人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールの日だけど桜餅

今日は
ロールの日

えぇ
それはわかってたんですよ

わかってたんですけどね

・・・


ロールの日だけど桜餅_e0328909_20341581.jpg

桜餅です
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

毎年言っている気がしますが
和菓子の中で一番好きなのが
桜餅なんです♪


まだ
桜は開花していませんが
気分だけは春
( ˘ ³˘)♥






ロールの日だけど桜餅_e0328909_20342093.jpg

長男と次男が
ほとんど食べてしまいました

_(┐「ε:)_

桜が開花したら
また作ろうかな♪



桜餅は道明寺が好き!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらでは
水仙
チューリップ

桜と
春の花が一気に咲き乱れるんです

かなり圧巻
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!






Instagram
Commented by happypoppo at 2017-04-06 22:36
こんばんは〜

micocoさんも関西人ですもんね♪やっぱり桜餅はこの
道明寺粉の桜餅でないとね(*^^*)

えっ、今日はロールの日だったんですか?知らなかった
です(^^;インスタやブログにロールケーキアップすれば
よかった〜
Commented by yuko-ocean at 2017-04-07 08:24
売り物みたいー!
美味しそう〜。
私も初めて桜餅作ったけど、
けど、、、あり得んのができた。
blog載せられん。爆

ちなみにロールの日は、私はblogお休みです。(え。)
Commented by micocon at 2017-04-07 15:31
> poppoさん

関西人にとっては桜餅と言えば道明寺ですよ d(´∀`○)ネッ!!
初めて東京で長明寺の桜餅を見た時は衝撃でした!!(゚ロ゚屮)屮
でもいまだに食べたことないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

毎月6日はロールの日なんですよ~♪
ずーっとバターロール焼こう焼こうと思ってたけど
とにかく春休みが終わらないと無理だとあきらめました(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2017-04-07 15:34
> yukoさん

ありがとー!!!
えー!初の桜餅、見たかったー!!!
ありえんのってどんなんやろー( ゚ ρ ゚ )ボー
それはぜひとも見たかった!

yukoさん、来月からは毎月ロールの特訓よっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-04-06 20:48 | スイーツ | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco