人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山栗のティラミス

久々の
山栗ティラミスです

昨日作ったんですが
ちゃおちゃんとせ~のしちゃうので
一日延期

( ´艸`)ムププ

山栗のティラミス_e0328909_17014131.jpg

そろそろ
いちごのお菓子を作りたいと思うものの

冷凍庫を覗くと
山栗の在庫が
まだまだあるんですよ・・・

┐(´-`)┌





山栗のティラミス_e0328909_17013391.jpg

みかけは普通のティラミスですが
山栗が300g入っているので
栗の味がしっかりします
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

おいしかった♪



でも

やっぱりそろそろ
いちごのお菓子が食べたいです

・・・




どんだけ山栗あんの!?と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いちごのムースとかぁ・・・
いちごのショートケーキとかぁ・・・
いちごのロールケーキもいいなぁ・・・

いちご・・・

ԅ(¯﹃¯ԅ)







Instagram

Commented by arrin at 2017-04-01 22:00
でも山栗のスイーツも贅沢なくらい美味しそうですよ~♪(*^^*)
いいなぁ~♪
私はチーズがダメなので(ピザは例外(笑)ティラミスは食べられませんが、山栗って聞くと美味しそうで食べたくなってしまいます。

あ~、いちご🍓ですね~♪
確かに季節的なもので、食べたくなりますね(笑)
みここさんは上手に作るんだろうなぁ~(*^^*)
Commented by arrin at 2017-04-01 22:02
あ、書き忘れです!!
質問(チョコシートの♪)のお返事ありがとうございました~♪(*^^*)
私も、それで作ります!!
手作りのチョコシートは美味しいですよね!!(*^^*)
Commented by yuko-ocean at 2017-04-02 08:02
いいなあ。まだ山栗あるんだぁ。いいなあ。(しつこい?)
こっちは秋を過ぎると一気に見かけなくなって、
栗は貴重品です。
保存しようと思って甘露煮したのもあるんですが、
使うのが勿体なくて(笑)

ちなみにイチゴはこっちは最盛期。
徐々にもう安くなってきましたよ。ふふ。
Commented by chao73 at 2017-04-02 08:30
あ!
うちの冷凍庫にもホジホジした山栗があったんだ!
あーーーーーーー。
山栗ティラミスにすれば良かったーーーー。_(┐「ε:)_
Commented by micocon at 2017-04-02 10:36
> arrinさん

美味しいのは美味しいんだけどもう4月だし(爆w
世間は春なのにうちだけ秋という・・・_(:З」 ∠)_

うちのパパもチーズがダメなくせに、
マスカルポーネは大丈夫らしいです。
といっても、とろけるチーズは平気なので
チーズが全くダメというわけではないのかな。

あぁでもやっぱりいちごのお菓子が食べたい・・・ԅ(¯﹃¯ԅ)
Commented by micocon at 2017-04-02 10:38
> arrinさん

作り方とかはネットにいろいろ出てますよね?
ちなみに私は面倒くさがりなので
卵黄とか生クリームとか使わずに
シンプルにココアと粉とバターだけで作るタイプです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2017-04-02 10:39
> yuko-oceanさん

冷凍庫に入ってるやつだから、そろそろ冷凍焼けしてるけどね(爆w
甘露煮とか渋皮煮とか、わかるわかる!
なんとなくもったいないとか思って取っておいて
気づくと翌年の秋になっているという悪循環(´▽`) '`,、'`,、

いちごのお菓子たべたいよー!!!
Commented by micocon at 2017-04-02 10:40
> chaoちゃん

ちゃおちゃんも冷凍庫に熟成中かぁ(´▽`) ホッ ←ホッとしてるあたりでもうあかんねw
ちゃおちゃんの山栗ティラミス待ってるよん щ(゚ー゚щ)カモォォォン
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-04-01 17:08 | スイーツ | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco