ねじねじ青のりチーズ試作

e0328909_10071773.jpg

最近よく見かけた
ねじねじパン

レッスンの試作に焼きました






e0328909_10073448.jpg

青のりと
チェダーチーズをたっぷりと

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
焼き立てうまー!





e0328909_10072396.jpg

チーズが
カリカリになったところも
美味しいんですよね~
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.





e0328909_10072838.jpg

前回と成形を変えたけど
やっぱり元の方法で行こうっと
(え

試作ですから
(え





さて
今日は台風一過で
暑くなりそうです

そういえば
うちの旦那さんは小さいころ
「台風一家」
だと思っていたらしい

台風一家って
どんな一家?

_(:З」 ∠)_




こういう思い込みあるある~と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


「巨人の星」の主題歌で

「思い込んだ~ら」

「重いコンダーラ」
と思ってましたが

ナニカ?

( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬





Instagram

Commented by lycoris_s23 at 2016-08-31 10:39
おいひほ~✦
断面たまらぬ (ノ´ῥ`)ノ⁾⁾
ねじねじするのってホイロ前ですか?
私がやったら絶対戻って無かったことになりそうなのですが..

台風一家!
台風のような家?
台風を呼ぶ家?
うち (꒪ළ꒪)!?

重いコンダーラ ( °౩°)・⁂:
コンダーラって何ですか(笑。
コンダーラって有るし Σ(꒪ළ꒪)!!! (←検索したらしい。
筋が通ってる..
Commented by happypoppo at 2016-08-31 11:42
こんにちは、micocoさん(^^♪

台風一過、私も大人になっても台風一家と思ってました(;'∀')
おバカな私です(^^;ところで、そちらは台風の被害は大丈夫
でしたか?

チーズ、とろ~り、カリカリの部分のどアップがたまらないですね。
おなか、すいてきた~・・・
Commented by geosmin317 at 2016-08-31 13:04
はいはーい私も質問(。・_・。)ノ
青のりは乾燥ですか?
チーズは最初から練り込んでますか?
このパンはいつ到着予定ですか??

コンダーラって…(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
しかも重いって?(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
Commented by micocon at 2016-08-31 15:05
> りこちゃん

焼き立てうまかった~(>▽<)b
ねじねじはホイロ前にやってるけどホイロ後でもできるかな?
引きの弱い生地にしておいてねじることで引きを出そうという魂胆( ´艸`)ムププ

そうだった!
りこちゃんち(いや厳密にいうと一人?)は台風一家だった!( ̄口 ̄;)!!
ちゃんとこの漢字成り立ってるし!!!

いやいや、コンダーラって間違える人が多発したみたいで
あれは単に「ローラー」というらしいんだけど
コンダーラで検索すると出てくるっていうのがすごいなー(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2016-08-31 15:07
> poppoさん

こんにちは~♪
え( ☉_☉) パチクリ
大人になってからも台風一家・・・(´▽`) '`,、'`,、
いやでも人のことは笑えないんですよね、
たまーに心の中で「えー!そうだったのー!?」
と叫んでいる瞬間がありますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

焼き立ては最高でした(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2016-08-31 15:10
> geoさん

青のりは乾燥でーす( ̄Д ̄)ノ
チーズは一次発酵後でーす( ̄Д ̄)ノ
(〟-_・)ン?
おかしいですねぇ。
ずいぶん前に発送しましたけどまだ届いてませんかぁ?(๑・౩・๑)

だってこの歌のシーンで
星飛馬がローラーを重そうに引っ張ってるんですよ!
ローラーなんて知らないし
どう見ても「コンダーラ重いんだ・・・」
って間違えますよ(* ̄m ̄)プッ
実際ググるとこの件に関してめっちゃヒットするのが笑える(´▽`) '`,、'`,、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-08-31 10:16 | パン | Comments(6)