ワインのある12か月-12月編ー

先日
ワインのある12か月の
12月のレッスンに
行ってきました♪

e0328909_16480642.jpg

こちらのプティバゲット

いわゆる
低温長時間発酵ではないんですが


e0328909_16481310.jpg

このボコ穴!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

しかも
んまいっ!!!

ボコ穴バゲは
長時間発酵が基本だと思っていたので
目からウロコのレッスンでした



そして
この日はもう一つ

e0328909_16482807.jpg

最近
雅子先生がはまっているという作り方で
リュスティック

これはランチで食べたので
断面はないのですが
めちゃうまで
ぺろりと食べました
(*´σー`)エヘヘ



いやぁ・・・

これ
いつかレッスンしたいなぁ♪





e0328909_16482153.jpg

ランチはとっても美味しいし





e0328909_16480170.jpg

先生の手さばきは見事だし


今回も
とても楽しく
勉強になるレッスンでした♪





雅子先生のレッスン楽しそう!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


雅子先生のお友達には
某有名パン職人の方々がいらっしゃるので
その方々にまつわるお話も
楽しみの一つなんですよね

( ̄m ̄* )ムフッ♪





Instagram

Commented by yuko-ocean at 2016-12-20 20:22
今月もこれまた勉強になりそうなパンを〜〜
しかし、このボコ穴は低温長時間発酵じゃないの?
すごいなー。

じゃあ、micoconさんがこのレッスンしてくれたら
私行きます(笑)
最近ちょっとハード系やってないから、
そろそろ練習しないとなー。

・・とくにmicoconさんが得意なオーバルカンパ・・・。
Commented by micocon at 2016-12-20 20:43
> yukoさん

雅子先生、やっぱりお友達のパン職人の方々から
常に最先端の情報を取り入れられていることもあって
全く世に出回っていない方法でパン作りを研究してらっしゃるんだよね~♪
やっぱり自宅パン教室のカリスマだなぁと改めて実感。
私もサボってばかりいないでレシピを進化させなきゃ (・Θ・;)アセアセ

私も年明けから苦手なパンの練習を頑張るつもり!
休み明けの4月からのレッスンに活かせるよう、
いろいろ考えたいな~と思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by peko-pan at 2016-12-21 10:12
わーーーーーーーー
習得しちゃった?
しちゃった感じ?

すっごーい。
聞きたいこといっぱい!!
今日は我慢するけど4月からのみこちゃんレッスンにぺーちゃんもいきたーい!!
サボってないで進化させて色々考えといて~!!
わーーー!
Commented by micocon at 2016-12-21 17:03
> ぺーちゃん

もう、ほんとに、なんかね、ケツバットされた感じ?(え

私なんてぼんやりレシピ作ってるのに
雅子先生ってば、あんなことやそんなことやこんなこと・・・(*´Д`)ハァハァ

短時間でこのバゲットありですか?
このリュスティックありですか?
もう、パン教室の先生引退してもいいですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2016-12-20 20:13 | パン教室 | Comments(4)