人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルヴァンでレーズンのブノワトン

ルヴァンでレーズンのブノワトン_e0328909_14115480.jpg

レーズンのブノワトンです

参考にしたのはこちら








ルヴァンでレーズンのブノワトン_e0328909_14112728.jpg

ライ麦の配合が多くて
ざっくりした食感が
ルヴァンに合います
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ところで
ブノワトンってどういう意味か
知ってます?

私は知りませんでした
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

調べてみると
どうやら田舎パンのことらしい

食事パンになるような
日常的なパンのことのようで
形は関係ないみたいです

素朴な感じが
おいしいです
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”








ブノワトン初めて聞いたよ!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ちなみに
もう閉店したけど
ブノワトンというパン屋さんが
あったようですね







Instagram
Commented by arrin at 2016-12-22 15:54
おぉーっ!!なるほど♪
勉強になります(^з^)-☆

この本私も持ってますが熟成中です(≧∇≦)
Commented at 2016-12-22 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2016-12-22 19:58
私もこの本、持ってるー!
・・・持ってるだけ。(爆)
ブノワトンとかあったっけな。。。?
と思って初めて本良く読んでみたw

熟成の女王なので、そろそろ解禁したいと
思います。
Commented by micocon at 2016-12-23 08:52
> arrinさん

なんかあまり出回らないパン?なのか
ネットで検索してもほとんどヒットしないんですよね (・Θ・;)アセアセ

熟成女王のわたしが、珍しくまともに焼いてます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2016-12-23 08:54
> 鍵コメさま

おはようございます!

そうだったんですね~♪
なんかすごく人気だったみたいなのでどうしてでしょうね?
ブーランジェリータケウチも人気絶頂期にやめてるので
同じような理由なのかな?
Commented by micocon at 2016-12-23 08:55
> yukoさん

٩( ´◡` )( ´◡` )۶ナカマナカマ

せっかくルヴァン起こしたし
たまたま生イーストもあったので
活用しました( ̄m ̄* )ムフッ♪
よく読むといいこと書いてあるんだけど(当たり前w
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-12-22 14:29 | 自家製酵母 | Comments(6)

パンを楽しむ会主宰


by micoco