人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン 2017-7

業務連絡です
現在パン作り初心者の方を
一名募集中です
詳しくはこちらをごらんください



今年7回目のクロワッサンは
レーズン酵母元種使用

クロワッサン 2017-7_e0328909_14241454.jpg

前回までは
ルヴァン種を使って
比較的短時間で焼くタイプだったけど
今回は冷蔵長時間発酵





クロワッサン 2017-7_e0328909_14242068.jpg

お!

カット面はかなり改善されてる!

なんかうれしいなぁ♪





クロワッサン 2017-7_e0328909_14240756.jpg

焼き上がりの形は
イマイチなので
まだまだ改善の余地があるけど

バゲットよりは
進歩しているかも
(*´σー`)エヘヘ


こちらはまだ寒いので
あとしばらく練習できそうです
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




クロワッサンは
修業の成果がでたみたいだね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


今回も
気づいた点があるので
次回に活かしてみよう
メモメモφ(•ᴗ•๑)

・・・って
バターの在庫が少ないんだった
_(:З」 ∠)_







Instagram

Commented by yuko-ocean at 2017-04-03 19:47
上手だなぁ!綺麗な断面〜♡

こっちは朝から快晴で気温も上がり、
九州、本気出してきたよw
もうしばらくはパイ系は無理だな。
←いい言い訳見つけた。笑
Commented by micocon at 2017-04-03 21:00
> yukoさん

やっと断面図もマシになってきたよ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

こちらも今日は暖かったけど
我が家の一階はまだ冷蔵庫並に寒いよ(爆w
実際、お肉とかお魚とか玄関わきの箱の中に入れてあるし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
・・・って寒さ自慢してる場合じゃなくってぇ、
三寒四温だからyukoさんも4月のうちにトライして~!!!(>▽<)b
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-04-03 14:30 | 自家製酵母 | Comments(2)

パンを楽しむ会主宰


by micoco