人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼの季節

さくらんぼのお手伝いに行ってきました♪

主に大きさと色で仕分けしながら
パック詰め


さくらんぼの季節_e0328909_20422779.jpg

スマホの写真では小さく見えますが
これは大き目のさくらんぼで

紅ゆたか

という品種だそうです


有名な
佐藤錦も
パック詰めして来ましたよ♪





さくらんぼの季節_e0328909_20423310.jpg

作業場では
山のように積まれた
さくらんぼの箱♡

出荷は始まったばかりで
これから7月上旬まで続くそうです





帰りにはお土産もいただきました

さくらんぼの季節_e0328909_20424133.jpg

紅さやか
という品種です

完熟しているので
市販されているよりさらに色が濃い!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


さっそくパンにしてみましたが
その話はまた今度





さくらんぼ(・∀・)イイネ!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



作業場では
山形県民のみなさんに囲まれるので
山形弁が飛び交いますが
時にはわからない言葉も
(⊙ꇴ⊙)

今日は
「きどい」
を解説していただきました

標準語でいうところの
「えぐい」
に近い感じらしいのですが

たけのこは「えぐい」で
山ウドは「きどい」んだとか?

わかるようなわからないような
(´-∀-`;)


また明日も
山形弁学んできまーす
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








Instagram

名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2018-06-16 21:01 | 雑記 | Comments(0)

パンを楽しむ会主宰


by micoco