人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーとたこ

昨夜の台風による雨は
すごかったです

そんな台風が来る直前の
昨日の夕方

以前ブルーベリーを積ませていただいたお宅から
「台風で落ちる前に摘んでいいよ!」
と連絡を受け
またまたたくさん摘んできました
٩(๑>◡<๑)۶

ブルーベリーとたこ_e0328909_15200209.jpg

また7~8キロくらいはあるかな?
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ブルーベリーとたこ_e0328909_15201938.jpg

とりあえず
まずは自家製酵母にして




ブルーベリーとたこ_e0328909_15201315.jpg

酵素シロップも
作ってみまています

まだまだあるんだけど
どうしよう?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・





ところで

なぜか実家から
冷凍の生たこが来ました

ブルーベリーとたこ_e0328909_15203427.jpg

生たこをゆでるのは初めて
オオーw(*゚o゚*)w

タコ飯
たこ焼き
たこの酢の物

にしましたが
いずれも写真なし
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ブロガー失格





ブルーベリーとたこ_e0328909_15203976.jpg

美味しかった~♪
ヾ(o´∀`o)ノ

つーかこの角度なんかヤバイ?w





長男は今日で夏休みが終了
次男は明日まで

現在
次男は
慌てて宿題を片付けています

つーか
なんで最後に
自由研究とか
絵とか
面倒なものを残すわけ!?
( ✧Д✧) カッ!!





宿題終わると(・∀・)イイネ!!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


一人でやれるなら
何を残してもいいんですけど
いろいろ手伝わされるものを
ぎりぎりまで残すのは
やめて

(-公- ;)




Instagram

Commented by yuko-ocean at 2016-08-17 17:19
ブルーベリー大好き。
私も摘みたい・・今年は摘みに行けなくてさ〜!

これだけあったら酵母ちゃん作るよね〜。
しかもシロップまで!!

こっちはブルーベリーがかなりこれまた貴重。
頑張って購入した時にはこれまた頑張って
ミックスジュースにして飲んでいます(かさましw)
Commented by lycoris_s23 at 2016-08-17 18:09
こんな量のブルーベリー肉眼で見たことないんですけど(笑。
キラキラ綺麗ですね~♪
スプーンですくってガブガブ食べたい(止めろ。

タコ飯
たこ焼き
たこの酢の物
(ノ´ῥ`)ノ⁾⁾

自由研究って
やるかやらないかも自由じゃないんですか (・ᴥ・)?
Commented by Lynne2 at 2016-08-17 20:43
自由研究の受賞作品を見に行ったことあるけど
どれも本当に頑張った作品ばかりでしたよ*´ω`*







・・・どう見ても親がね(꒪ ꒪)
Commented by micocon at 2016-08-17 21:17
> yukoさん

私は初めてのブルーベリー狩りでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

毎年少量パックの高いブルーベリーを横目に見てほとんど買うことがなかったんですが
今年はこんなにたくさんいただけて幸せでした+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
まだまだたくさんあるので、なににしようか迷います(ΦωΦ)ふふふ・・・・

うちのブルーベリーも植えてかなりの年数がたつけど
いまだかつて少量パック程も採れたためしがない(T⌓T)
Commented by micocon at 2016-08-17 21:19
> りこちゃん

私もはじめて( ̄m ̄* )ムフッ♪
スプーンですくってガブガブ食べてますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

たこも美味しかったよ。
日本海で採れた水だこだって。
解凍したらまだ生きてそうだったので
即刻お湯にぶちこんだ(やめてー!w

自由研究、やらない自由がほしい(私がw
Commented by micocon at 2016-08-17 21:20
> Lynneさん

だよね~(¯―¯٥)

いっそのこと「親子の自由研究」というタイトルに変えてもらいたいもんだ。
そしたら少しは納得できるかも(๑¯ω¯๑)
Commented by tairapan at 2016-08-17 21:48
わっ、ブルーベリーいっぱいだ!
どうするどうする?ドライブルーベリー?
そうすると軽くなるので・・・メール便で待ってますよԅ(¯﹃¯ԅ)

ほんとどうするのがいいんでしょう?
毎日ガブガブ食べたら視力が良くなりそうですね!(*´ー`)
Commented by arrin at 2016-08-18 02:11
ブルーベリー♪キラキラきれい~o(≧∇≦)o
そっか…台風で落ちちゃうんですね!!
みここさんちは被害なかったですか?!

タコいいですね!!
ボイルしたてのタコって美味しいんですよね~( ̄¬ ̄)ヨ…ヨダレ☆

自由研究…本当ですね~☆
やらない自由が欲しいですね(笑)
大人になっても宿題に悩まされるなんて…(>_<)
Commented by micocon at 2016-08-18 10:14
> tairapanさん

前回もドライブルーベリーを山ほど作って在庫はたくさんなんですが
そうですね・・・
たくさん作ってtairapanさんに送り付けて
お返しにあのネ申パンでもいいなぁ・・・(コラw

とりあえず毎朝おたまですくってヨーグルトと共に食べてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
視力戻るかな~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
Commented by micocon at 2016-08-18 10:16
> arrinさん

台風、思ったよりも被害がなかったような?
雨はかなり降ったけど風が大したことなかったのが良かったのかも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

うちの次男もいよいよ中2なので
自由研究も今年が最後のはず!!!
長男の時から何年やってきたっけなぁ・・・(¯―¯٥)
ダブルで自由研究あったころは死んでたよ_:('Θ' 」 ∠):_
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-08-17 15:36 | 保存食 | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco