人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものフォカッチャ

さつまいものフォカッチャです

さつまいものフォカッチャ_e0328909_13194319.jpg


先日
geoさんが焼いているのをみて
おいしそうだったので
真似っこです♪

geoさんは安納芋でしたが
私は畑で収穫しておいた
さつまいもを使いました





さつまいものフォカッチャ_e0328909_13193432.jpg

じゃがいもフォカッチャ同様
さつまいもをマッシュして
練り込んでいます

ちなみにさつまいもは
薪ストーブで
焼いたもの





さつまいものフォカッチャ_e0328909_13195428.jpg

少し黄みがかかったクラムは
フワフワ♪

これは
実家便に入れてしまったので
味見してないけど
美味しいはず!
(ง •̀_•́)ง



とはいえ
私も食べてみたいので
また作ろうっと♪







さつまいもフォカッチャ(・∀・)イイネ!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



ところで
昨日の散歩中
矢印発見!

さつまいものフォカッチャ_e0328909_13342120.jpg


カラスの足跡です
( ̄m ̄* )ムフッ♪





そしてこちらは

さつまいものフォカッチャ_e0328909_13342897.jpg

人の足跡かと思うくらい
立派なものでしたが
きっちり二枚爪の後もあり
それらしい毛もあったので
おそらくイノシシかと

動物たちの足跡を見つけるのも
冬のお楽しみの一つです♪


それにしても
毎回30cmほどの積雪をかき分けての散歩なので
帰ってくる頃には
足がプルプルです
(¯―¯٥)






Instagram

Commented by arrin at 2017-12-21 20:58
こんばんは~!!
雪の中のお散歩お疲れ様です♡
足跡でどの動物かわかるなんてすごーい♪♪♪
私はさっぱりですヽ(´д`)ノ

さつまいも入りフォカッチャとーっても美味しそうですね☆
やはり、お芋効果でふかふかなのでしょうか??
みここさんのパン、いつか食べたいです( *´艸`)
Commented by micocon at 2017-12-21 21:31
> arrinさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
ほんとに最近、帰ってくる頃には足がつりそうになってます (・Θ・;)アセアセ
ほかにもたくさんの足跡があるんだけど
なかなかこれだ!とは、はっきりわかんないんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さつまいもフォカッチャ、私の口には入ってないので
もう一回作って食べたいと思ってるんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつかこちらに来ることがあれば(え)是非♡
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-12-21 13:38 | パン | Comments(2)

パンを楽しむ会主宰


by micoco