バターロール

|ω・`)ノ ヤァ

また
本に没頭しておりました

それでもパンは焼いていたんですよ

確か
ロールの日に焼いた
バターロール

e0328909_14320792.jpg

アップしなけりゃ
ロールの日の
意味がないという・・・
(¯―¯٥)





e0328909_14321064.jpg

この時も
読書に夢中だったので
卵を塗ってからオーブンに入れるまで
かなり常温に放っていたことは確かです

シ───(。-ω-。)───ン



おいしくできたから
いいですよね?
乾いてたけど

いかんやろw




面白い本はやめられないよね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


今回読んでいたのはこちら

前回読んでいた
精霊の守り人と同じ作者の本ですが

「これも面白いよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 」

という悪魔のささやきが
聞こえてきたんですよ

素敵な友人を
持ったものです・・・
( ꒪౪꒪)







Instagram

Commented by yuko-ocean at 2017-03-09 16:03
つやっつや〜〜。
いやあ、成形完璧ですね。

私はロールの日を完璧に無視し続けているので、
ちょっとやらないといけないなあ、と思ってます。(思ってるだけ)
来月の6日には。。。きっと。多分。

何気にバターロールって初級の段階で出てくる割に、
そこそこハードル高いパンなので、本当にやる気スイッチが
入らないとしないんだよねぇ。
Commented by taiyounooyatu at 2017-03-09 17:38
焼いてたんかーい!(笑)

その友人の人、本気に入ってくれて良かったけど
ブログもUPしてくれないと寂しいよーって言ってるんじゃない( ꒪▽꒪)
Commented by micocon at 2017-03-09 20:52
> yukoさん

いやいや、実はほとんどだめなのばっかりだったのよね ( ꒪౪꒪)
かろうじてみられる成形のものを載せてるだけで(*´σー`)エヘヘ
しかも本当のところはロールの日だって覚えてたわけじゃなくてたまたま ( ꒪౪꒪)
もう、終わってるでしょ(爆w

バターロールも、そうなのよね、練習必須よね。
だからせめて月一で焼かないと~とは思ってるのよ。
来月こそは覚えておかないと(>▽<)b
Commented by micocon at 2017-03-09 20:55
> るぐちゃん

うん、焼いてたの ( ꒪౪꒪)
でもね、覚えてたわけじゃなくてたまたま(*´σー`)エヘヘ
だから本に没頭してたというのもあるんだけど
ロールの日のことは忘れてた(爆w

そうね、誰とは言わないけど、誰かしらね、面白い本勧める友人ってさー

|益☉)ソォー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2017-03-09 14:45 | パン | Comments(4)