焼きカレーパン試作

e0328909_12050450.jpg

夏になると食べたくなる
カレーパン


生徒さんのリクエストですが
さすがに真夏の真昼間に
揚げ物はきつい(;´∀`)

というわけで
焼きカレーパンを試作中
( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_12052369.jpg

生地と具の量のバランスや
カレーの辛さとパンの甘みのバランスも
なかなか難しい
(A;′ 3`) ぁせぁせ









e0328909_12344326.gif

さすがに最終段階ということで
ほぼレシピも決まり
これで行こうと思います

生徒のみなさん
お楽しみに~(>▽<)b





ところで

今年はクマの出没がハンパないですね
(・Θ・;)アセアセ

我が家の周辺でも
すでに2か所で確認されています

私も去年2回遭遇してますから
確実にクマはご近所さんです
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それでも
ジャックの散歩に行かないといけないので
何か方法はないかと思ったら
なぜかるぐちゃんから
こんな素敵な情報が!




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ちかん撃退の
強力バージョンとでも言うのでしょうか?
(えw

でも
これがなぜか
¥10000!!!
たかっ( ̄口 ̄;)!!

というわけで
とりあえず家にあった
こちらを持参しています



だ・・・
だめかな?
(¯―¯٥)





くま撃退スプレーなんて知らなかった!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スズメバチジェットでも
いい仕事してくれると思うんだけど

(*´σー`)エヘヘ




Instagram
Commented by hagukitchen at 2016-07-12 14:14
焼きカレーパン

すぐお財布開けちゃう。
美味しそ〜(つД`)ノ

クマ、そ、そんなに?
夫の両親は毎日のように山へ行ってますけど
メガホン?みたいの持って行ってるらしいです。
それを鳴らしながら?え?居ますよ〜通りますよ〜とか言うのかしら
よくわかりませんけどどちらが高いかな〜
スプレーで1万て(´Д` )))
とうがらしって、自分がやられそうだけど
大丈夫なのかしらね
Commented by micocon at 2016-07-12 14:58
> にこちゃん

揚げたカレーパンよりカロリー低いよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!(そこかw

メガホン!!!
それは初耳だわぁ。
一応クマ鈴(実は拾ったものw)をつけて歩いてるけど効果のほどはどうかしら?
スプレーで1万はやっぱ、引くでしょ? (・Θ・;)アセアセ
スズメバチのも7~8m飛ぶ奴だから
結構威力はあると思うんだけどねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by lycoris_s23 at 2016-07-12 17:33
うを~、今日もおいひほ~ (ノ´ῥ`)ノ⁾⁾
中身のカレーはかなり水分を飛ばしていらっしゃいます?
私、絶対溢れるんです。
水分は全く飛ばしてないけど(爆。

た!高いそのスプレー!!!
ぇ、でもそれが届く距離にクマがいたらヤバすぎるような..
スズメバチ...
うちの義親もよくクマ鈴をつけて山を登っているみたいです。
今のところクマに出会った事はないみたいですよ (・ᴥ・)
Commented by micocon at 2016-07-12 18:32
>りこちゃん

ありがとー!(>▽<)b
うん、カレーはかなり水分飛ばしてるよ♪
水分飛ばさないとそりゃ漏れるでしょゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

クマスプレー、ちょっと躊躇する値段よね (・Θ・;)アセアセ
命とどっちが大事か聞かれたらまぁそりゃねぇと思うけど
おそらく10年に一回使うか使わないかだと思うしね。
ちなみに私がここでクマに遭ったのは
引っ越してきてすぐのころと去年。
えーとえーと・・・
14年で3回見かけてるわ(´▽`) '`,、'`,、
Commented by arrin at 2016-07-12 21:58
焼きカレーパンだぁ♪
とっても美味しそうです( ̄▽ ̄)b
焼きだとあっつくても食べられますよね~♪
あっさりしてて☆
中のフィリング気になります~!!

熊ってそんなに出会うものですかΣ( ̄□ ̄;)
んー、スプレーいるかも??
ちょっとお高いですが、いざというときには!!
スズメバチスプレーでも、かける場所によっては威力がありそうですね!!(*^^*)
Commented by micocon at 2016-07-13 10:42
> arrinさん

ありがとうございます♪
中のフィリングは牛ひき肉のほかに
人参や玉ねぎ、キドニービーンズやコーンなどを入れました。
中辛くらいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり場所が場所なのでクマと共存してることは間違いないですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
唐辛子スプレーなら、もしかしてじぶんでも作れそうですけど
普通の噴射では話にならないでしょうから
やっぱり買うしかないのかな~。゚(゚*´Д⊂グスン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-07-12 12:53 | パン | Comments(6)