イングリッシュマフィン試作

e0328909_13471834.jpg

レッスン希望があったので
イングリッシュマフィン試作してます





e0328909_13472289.jpg

こちらは
コーングリッツをつけた
正統派のイングリッシュマフィン
( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_13471476.jpg

こちらは
何もつけずに焼いたもの





e0328909_13472705.jpg

自家製あんこ入り~
( ˘ ³˘)♥

これって
太鼓焼きに似てますね

・・・って
通じるかな?


今川焼とか
大判焼きとか
回転焼きとか
地方によって呼び方違うんですって?
( ☉_☉) パチクリ




知らなかった!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


大判焼きとも言ってたけど
今川焼っていう呼び方知ったのは
大人になってからでした
_(:З」 ∠)_

回転焼きという呼び方は
最近知りました
_(:З」 ∠)_

ちなみに山形では
あじまん

通ります
_(:З」 ∠)_
商品名かな?






"ig-b- ig-b-v-24">Instagram

Commented by geosmin317 at 2016-09-05 14:40
こっちは大判焼き( ´艸`)
あんこは勿論王道だけど、
クリームでやけどしたりしたなぁ(´-`).。oO()
懐かしい子供の頃の思い出です(´δ`)

グリッツまぶすとやっぱり正統派でいいですね!
でも背の低いマフィンだと何個も食べないとお腹膨れないからなぁ…
うちの狭いオーブンだと一度にたくさん焼けないし(´ω`)
厚焼きだとすぐお腹いっぱいになって便利なんですよね(๑˙ت˙๑)
どんだけ大食いだよ。笑
Commented by lycoris_s23 at 2016-09-05 14:52
あじまん Σ(°ꈊ°)!?
大体聞いたことがありますが
あじまんだけ別格(笑。

どのマフィンも美人ちゃんですね✦
コーングリッツを3つお願いします~ (ノ´ῥ`)ノ⁾⁾
Commented by arrin at 2016-09-05 19:54
こんばんは~☆
私の所(出身愛知)も大判焼きですね♪(*´ω`*)
懐かしい~(≧∇≦)/
こちらでは(今大阪)黄金焼きという名で売ってますよ~♪ここら辺だけかな?

イングリッシュマフィンカッコいいですね!!
私は何も付けない派です~( ̄▽ ̄)b
厚焼きもいいですが、普通の薄さもやっぱりカッコいいです!!(*^^*)
Commented by micocon at 2016-09-05 21:13
> geoさん

大判焼きっていう言い方が一番全国区かな?
昔はあんことクリームくらいしかなかったけど
今ってほんとにいろんな種類のものが出てますよね♪
・・・って最近食べてないけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
geoさん、そんなに食べるの!?
厚焼きマフィンとか5個くらい食べちゃうとか(´-`).。oO()
(コラw
でもマフィン型ってびっちりくっつけてやけるから
普通の丸パンよりは数こなせますよね?( ˘ ³˘)♥
Commented by micocon at 2016-09-05 21:16
>りこちゃん

あじまんは多分そういう商品名で売られてるんだと思う。
地方のテレビ番組と提携してる?のかな?
寒くなってくると、屋台よりは小屋に近いようなところでよく売ってるの見かけるけど
いまだかつて買ったことがない(*´σー`)エヘヘ
今年の冬は初あじまん試してみようかな~♪

りこちゃんはgeoさんより小食・・・とメモメモφ(•ᴗ•๑)
Commented by micocon at 2016-09-05 21:27
> arrinさん

黄金焼き!?
それは初耳~♪

コーングリッツつけない派ですか?
私にとってのイングリッシュマフィンて
やっぱりついているイメージなのでつけてしまいます( ̄m ̄* )ムフッ♪
無くてもいいんだけど(えw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-09-05 13:57 | パン | Comments(6)