人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもの黒ごまパン

さつまいもの黒ごまパン_e0328909_13244659.jpg

実家から
たくさんさつまいもを送ってきたので
甘煮にしました♪



というわけで
甘煮を作ったら
これでしょう

さつまいもの黒ごまパン_e0328909_13243397.jpg

さつまいもの入った
黒ごまパンです

中身が見えないけど
(¯―¯٥)





さつまいもの黒ごまパン_e0328909_13245314.jpg

半分にすると
こんな感じ٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

さつまいもは
もう少し小さくてもよかったかな
(A´・ω・)フキフキ





さつまいもの黒ごまパン_e0328909_13244098.jpg

まだまだ
さつまいもがたくさんあるので
また作ろう♪





ところで

レッスンも終わったことだし
シュトーレンを作ろうと思っていたのですが

昨日からお腹の調子が悪く
どうやら軽い胃腸炎のようで
(;´∀`)

さすがにこんな時に作ったものを
人に差し上げるわけにもいかないので
皆さましばらくお待ちください
m(__)m
心当たりあるひとぉ~( ̄Д ̄)ノ




体調管理は万全に!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



そういや
長男が一昨日くらいから
お腹の調子悪いって言ってたなぁ
(´Д`)ハァ…

こんなところでも
冬が来たと感じる
今日この頃です
┐(´-`)┌



Instagram

Commented by Amelia42 at 2016-12-02 17:24
さつまいもの甘煮!! これだけをスプーンでがっつりすくって食べたい・・・
ってか、うちにサツマイモあったっけ。作ります。パンも・・ああ 今すっごく食べたい!
胃腸炎ですって?酷くなると本当に辛いですよ。
きっとお子さんから移ったのですね。出すもの出して(!)、早く体から菌が居なくなりますように。
Commented by yuko-ocean at 2016-12-02 19:53
とっても美味しそう!
こういうパンってほんっと我が家でもウケが
いいだよねー。
今お芋がたくさんあるから、作ってみようかなあ。

胃腸炎!この間私の友達もなってた。
これからインフルも流行るしーー。
お互い気をつけましょうねーー。
私はレッスン前だし、ほんっと気をつけないと(笑)
Commented by micocon at 2016-12-02 21:01
> Ameliaさん

さつまいもをふかしたり焼いただけでも美味しいけど
甘煮にするとなお一層おいしいですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
パンに入れるときはやっぱり甘煮にした方が美味しく感じるのは
単にカロリー高いからでしょうか(爆w

胃腸炎と言っても軽くて、食欲はほとんど落ちてないし
トイレに行く回数も普通並です(*´σー`)エヘヘ
そうです、長男にうつされました。
子供要るとあるあるですよね~ʅ( ‾⊖◝)ʃ
週末で治ることを祈りつつ・・・
Commented by micocon at 2016-12-02 21:04
> yukoさん

サツマイモと言えばこの組み合わせ、ですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
デブ道まっしぐらとわかっていてもやめられない(´▽`) '`,、'`,、

胃腸炎発症したのがレッスン終わってからでよかった(´▽`) ホッ
まぁ私はもう春までレッスンないのでいくら病んでも大丈夫ですが(おいw)
罹らないに越したことないですからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
何事もなく無事に春を迎えたいですね(>▽<)b
Commented by arrin at 2016-12-02 22:35
大丈夫ですかぁ〰(>_<)
大変じゃないですかぁ!!
早く治りますように…(-人-)
お大事になさって下さいね!!

さつまいもがゴロゴロ入ってて美味しそうです!!
黒ごまと合いますね〰☆
やっぱりおいもさんも手作りってのが凄い♪
私も見習わないと!!
Commented by micocon at 2016-12-03 14:02
> arrinさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
でも、軽いので大丈夫ですよ!
なんか胃腸が重い・・・くらいなので
ご飯も食べられるし( ̄∀ ̄*)イヒッ

さつまいものパン、なかなかおいしかったです♪
でもなぜかさつまいものパンって
売ってるのを買うことは無いんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-03 21:06
胃腸炎?!
とはいっても。。。文字が元気そうで、まだひどくなさそうで良かったですが...
無理はしないでくださいね(>_<)

それにしても。。。シュトーレンが作れるなんてすごいです!
わたしは、いつもcimaiさんのシュトーレンを買ってるのですが、今年は違うとこのを試そうと、近くのパン屋さんのをねらってたのですが。。。

開いてる日にぜんぜん行けなくて、まだ手にできてないんです"(-""-)"
今年はシュトーレンを楽しめないかと思うと、憂鬱です。。。
明日が最後の勝負!イベントに出されたものが、残ってるといいな~

さつまいもは、父の畑からたくさん採れてるんですけどね(^-^;
Commented by micocon at 2016-12-04 13:46
> Yukoさん

ありがとうございます♪
ほんとに軽いんですよ。今日もまだすこ~し胃が重い感じがしますけど
気のせい程度です(*´σー`)エヘヘ

いつもcimaiさんのシュトーレンですか!
それはまた贅沢な( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もいつもどこかのお店のものを食べてみたいと思いつつ
自分の試作でかなりのカロリー摂取なので
さすがに控えてます(;´∀`)
あーでも、どこかのお店のちゃんとしたのを食べたいなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

サツマイモは甘煮にするだけでも美味しいですよ d(´∀`○)ネッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-12-02 13:36 | パン | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco