人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草間彌生展とローズベーカリー

じゃ~ん!
私です

(コラw)


草間彌生展とローズベーカリー_e0328909_11125082.jpg

現在
国立新美術館で開催中の
草間彌生展へ
行ってきました





草間彌生展とローズベーカリー_e0328909_11130215.jpg

展示室のうち
この部屋は
写真撮り放題





草間彌生展とローズベーカリー_e0328909_11212565.jpg


草間彌生展とローズベーカリー_e0328909_11251519.jpg

壁一面の作品群は圧巻







草間彌生展とローズベーカリー_e0328909_11125591.jpg

外には
巨大なかぼちゃのオブジェ



開館と同時に向かいましたが
すでに列ができていて
帰る頃には
さらに長蛇の列

さすがの人気です




たくさんパワーもらったところで
ローズベーカリー
ランチ


3種のデリの盛り合わせにしました

草間彌生展とローズベーカリー_e0328909_11321507.jpg


茄子とペンネのラタトゥユ
セロリアックとレンズ豆のサラダ
キャロットラペ

セロリアックは
初めて食べましたが
ほとんどくせがなくて
ポテトみたいで
おいしい♪

キャロットラペもラタトゥユもおいしくて
家で再現したいけど
無理だろうなぁ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



草間彌生展とローズベーカリー_e0328909_11371892.jpg

そして
このカンパーニュが
めっちゃおいしかった!
お店で焼いたものかな?
聞けばよかったな~





草間彌生展とローズベーカリー_e0328909_11380822.jpg

結構おなかいっぱいだったけど
やっぱりローズベーカリーのケーキは
外せません

チョコと無花果のケーキは
ハーフサイズで
ちょうどよい大きさでした


また行こうっと♪





ローズベーカリーおいしそう!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


さて
今日から次男も登校し

私の平穏な毎日が
戻ってきました!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!







Instagram
Commented by desire_san at 2017-05-15 22:04
こんにちは・
私も「草間彌生展」を見てきましたので、ブログを楽しく拝見しました。草間彌生さんは、独自の雌雄な発想を鮮烈な色彩と独特の形で具現化して魅力を肌で感ずることができ良かったと思いました。草間彌生さんは原色の輝かしい色彩を独自のデザインで調和していて、想定世界で暮らしてみるのも時には楽しいのではと思いました。

私は草間彌生さんの美術とはある意味では真逆の美の世界といえる、ウィーン世紀末のクリムトとエゴン・シーレの代表的な作品をウィーンで観てきましたので、その魅力と美の本質を作品ごとに整理してみました。読んでいただけると嬉しいです。
Commented by micocon at 2017-05-17 11:14
> desire_sanさん

コメントありがとうございます♪
草間彌生展、見に行かれたんですね!
行く前は作品しか知らなかったので、展覧会で彼女の人となりもわずかばかりですが知ることができて
とても興味深く見ることができました。
クリムトやエゴン・シーレの世界観も嫌いじゃないです( ̄m ̄* )ムフッ♪
あとで伺わせていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-04-10 11:44 | cafe・レストラン | Comments(2)

パンを楽しむ会主宰


by micoco