ゆめきらりで山食と金柑

e0328909_14471403.jpg

ゆめきらりで焼いてみた山食

粉の風味を味わってみたくて
久々にストレートで





e0328909_14472120.jpg

ブーランジェリー用にブレンドされているとのことで
私のような素人が扱えるか心配でしたが
それなりに美味しくできて
(´▽`) ホッ


ネットでは
今年度分はもう買えないようですが
新麦のころ出回ったら
また買ってみようと思います♪




さて

暖かいところに住む方から
素敵な贈り物が
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

e0328909_14472714.jpg

金柑
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

金柑と言えば
苦いという思い込みでしたが
皮ごと食べても美味しいなんて!

ジャムとか甘煮にする前に
無くなってしまいそうです
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

kazzさん
美味しい金柑
**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**




金柑おいしそう!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


金柑は
何にするのが美味しいのかな~?

楽しみ♡









Instagram

Commented by arrin at 2017-02-15 15:55
きんかん美味しいですよね~♪(*´-`)
私もついついそのまま食べちゃいます(笑)

ゆめきらり…知らないです~☆
有名な粉なんですね!!(*^^*)
みここさんの食パンはやっぱり美味しそう~☆
Commented by micocon at 2017-02-15 21:11
> arrinさん

金柑、最近デビューしたばかりだけど
こんなに美味しいものだとは知らなかった(爆w

ゆめきらりは家庭用というよりパン屋さん向けなのかも?
新麦の時に出回るくらいですからね。
都内ではこの小麦を使ってるベーカリーも結構あるみたいです♪
Commented by kazz at 2017-02-16 04:56 x
みここさんおはようございます~(•ㅂ•)/

金柑。
私もこちらに移住して特産の完熟金柑をいただいてみてびっくり!
関西で食べたそれと全然ちゃうや~~~~んა
ってのが第一声でした。
美味しいですよね♥
中の酸味が少し強いけど、皮の甘さとのバランスがとても良い。
気に入って下さり嬉しいな~♪

ゆめきらり。
聞いたことはあるような気がするけど、未体験。。。
最近は国産粉の種類が増えてきて選択に悩みますよね。
有り難いことです。(´◡`)

ではまた~
Commented by micocon at 2017-02-16 08:59
> kazzさん

この度は美味しいものありがとうございます!

そうなんですよね、金柑のイメージが全然違いますよね!
何より皮が甘いのがびっくり!
くせになりそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

私も山形に来てから、さくらんぼやラフランスデビューしましたが、さくらんぼはともかくラフランスは最初食感が慣れなくてイマイチな印象でしたが、今ではすっかり大好物に(*´σー`)エヘヘ

ゆめきらり、なかなか美味しい粉ですよ!
一般向けには新麦の時に出回るようなので、チェックしてみて下さいね( ̄ー ̄)
あ、でも、九州にも美味しい粉がたくさんありますよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2017-02-15 11:52 | パン | Comments(4)