人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン食パン

レーズン食パン_e0328909_15054446.jpg

みんな大好き
レーズンパン
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホップ種と生イースト使用
粉はゆめきらり





レーズン食パン_e0328909_15055041.jpg

レーズンがうまく分散されているか
カットするまでドキドキです

今回は
まずまずかな
╭( ・ㅂ・)و ̑̑





レーズン食パン_e0328909_15053563.jpg

1斤を二つ焼きました

ガスオーブンなので
うまく窯伸びするか不安でしたが
きれいなお山になってくれて
(´▽`) ホッ

また焼こう~♪




ところで
今まで子供たちは
同じ部屋を使っていたのですが
勉強中にちょっかいを出し合うらしく
ついに別部屋へ

今まで私が
着物部屋と称して
私物を突っ込んでいた部屋を
明け渡すことになったので
朝から掃除に追われていました
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




掃除お疲れ様!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


といっても
モノが多くて全然片付かない
(´-∀-`;)

断捨離しないと
┐(´-`)┌









Instagram

Commented by Amelia42 at 2017-02-20 18:01
みここさん
何だか面白い。るぐーてさんからの便、それにレーズンパン、そして掃除。
数日、同じような行動されてる!^^
うちもね、とうとう長男が自分の部屋が欲しいと言い出し、春休みに大移動をするんです。
その前に床のワックスもかけたいし、洋服だの荷物がごちゃごちゃだから少しずつやっているのですが、
減らなーーーい!!!
ちょっとずつしか時間とれないから、ほんともー!
お互い頑張りしょう!でもワタシ、これからもう子どもと一緒に寝れないんだと思うと。。シクシク 涙
子ども独特の匂いが好きでね、夜に隣の誰か(ツインズのいずれかよ 長男じゃちょっとね)の手を
ぎゅっとするのがスキだったの。ああ それもあと数週間かぁ。母寂しい・・。
Commented by micocon at 2017-02-20 20:49
> ameliaさん

( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も同じようなこと考えていました♪

そうですか、ameliaさんのところも大移動ですか~!
今はみんなで同じ部屋なんですか?
それとも子供たちは3人一緒?
我が家は長男も次男も中学入った時から別の部屋になりました。
仲良くやってはいるんですが、お互いついついちょっかいをかけて邪魔しちゃうようなんです(´▽`) '`,、'`,、
さすがに長男は大学受験1年を切ってきたのでヤバイと思ったみたいで
ついに別々の部屋になることになりました。
それにしても私の私物、結構な量で自分でもびっくり(@_@)
全部断捨離できるか不安です。

次男と夜一緒に寝なくなってから2年近く経ちますが
私の場合は子供たちに散々夜中に殴られるは蹴られるは頭突きされるはでひどい目に遭っていたので
ちょっと(´▽`) ホッっとしたのは内緒(* ̄m ̄)プッ
ameliaさん、寂しくなったらぜひ旦那様の手をぎゅっとしてください(>▽<)b ←そうじゃなくてw
Commented by Lynne2 at 2017-02-21 06:22
モノが多い・・・お宝がいっぱいあることと( ̄m ̄*)
あ、熟成レシピ本も?(-∀- )

幼稚園入る頃には子供達と一緒に寝なくなった薄情もんな母です(爆)
でも今は娘がすぐ寝落ちしてしまうため、私の隣で寝るようにさせました。
・・・1人で寝たい(`-ω-´)
Commented by micocon at 2017-02-21 13:13
>Lynneさん

お宝?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
へそくりでも出てくれば別やけど(* ̄m ̄)プッ
熟成本もいっぱいでてきたし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幼稚園に入ったころから別々で寝てたなんて、
めっちゃうらやましー!!!
中学になって自分の部屋で寝てくれるようになったときは
マジでうれしかった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ←同じく薄情な母w
あとは旦那と別の部屋で寝られれば完璧(コラw
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-02-20 15:25 | 自家製酵母 | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco