山栗チョコシュトーレン

もうすぐバレンタインということで
ショコラシュトーレンを焼きました♪

e0328909_14090365.jpg

実験的に
粉の半分を山栗にしてみました
( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして
山栗の渋皮煮とチョコを
大量投入
(ΦωΦ)ふふふ・・・・





e0328909_14091041.jpg

グルテンフリーの山栗なので
ちょっとひび割れましたが
山栗とチョコの組み合わせは最高
(>▽<)b

もう少し見直しながら
美味しいチョコシュトーレンを
作りたいな~♪





さて

昨日届いたバルミューダ

e0328909_14111943.jpg

冷凍していたクロワッサンの焼成

焼きあがった時の
少し柔らかい感じもそのままで
まるで焼き立て!!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





e0328909_14092878.jpg

昨日焼いた山食は
バタートーストにしましたが
なんだろう・・・
今までのトースターと
全然違う!!!
( ̄口 ̄;)

外はカリッと
中はしっとりふんわりしていて
バルミューダの人気がよくわかりました


やっぱりバルミューダだよね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ちゃんと
焼き芋も
ローストビーフも
できるんですって!

バルミューダバンザイ!
(バルミューダのまわしものかw)






Instagram

Commented by hagukitchen at 2017-02-09 16:06
バルミューダってすご〜い!
なんかウルトラマンに出て来そうだしー

それにしてもこのシュトーレン
買いたいです。
夫へのバレンタインという名のわたしへのご褒美に(*☻-☻*)
Commented by micocon at 2017-02-09 21:08
> にこちゃん

バルミューダ、高いだけのことはあるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
見かけもすっきりしているしなかなか良い買い物だった(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

シュトーレン、味はともかく見栄えが悪いから
4つ作ったうち3つはお友達にあげちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にこちゃんがお隣さんだったら
いくらでも失敗作食べてもらうのに(コラw
Commented by arrin at 2017-02-10 00:04
チョコ…チョコのシュトーレン…(☆∇☆)
お、美味しそう〰♪♪♪
山栗たっぷりでたまらん食べ物ですね!!
レシピ完成したら売ってください♪(*´ω`*)

ほほぉ~!!
やっぱり違うんですね☆
バルミューダ♪
Commented by micocon at 2017-02-10 14:53
> arrinさん

チョコのシュトーレンは美味しいよ~(☆∀☆)
山栗もっと入れたいけど半量でもこんな感じになるので
もう少し減らさないとダメかな (・Θ・;)アセアセ
レシピの材料欄には「山栗」が入ると思うけどいい?( ̄m ̄* )ムフッ♪

トースター壊れたら、ぜひバルミューダを!(まわしものじゃないっつーねんw)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2017-02-09 14:20 | パン | Comments(4)