人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中でパンを楽しむ会はじまります!

シンプルなまるぱんを
焼きました

森の中でパンを楽しむ会はじまります!_e0328909_12223585.jpg

久しぶりに
新規の生徒さんにお越しいただくので
まずはこのまるぱんを
作っていただきます



シンプルなまるぱんって
難しいんですよね
(*´σー`)エヘヘ





森の中でパンを楽しむ会はじまります!_e0328909_12225871.jpg

別の日に焼いたものです

この一週間は
ほとんど毎日
まるぱんを焼き続けてました
( ̄m ̄* )ムフッ♪

なんもはいってないのー!?と
ムスコ達は不満タラタラ( ´艸`)ムププ




森の中でパンを楽しむ会はじまります!_e0328909_12224199.jpg

これもまた
別の日に焼いたもの

シンプルなるがゆえに
配合もそうですが
いかにきれいに成形するか
パン作りのポイントを
お伝えできればと思います





森の中でパンを楽しむ会はじまります!_e0328909_12224628.jpg

やっと納得のいく
まるぱんになりました

あとは
生徒さんを待つだけです

ドキドキ~♪
(*゚o゚*)




いよいよパンのレッスンスタートですね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


そういえば
アップできなかった4/15に
ブログ4周年を迎え
5年目に突入してます♪
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

最近少しサボり気味ですが
かろうじて続いているブログ

今年度も頑張ります
( *՞ਊ՞*)ノ







Instagram
Commented by chao73 at 2017-04-19 18:13
おー!5年目突入おめでとうございまーす。
ワタクシ、自分のブログ記念日を忘れてしまいました。

パンを楽しむ会いよいよスタートですか。
その新規の生徒さんはもしやぺーさんですか?
٩꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ~
Commented by arrin at 2017-04-19 20:32
5年目突入&パンを楽しむ会スタートおめでとうございます!!
みここさんのレッスン受けれる方はいいなぁ~♪♪♪
人に何かを伝えるお仕事…楽しいですね☆
私もまだまだ未熟ですが、レッスン&ブログ更新頑張ろう~っと!!(*´ω`*)
Commented by micocon at 2017-04-19 21:35
> ちゃおちゃん

ほとんど忘れてたんだけどね (・Θ・;)アセアセ
大抵のことは三日坊主なので
ブログはそこそこ続いてるのが不思議~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回から内容を変えているので果たしてどうなるか?
ハッ!(`ロ´;)
なんでぺーちゃんが来るってわかったんだろう!?
どうしてもまるぱん習いたいっていうから~(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2017-04-19 21:37
> arrinさん

ありがとうございます♪
よく続いてるなぁと自分でも感心しています(*´σー`)エヘヘ

明日はいきなり新規の生徒さんばかりなので
緊張するわ~ドキドキw(*゚o゚*)w

arrinさんも頑張って d(´∀`○)ネッ!!
Commented by Lynne2 at 2017-04-20 05:06
5年目おめでとーございます。
私のブログ開設・・・その前に
HP立ち上げてたからようわからんわ。
まだかろうじて20代だったけど(爆)

えー、いいなぁ。今日はペーちゃん来るんだ。
みここさん、緊張するの?(° ꈊ °)
Commented by micocon at 2017-04-20 20:44
> Lynneさん

ありがとうございまーす!٩(๑>◡<๑)۶
Lynneさんはブログはじめて20年!?
(〟-_・)ン? 違ったか。
まぁいずれにせよ、ブログ界の重鎮なのは間違いない(`ー´)イヒヒ

残念ながらぺーちゃんは来ないんですよぉ♪
別の方が仙台から来ましたけど。
え?
緊張?
しないように見えるってよく言われます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-04-19 12:36 | パン | Comments(6)

パンを楽しむ会主宰


by micoco