人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーベーグルとキジ

ブルーベリーベーグルとキジ_e0328909_16370502.jpg

先日いただいたブルーベリー100%で
ブルーベリーベーグル
( ̄m ̄* )ムフッ♪





ブルーベリーベーグルとキジ_e0328909_16370067.jpg

ちょっと入れすぎたかな
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ゴマに見える





ブルーベリーベーグルとキジ_e0328909_16365620.jpg

中までムラサキ~
٩(๑>◡<๑)۶

ふかふかベーグル
美味しかったです♪





さて

今日は庭にキジのオスが来ました

いつもと違って
畑の中で何かをつついている様子

そこは
小豆が植わってるとこ!!!!!

あわてて飛び出すと
一目散に逃げだすキジ

ブルーベリーベーグルとキジ_e0328909_16371044.jpg

(* ̄m ̄)プッ


そのあとしばらくして
近くでキジの鳴き声が

見ると
さきほどと同じ小豆の辺りで
鳴いているのです

実は
追いかけた後
網をかけたので
小豆をつつけなくなってしまって
どうやら怒っている様子
( ´艸`)ムププ


それにしても
今年はアナグマにとうもろこしをやられ
次はキジ

いよいよ柵を作らないとダメかな
o(´^`)o ウーン・・・





ジャックは何してんの!?と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


そういう時は
吠えなさい!
( ✧Д✧) カッ!!



Instagram

Commented by geosmin317 at 2016-08-18 17:03
すんごい色!!
もろブルーベリーですね。下さい┏(ꒊ:)⁾⁾

自然との戦いですね~。
キジも食べたくて必死ですし(;´д`)
ジャックー!( 」゚Д゚)」おーい

Commented by lycoris_s23 at 2016-08-18 17:34
ほんと凄い色!
毒々しいほどに(コラ。
視力3.0になっちゃうんじゃありません?

キジ激写ですね。
スタコラサッサーって感じ(笑。
実家も農作物を動物が食べまくって被害が凄いんですって。
枝豆全部食われたーって毎年言ってましたよ(笑。
柵しても越えてくるらしいです。
北の動物は大人しいのでしょうか (・ᴥ・)
Commented by chao73 at 2016-08-18 18:38
なんちゅー贅沢なベーグル!! (ノ゚ω゚)ノ

わが実家も今年はかぼちゃ⇒熊、トウモロコシ⇒タヌキ(たぶん)にほとんどを
食べられたそうで「もう来年は畑なんかやめる!」と母が怒ってました(笑
近所の人たちももれなくやられてるんだって。
今年は熊が多いらしいですけど、そちらは大丈夫ですか?

あ。
昔キジを食べたことあるような気がします。
Commented by micocon at 2016-08-18 20:52
> geoさん

では、ブルーベリー送りますから
パンにして返してください┏(ꒊ:)⁾⁾

去年まではカラスの被害くらいしかなかったんですが
ついに小動物たちにも畑の存在に気づかれてしまったようです(¯―¯٥)
以前はジャックも夜中に動物が歩いてたりすると吠えたんですが
散々叱ったら、畑に動物が来ても吠えなくなっちゃった┐(´-`)┌
Commented by micocon at 2016-08-18 20:56
> りこちゃん

やっぱり100%はかわいくないね_(:З」 ∠)_
最近視力落ちてきたから毎日お玉ですくって食べてるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

キジってさぁ、すんごい逃げ足早いの!
上半身動かさずに足だけ動かして逃げるもんだから
いわゆるマンガ足?みたいな状態で(* ̄m ̄)プッ

この辺も、中規模の広さの畑をしている人は
み~んな柵というか塀?で囲ってるよ。
クマの食害は当たり前なのでそれはあきらめてるんじゃないかな。

アナグマは網をかけても持ち上げるらしいし
前途多難(´Д`)ハァ…
Commented by micocon at 2016-08-18 20:59
> ちゃおちゃん

やっぱりちゃおちゃんの実家も被害があるのね~┐('~`;)┌
クマは太刀打ちできないし
畑もある程度広いと囲いようもないしねぇ。
今のところまだこの近辺はクマの被害は聞いてないけど
毎年食べられてるからそろそろかな?
県内はあちこちで被害が確認されてるよ。

うちの実家はサルの被害がひどくて大変みたい。
すんごい高い電柵立ててようやく収まったらしいけど
お金もかかるから大変だよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

あ。
キジとかジビエはダメって言ってたのちゃおちゃんだっけ?
Commented by taiyounooyatu at 2016-08-19 09:52
ジビエが苦手なのはこんなお顔の人じゃなかったっけ。

σ(´●●`)


お盆無事かしらね??( ̄m ̄*) ププ
Commented by micocon at 2016-08-19 12:31
> るぐちゃん

あ~!

σ(´●●`)

この方か!
・・・ってこれだけでわかるってどうなの(* ̄m ̄)プッ

無事に生還されることを祈って ( ー人ー)|||~~~ ナムナム.
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-08-18 16:46 | パン | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco