人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食


山食_e0328909_14570899.jpg

角食になるはずだった
山食

ホイロ予定時間の
半分を過ぎた時点で
すでに山盛りだった
_(┐「ε:)_








山食_e0328909_14571733.jpg

食パンまんになりそうな
見事なきのこっぷり
(¯―¯٥)





山食_e0328909_14293060.jpg

近所の花き農家さんが
ストックの花をくださったので
ちょうど焼きあがったこの山食を
差し上げました

過発酵じゃないといいけど
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(コラw)





さて

一昨日39℃の熱を出した長男ですが
検査の結果
溶連菌でした!!!
( ̄口 ̄;)

その日はお休みの医療機関が多くて
小さい頃お世話になった小児科に行ったのですが
インフルエンザ検査のほかに
溶連菌も流行ってるし・・・
と検査してもらったら
見事に陽性反応
(´-∀-`;)

小さい子供が
なるんですけどねぇ・・・と
看護婦さんや先生に
笑われました
(* ̄m ̄)プッ

普通の内科に行っていれば
おそらく
「ただの風邪」
で済むはずでしたが
お陰で昨日も出席停止
(¯―¯٥)

とはいえ
私は美容院に行ってきましたけどね
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!



インフルじゃなくてよかったね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


言われてみれば
溶連菌ってかかったことなかった
(・Θ・;)アセアセ

次男に移らないといいけど
シ───(。-ω-。)───ン








Instagram
Commented by hagukitchen at 2017-02-18 16:17
そうだったんですね〜
溶連菌、わたしの母も昨年だったかかかりました。
つまり小さい子だけの病気じゃないのかもしれませんよね…
私も診断されたことはないけどかかってたのかも?
次男くんとmicocoさん、大丈夫だといいですね(*´꒳`*)

ひさーしぶりに起こした期限切れのあこ酵母で
発酵させてワンローフを焼こうと思って半日…
まだ、なにひとつ変化してるように見えないんですけど

気のせいですか?先生( ;∀;)
やっぱり期限切れはまずいかな…
Commented by happypoppo at 2017-02-18 17:16
姉の家からコメントで〜す。micocoさん、こんにちは(^^)

長男くん、溶連菌だったんですね。うちのパパも去年
溶連菌にかかりましたよ(>_<)溶連菌って、子どもが
かかるんとちゃうの?ってびっくり!大人でもかかるん
ですよね(^^;

きのこの食パン、ビジュアル的にかわいい♡(^^;私も
そろそろ食パンも焼きたくなってきたなあ。
Commented by micocon at 2017-02-18 20:09
> にこちゃん

大きくなってもかかるのね~ (・Θ・;)アセアセ
大人の場合はわざわざ溶連菌の検査しないことが多いので
かかっていてもわからないケースが多いのかな?
ちなみに私は10年くらい前かな、子供の手足口病が移って
口中に口内炎が20か所くらいできて
一週間泣きながらご飯食べたことがありました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
溶連菌も移らないといいんだけど(;´∀`)

ホシノ酵母だと数年期限切れても大丈夫なのは実証済みだけど
あこ酵母はダメだった?(´-∀-`;)
Commented by micocon at 2017-02-18 20:12
> poppoさん

こんばんは~♪
滞りなく関西に行けたようでよかった( ̄m ̄* )ムフッ♪

えー!ご主人が溶連菌に!?
やっぱり大人もかかるんだ (・Θ・;)アセアセ
大人になってからかかるとひどいっていうけど大丈夫だったのかな?

そちらから戻ってきたら、ぜひ食パン焼いてください d(´∀`○)ネッ!!
楽しみにしてますよー!
Commented by arrin at 2017-02-18 22:36
あらら。私も2年前にかかりました~(笑)
もはや大人の病気といっても過言ではないような…?
みここさん、うつりませんように…☆
Commented by micocon at 2017-02-19 10:16
> arrinさん

arrinさんもかかったんですか!( ̄口 ̄;)!!
子供の間に流行してるってことは
大人にもかかってる人が多いってことですよね(´-∀-`;)
なんかもっとひどいことになりそうなので
移りませんように(´-ω-人)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-02-18 15:51 | 自家製酵母 | Comments(6)

パンを楽しむ会主宰


by micoco