パンを楽しむ会でした・・・といちじく

e0328909_16343117.jpg


本日のレッスンも
かぼちゃパンでした♪


奥のお花
気づきました?


e0328909_16374277.jpg

素敵なお庭をお持ちの生徒さんが
今月もお花を持ってきてくださいました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかも
アレンジが素敵
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.







あぁそうそう本題へ

e0328909_16303981.jpg

今日も
紐をかけるところは
あーでもないこーでもないと言いながら
楽しそうな様子でした♪







e0328909_16334624.jpg


最後に
かぼちゃの芯をつけると
「かわいい~💛」
の声が上がります

かぼちゃパン
喜んでいただけたでしょうか?





お花も素敵♡と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ところで

関西では
無花果と言えば
完熟したものを生で食べるのが
主流です
(たぶん)

実家の畑には
何本もの無花果の木があり
こぶし大に育ち完熟した無花果が
食べ放題でした
( ̄m ̄* )ムフッ♪

こちらでは
青い小さな無花果しか見かけないので
どうしても食べたくて
ずいぶん前に
無花果の木を植えたですが

毎年積雪で折れ続け
やっと今年
まともに実をつけてくれました!
٩(๑>◡<๑)۶

e0328909_16300871.jpg

・・・と
手放しで喜びたいところですが

全然大きくならない!!!
全然完熟しない!!!

こ・・・
これは
種類が違ってたのか!?
それとも
このあたりが涼しすぎて
これ以上大きくならないのか!?

だ・・・
誰かご存知の方
情報ください

ლ(◉◞౪◟◉ )ლ






Instagram

Commented by chao73 at 2017-10-13 18:07
きっとその青いまま煮たりして食べることになるんだろうなぁ。
早く収穫しないとPさんに狙われますよ。
ニヤニヤ。
Commented by peko-pan at 2017-10-13 21:00
それは青いいちじくの木ですか?青いまま煮たり食べたり発酵したりするんだろうなぁ。
早くしないとpさんに狙われますよ。触ると熟すかもしれないし発酵するかもしれないよ。
ヘラヘラ。
Commented by micocon at 2017-10-14 10:49
>ちゃおちゃん

やっぱりそぉなのぉ!?
まだ大きさも幼児のこぶし位だし、
この大きさになってから一か月くらい経ってる気が(¯―¯٥)

そうよね、私もpさんのことは気になってたんだ。
狙われてる気がしてたんだ。
ほら、来た来た!
Commented by micocon at 2017-10-14 10:51
>pさん・・・じゃなかった、ぺーちゃん

買ったときについてきた写真入りのタグには
大きくて紫に完熟した無花果の写真が載ってたんだけど・・・詐欺か!?

pさんみたいに甘露煮にしちゃう?
そんでもってぶくぶくさせちゃう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2017-10-13 16:53 | パン教室 | Comments(4)