山栗あんぱん

今年も山栗が落ち始めたので
急いで消費しなきゃー!!!

・・・ってことで作った
山栗あんぱん
( ̄m ̄* )ムフッ♪

e0328909_14101635.jpg

去年と同じように
山栗のあんをフィリングにして
上には山栗の渋皮煮を♪





e0328909_14102551.jpg

栗の形のバージョンも
作ってみました♪

けしの実がなかったので
ブルーポピーシードで
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

栗というよりどんぐりだけど(;´∀`)





e0328909_14103226.jpg

こちらは中に渋皮煮を入れました
(o˘◡˘o)

山栗のあんは
茹でて取り出した中身に
(あ。取り出したのはもちろん旦那さんですよ)
ほんの少し砂糖を加えただけ

山栗のうまさがドカンときます
( •̀ .̫ •́ )✧

でもちょっと甘さ控えめ過ぎたかな?
(A;′ 3`) ぁせぁせ







e0328909_14102071.jpg

さぁて
次は山栗で
何作ろうかな~?
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!




山栗おいしそう!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


言っておきますが
私は全然拾ってませんよ~

( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬




Instagram

Commented by arrin at 2016-09-13 16:55
山栗美味しそうですね~( ̄▽ ̄)b
去年の山栗…
私も消費お手伝いしますよ~(ФωФ)にひ☆

山栗のあんも美味しそうですね♪
山栗の味がよくわかって栗好きにはたまらないですね♪
栗の形上手~~o(≧∇≦)o
さすがですね!!
めっちゃ可愛い~♪
Commented by hagukitchen at 2016-09-13 20:00
micocoさん、よーく見て〜
断面の写真をよーく目を細めて


ほら、太っちょペンギンに見えるでしょー
かわいすぎる〜(pq*´꒳`*)
Commented by micocon at 2016-09-13 21:28
> arrinさん

採ってこないでって言ってるのに、落ちてるとつい拾っちゃうみたいで┐('~`;)┌
このところ立て続けに山栗の消費と称して甘いものばかり作って食べてるので
太ってきたし(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
消費のお手伝い、大歓迎です!ლ(ʘ▽ʘ)ლ

栗・・・の形だったんですよ、発酵前は(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
それがいつのまにかどんぐりにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2016-09-13 21:30
> にこちゃん

(* ̄m ̄)プッ
ほんとだ~♪

もっと早く気づいてれば(-公- ;) チッ←そうやないやろ
Commented by lycoris_s23 at 2016-09-13 22:35
ほんとペンギンだ✦
ギュギュっと詰まっていて美味しそう ヽ(꒪д꒪)ノ♥
Commented by happypoppo at 2016-09-13 22:55
こんばんは~

ほんとだ、にこりさんのおっしゃるとおり、ペンギンさんに見える♪
かわいい~(*^^*)山栗、今年も豊作のようですね。うらやましい~
栗と山栗ってやっぱり味が違いますか?気になります~
Commented by micocon at 2016-09-14 20:47
>りこちゃん

( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぺんぎんぱんで売り出そうかなー(むりw

山栗うまいよー!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2016-09-14 20:49
>poppoさん

こんばんは!

まさかのカット面がぺんぎんだったなんて(^ー^* )フフ♪
今度は目もつけてみよう(違うしw

山栗の方が味が濃くておいしいと聞くけど
私の舌ではそんなに違いが判りません(コラw
というか、最近山栗しか食べてないのでそもそも比較できないですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

どんぐりが不作だと聞いていたので
まさかの豊作に恐怖を抱いてます(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
今日お休みだった旦那さん、また15キロくらい拾ってきた・・・(꒪⌓꒪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-09-13 14:20 | パン | Comments(8)