の種類になってまだしばらく楽しめますが
それが終わるとメロン、デラウェア、スイカ、大粒ブドウ、リンゴ、ラフランスまで
ず~っと果物が出回っていてほんとにいいところです( ̄m ̄* )ムフッ♪
そのあとの冬は・・・は・・・
聞かないで(T⌓T)

そっか、そっちの夏は厳しそうだもんねぇ┐(´-`)┌
いや、こっちも意外と暑いのよ。盆地だから。
最近まで国内の最高温度を破られてなかったんじゃないかなぁ?
とはいえ私の住むところは高原なので
昼間はともかく朝晩は最高(>▽<)b

・・・冬がなければ(T⌓T)
Commented by Lynne2 at 2016-07-01 06:01
え~、山形って年がら年中いいですよ!
なんといっても山形って美味しいし。
それに美味しいものがあるし。
その上美味しいし。


・・・ほかにないんかい(꒪▽꒪)

私が山形びいきなのはDNAのせいかな(*´σー`)エヘヘ
Commented by micocon at 2016-07-01 10:05
> Lynneさん

うん。
いいところよ。
雪かきさえなければ(爆w

納豆のせいか・・・φ(≖ω≖。)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-06-30 11:18 | スイーツ | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco