黒のフーガスと虹

e0328909_11034199.jpg

昨日と打って変わって
黒いフーガスです
( ̄m ̄* )ムフッ♪

イカスミ?

いいえ
ブラックココアです♪





e0328909_11034796.jpg

チョコチップ入りの
甘いフーガスなの
( ≧∀≦)ノダァーッ!!





e0328909_11051613.jpg

今回初めて
甘いフーガス作ってみたけど
のばす時つぶつぶが邪魔だった
(¯―¯٥)

でも
美味しいおやつになりました
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ところで

昨日の散歩のときに出会った虹です

e0328909_11035498.jpg

生まれて初めて
足元から立ち上る虹を見ました
オオーw(*゚o゚*)w





さて

間もなく
台風が通過するようです


何事もなく
過ぎ去って~

( ー人ー)|||~~~ ナムナム



台風の被害が出ませんように!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


太平洋側にお住いの皆さん
気を付けてくださいね~

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



Instagram
Commented by peko-pan at 2016-08-30 12:07
とりあえず自転車が倒れないように倒しておきました。

どうもこんにちは。
甘いフーガスなんて考えたこともなかった。 もしかしてこの世にまだまだそういう思い込みがあるんだ。
ポクポクポクポク

パンの形をしたオニギリとか。
リンゴの漬物とか。

ポクポクポクポク

また来ます。
Commented by micocon at 2016-08-30 13:49
> ぺーちゃん

おひさしぶり~!ヽ(థ౪థ)ノフォー♥
もうぺーちゃんてば忙しくしてるんだと思ってたんだけど
そろそろ夏休みが終わったころかしら?
なのにこの台風のせいで今日は夏休みみたいようちの中(¯―¯٥)

そうそう、甘いフーガスだってあっていいのよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
でも作ってからぐぐってみたら、作ってる人いるのね_(┐「ε:)_ズコー
なんかちょっと悔しいなぁ(-公- ;) チッ

りんごの漬物は既にありそうな気がするんだけどどう?
だってさくらんぼ漬けだってあるじゃない。
ぺーちゃん、もっとよく勉強してくるように!(上から目線w)
Commented by arrin at 2016-08-30 17:18
こんにちは(・∀・)ノ

やっと引っ越しがおわりダンボールまみれの私です…☆
あまーいフーガスって初めて見ました~(///ω///)♪
黒い(笑)

虹いいですね~( ̄▽ ̄)b
私も虹の端っこ初めて見ました!!キレイ☆

…さくらんぼの漬物…あるんですか??!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by lycoris_s23 at 2016-08-30 17:24
甘いフーガスなんて斬新✦
ツブツブ邪魔ですよね。
でもチョコが入っていた方が美味しいだろうな~♪

虹綺麗!
台風は大丈夫そうですか?
Commented by taiyounooyatu at 2016-08-30 19:53
涼しくなってチョコが美味しくなってきたよね~。
そのフーガス食べたーい(゚ڡ゚人)

虹キレイだねえー(゚▽゚)
やっぱりmicocoさん、すごいとこ住んでるなあ(笑)
そういえば、昔教科書で虹の足っていう詩があったの思い出したよ。
小さな集落全体が虹のはじまりの部分(足元)にすっぽりおおわれてて、
遠くから見る人はその素晴らしい光景が見えるんだけど、
虹の中にいる村の人はそのことに気が付かないってやつ。

私は今段ボールの中にいるよー_(:3」 ∠)_ タスケテー
Commented by micocon at 2016-08-30 20:22
> arrinさん

引っ越しお疲れ様~♪
私も過去には10回以上引っ越ししてるけど
ここにきてからというもの14年も荷造りしてない!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
懐かしいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

チョコチップ入れただけでもよかったんだけど
インパクト目指して黒くしてみました(爆w

虹の端まではほんの数メートルだったんだけど
自分が動くと虹も動くのよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さくらんぼの漬物みたことあるけど
コワくて食べてません( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2016-08-30 20:25
>りこちゃん

甘いフォカッチャ作ってる人いたなぁ~と思って
それならフーガスだってできる!と思ったんでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
うん、伸ばす時につぶつぶのところがガタガタと(¯―¯٥)
なんかいい方法ないかなぁ┐('~`;)┌

台風は思ったよりも平気だった~٩(๑>◡<๑)۶
奥羽山脈でブロックされたみたい。
太平洋側はすごかったみたいね(꒪⌓꒪)
Commented by micocon at 2016-08-30 20:28
> るぐちゃん

甘いのもおいしかったよ~♪
でも涼しいのも今日までで
明日は台風一過で暑くなるらしい(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!

こんなに近くで虹を見たのは初めてかも!
子供のころ、虹の出るところはどうなってるんだろう?と
不思議に思ったことあったけど
それが現実に見られるとは思ってもみなかった(o˘◡˘o)
虹の足っていう詩は知らなかったけど
なかなか深いねぇオオーw(*゚o゚*)w

段ボールの中にいる人にはわからないけど
遠くから見てると新しいおうちに引っ越せて羨ましいのさ~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
Commented by Lynne2 at 2016-08-31 05:43
甘いフーガス、大昔に作った記憶が。

粒餡入れてたと思うけど-∀-ヘヘッ

台風、そちらには被害なくてよかったですね。
昨今の台風は予測つかないし、変に勢力でっかく
なっちゃうこともあるし、用心に越したことない
ですよね´Д`;

虹の美しさと景色の美しさにうっとり(*´艸`*)
Commented by micocon at 2016-08-31 09:58
> Lynneさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすがですね!
しかもつぶあんっていうのがLynneさんらしい( ̄m ̄* )ムフッ♪

台風はやっぱり東側がひどかったみたいですね?
北海道も今年は雨がよく降るみたいで
大丈夫かな~ヾ(´ε`;)ゝ…

沼で虹を見たのも初めてで
こういう景色って一期一会なんだなぁと思いました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-08-30 11:11 | パン | Comments(10)