人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィエノワショコラ

ヴィエノワショコラ_e0328909_12405519.jpg

急に思い立って焼いた
ヴィエノワショコラ





ヴィエノワショコラ_e0328909_12404670.jpg

先日ianak!に行ったとき
ヴィエノワショコラも買ったのですが
写真撮る前に食べられてしまい
しかも私の口にも入らず
なんとなく食べたくなって
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ヴィエノワショコラ_e0328909_12420060.jpg

適当に作った割には
おいしかった♪

カロリー高いからね
(๑¯ω¯๑)





ヴィエノワショコラ_e0328909_12410213.jpg

案の定
家族ウケ最高だったので
また作ろうっと♪





チョコ星人なら絶対食べたいよね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


今日は久々の快晴です

明後日はまた雪マーク(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!

気温もかなり低いようなので
今日のうちにやれることやんなきゃ
( ̄Д ̄)ノ オウッ







Instagram
Commented by taiyounooyatu at 2016-11-21 13:10
やだ~!
これ今朝レシピ本見ながら
食べたいと思ってたとこなのよー!!
でもチョコチップがなくってさあ。

ありがとねえ~ヾ(´ε`* )ゝ (なにが)
Commented by yuko-ocean at 2016-11-21 13:17
さすが!美味しそうー。
私もチョコ星人だからこれは絶対に美味しい。
成形も完璧ですねえ。

昨日は本当にありがとうございました!
早速タタン作りました!
もうフジがシャキシャキで最高です♡
ラフランス、早く熟さないかなー(わくわく)
Commented by happypoppo at 2016-11-21 17:35
ヴィエノワショコラ、チョコチップがたっぷりで
おいしそうです~成型も美しいですね(*^^*)

話は変わりますが昨日久しぶりにカンパを焼きました。
が、草履のようなカンパができて撃沈です(涙)
高加水にすると難しいですね(;'∀')
Commented by micocon at 2016-11-21 21:01
> るぐちゃん

あら~!
以心伝心ね~♪
チョコチップ送るからこれ作って送り返して~ヾ(´ε`*)ゝ (そうじゃない?)
Commented by micocon at 2016-11-21 21:04
> yukoさん

これはデニッシュバー型にいれたのできれいなんですよ~(*´σー`)エヘヘ

ラフランス。
毎日気を付けてチェックしないと
「いつの間にか全部一気に熟してるー!!!」
という悲劇に見舞われます←我が家の惨劇w
Commented by micocon at 2016-11-21 21:08
> poppoさん

ありがとうございます♪
こういうパンはウケが良くてすぐになくなります( ̄m ̄* )ムフッ♪

高加水のカンパは、私も必ず草履になりますよ(¯―¯٥)
極めたいと思いつつ、カンパは家では人気がないので
なかなか作るチャンスもないんですよね┐(´-`)┌
Commented by chao73 at 2016-11-21 21:28
ねーねーねー。
ホップ種は月イチで継いでればなんとかなるよねー。
(↓の記事に激しく同意)

底のウキウキは心を反映してるんだよ(●´∀`人´∀`○)ね~
(そこも激しく同意)
Commented by micocon at 2016-11-22 05:45
> ちゃおちゃん

でそ?
でそでそ?
もしかしたら2ヶ月くらい放っておいても・・・(コラw

ウキウキだって、ねぇ、心の声を反映してるのよねぇ?ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
Commented by Lynne2 at 2016-11-22 06:32
私も明日あたりにチョコなヴィエノワ焼こうと思ってたんです。
でもこんな美しく焼けない―。

いつも思うんですけどみここさんのパンの成形っていつも
きちんとしてますよね。たくさんの量でも最後まできちんとできるのは
成形速度がめちゃめちゃ早いんじゃないかと(゚∀゚)
Commented by micocon at 2016-11-22 09:24
> Lynneさん

何言ってんですかー!
天下のLynneさんが美しく焼けないわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ ←何気にプレッシャーをかける(* ̄m ̄)プッ

こっぺぱんとかヴィエノワとかは
み~んなデニッシュバー型を使ってるから
どんなにひどい成形でもきれいに仕上がるの(ΦωΦ)ふふふ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-11-21 12:48 | パン | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco