カテゴリ:ブーランジェリー( 27 )

空と麦と

e0328909_09272022.jpg

恵比寿の「空と麦と」さんにて

この後の予定を考えて
かさばらなくて
つぶれにくそうなパンを
チョイス
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





e0328909_09272640.jpg

黒豆パン

シニフィアンシニフィエ
志賀さんプロデュースのお店なので
ラインナップも似てるものがあります
( ̄m ̄* )ムフッ♪

以前
シニフィアンシニフィエでも
黒豆パン買っていました

この前Lynneさんがおっしゃってた
小さい黒豆と同じですね





e0328909_09273132.jpg

こっちは確か
クランベリーとチョコ


長男にウケてたのが
抹茶(よもぎ?)と小豆のバゲット

いつのまに
和のパンが好きになったんだろ
( ☉_☉) パチクリ





e0328909_09365753.jpg

以前
ブロ友さんが訪ねた時
お店の人の応対が良くなかったようだったので
ドキドキしながら行きましたが
まぁ・・・普通でした
( ´艸`)ムププ




この日は
恵比寿の夏まつりだったようで

e0328909_09273924.jpg

恵比寿駅前ロータリーが
こんなことになってた!
オオーw(*゚o゚*)w


山形では
近くで夏まつりがないので
なんだか懐かしかった




夏まつりは毎年行くよ!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


うちの子たちは
盆踊りの経験が
ないかも

(^_^;)




Instagram

by micocon | 2016-08-03 10:43 | ブーランジェリー

ブーランジェリーレカン

e0328909_15382755.jpg

ブーランジェリーレカン
プティバゲットです

レカンに来たのは
3回目かな?






e0328909_15383252.jpg

オオーw(*゚o゚*)w





e0328909_15383783.jpg

オオーw(*゚o゚*)w


絶対無理だけど
いつかこんなバゲット焼いてみたい

+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.





e0328909_15381767.jpg

左から時計回りに

ベーコンとマスタードのリュスティック
赤ワインカンパーニュ栗
エスカルゴ
シナモンロール

前回食べて感動した
プチパンはるゆたかがなくて
残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





e0328909_15382352.jpg

個人的には
ベーコンとマスタードのリュスが
イチオシ

ワイン~ԅ(¯﹃¯ԅ)





結局お酒が飲みたいだけじゃない!?と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お酒に合うパン
最高!

(>▽<)





Instagram

by micocon | 2016-08-01 15:52 | ブーランジェリー

e0328909_12575276.jpg

茨城県にあるブーランジェリー
Ordinaryさんのパン
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!





e0328909_12580315.jpg

いつもInstagramで
指をくわえてみてるだけだった
カッコいいパン達!





e0328909_12580982.jpg

いつか買いに行けたらなぁと思っていたのに
こんなに早く食べられるなんて!!!






e0328909_12581400.jpg

バゲの全体像の写真が消えてたのは残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

でもちゃんとクラムの写真は残ってた~
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

見た目の恰好良さだけじゃなくて
うまーーーーーい!!!

+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.




さらに
ナチュカフェさんのおやつも
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

e0328909_12582043.jpg

e0328909_12582850.jpg

もちろん
独り占めして
食べちゃいました
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


わざわざ買いに行って
送ってくださった
Ameliaさん

ありがとうございました♪

またよろしくお願いします
d(´∀`○)ネッ!!



バキッ!!(あ -_-)=○☆)み>_<)アウッ!



パンもおやつもおいしそう!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


マジ
うまかった~

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!








Instagram

by micocon | 2016-07-13 08:54 | ブーランジェリー

e0328909_11203695.jpg

ロデブです

といっても
私が焼いたわけではないですが
(A;′ 3`) ぁせぁせ





e0328909_11203095.jpg
日本橋三越前にある
マンダリンオリエンタルホテルの
グルメショップ

パンの評判が良いので
買いに行ってきました♪





e0328909_11213283.jpg

こちらは一番人気の
BABKA

もちもち生地に
チョコレートが濃厚で
絶対カロリー高いやつw
(コラ





e0328909_11213821.jpg

ショーソン オ ポム

やっぱりアップルパイははずせません
( ̄∀ ̄*)イヒッ






e0328909_11214677.jpg

はずせないと言えば
マンゴープリン♪

これマジでおいしかった~
(>▽<)

ちなみに
奥のスプレッドは
まだ食べてません
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



時間が早くて
ケーキ類がなかったのが残念だったけど

イートインもできるので
カジュアルに楽しみたいときに
また行ってみたいな~♪




ところで
昨日ジャックと散歩中に
たぬきが目の前を横切りました

ジャックはう○この最中で
全く気付かないという・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




ジャックしっかりして!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


去年クマが横切った時も
2回目は気づかなかったもんなぁ

・・・

┐(´-`)┌



Instagram



by micocon | 2016-07-09 14:07 | ブーランジェリー

e0328909_08410749.jpg


タルイベーカリーさんへ
行ってきました

もともとルヴァンで修業されていた
樽井さんのお店です


以前
デパートのフェアで買ったことがあるので
2度目の購入







e0328909_09005642.jpg

許可を得て店内も撮影♪

ガラス越しに厨房も見えて
何かつまんでらした樽井さんと目が合ったら
会釈してくださいました
(*´σー`)エヘヘ




家に戻るのが翌日だったので
今回購入したのは2種類のみ

e0328909_08412202.jpg

ルヴァンsmall

くるみとカレンツと
サルタナレーズンのハードパンです

うまー!!!






e0328909_08411797.jpg

バナナブレッド

これはもう
外せない感じでした
( ̄m ̄* )ムフッ♪






そしてランチに向かったのが
ももちどり

e0328909_08404873.jpg

残念ながら
7月10日で通常営業終了とのこと

9月からは不定期で営業だそうです

その前に行きたいという友人に誘われて
行ってきました





e0328909_08410169.jpg

自家製バターキャラメルのパンケーキ
生クリーム添え

パンケーキそのものは
甘さ控えめなので
ほんのり甘い生クリームと
塩の効いたキャラメルソースが
とても合ってました

美味しかった♪






美味しいものを食べると元気になるね!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


太るけどね

(6 ̄  ̄)ポリポリ








Instagram

by micocon | 2016-06-27 09:16 | ブーランジェリー | Comments(2)

買いパン

時間がなかったけど
急ぎ足で買ったパン

e0328909_19510759.jpg
いつものル・プチメック

手前から
レーズンと胡桃とクリチのハード系
ルバーブのデニッシュ
ラムレーズンのミルクフランス
チョコチップ入りブリオッシュ
(名前は違いますw)

あとは写真にないけど
カンパーニュのサンドイッチ
です

相変わらずうまい!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”





そして先月オープンしたばかりの
ロブション
お決まりのホップス♪

e0328909_19510204.jpg

うーん・・・
このキメと軽さ!

やっぱり真似できない~
。゚(゚*´Д⊂グスン



また買いに行こうっと♪



買いパン楽しい~!
って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


研究用にと言い訳して買ってる割には
一向に上達しないけど

(*´σー`)エヘヘ








Instagram

by micocon | 2016-05-15 20:04 | ブーランジェリー



e0328909_11230977.jpg

発酵所さんのパン
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

発酵所さんと言えば
群馬の美味しいパン屋さんですが
先日
浅草ライヲン百貨店にも出展されてたにもかかわらず
時間切れで何も買えずに帰ってきた
あの因縁のパンです
(因縁とか言うなw)





e0328909_11231431.jpg

焼き加減も加水も
超好み!!!

ドライフルーツのリュスも
ナッツのリュスも
絶品
٩(๑>◡<๑)۶





e0328909_11231907.jpg

これは
カンパーニュに
かきの燻製油漬けを乗っけたもの



注:これは実家から送ってきた

これ最高うまいんですけど!!!
オオーw(*゚o゚*)w





e0328909_11232478.jpg

ほかにも
あの(どの?w)
「ぺろんぱん」や
パンドミ
サツマイモと大納言のリュスも

どれも美味しかったよ~♪
٩(๑>◡<๑)۶


さとぽん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**




発酵所さんのパンおいしそう!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


久々に
大ヒットのパン屋さん!

でも
発酵所さん
遠い・・・
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)











Instagram

by micocon | 2016-05-02 11:51 | ブーランジェリー | Comments(2)

げたぱんさんのパン

e0328909_21070578.jpg
先日、紹介したげたぱんさんのパンです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

ブログを見てくれたお友達から頂きました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
旦那様がお仕事で近くにへ行ったときに
買ってきてくださったものを分けていただきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・





バゲットの内層はこんな感じです♪
e0328909_21072277.jpg
e0328909_21072734.jpg
膜厚でおいしかった( *´ސު`*)





そして、フォカッチャも。
e0328909_21073472.jpg
フォカッチャは、大きく焼いてカットするのが好きです♪

そういえば最近、どこかでフォカッチャの生地を見たような・・・
見なかったような・・・





さて。
今日は買い物をして駐車場を出ようとしたら
なんだか車から変な音がヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その足でディーラーに向かったら
案の定、部品交換・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

こういう、急な出費ってイタイ(T⌓T)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-05-30 21:15 | ブーランジェリー

VIRONのパン

そういえば、先日セントルへ行ってすごい行列を見た日。
速攻でセントルを後にして向かった先はVIRON。

こちらもいつも混んでいて、ゆっくりパンを眺める間もなく
舌を噛みそうなパンの名前を言わなければならなくて焦るのですが、
さすがに開店直後とあってすいていたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


e0328909_14170307.jpg
こちらはレトロドール♪

こんな風にメリッとしたエッジの立った、
バゲット焼きたい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.





e0328909_14171050.jpg
気泡も完璧(当たり前w)
クラストのおいしいバゲットって幸せ( *´ސު`*)






e0328909_14165491.jpg
他にはこんなパンも。
ちなみに手前左はブリティッシュ・ア・テット。

なんだかシュークリームっぽくて
形にこだわらなくていいんだという変な自信もつきますが
味が全然違う!(だから当たり前やってw)

クロワッサンが翌日もサクサクしてるってどーゆーこと!?٩(๑`^´๑)۶



あ~、いつになったらこんなパンが焼けるようになるのかなぁ・・・
(一生無理w)






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by micocon | 2015-04-11 14:25 | ブーランジェリー

先日の合羽橋の話その1

e0328909_10591518.jpg
先日も紹介したペリカン。

10時過ぎにお店につきましたが、
その時点ですでに予約でいっぱいのため
食パンしか買えず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

仕方がないので、うしろの棚に山のように積まれたロールパンを
恨めし気に眺めながら食パン購入(´∩`。)グスン
次に行くときは予約していくぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

食パンの全体像も撮ったのですが、
よれよれでおいしそうに見えないため、
itonowaでいただいたパンセットでどうぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪
e0328909_10593535.jpg
次男がパンが食べたいと頼んだセット。
こちらではペリカンのパンを使っているそうです♪

itonowaでは、玄米カレーも。
e0328909_10593193.jpg
これもおいしかった~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
ほとんど次男に取られたけど (・Θ・;)アセアセ

e0328909_10592753.jpg
itonowaも、11時の開店すぐに伺ったんですが
小さいお店ということもあってすぐに満席に。

おみやげには、スコーンとジャム、ジンジャーシロップを٩(๑´3`๑)۶




このあと合羽橋をぶらぶらしたのですが
帰る頃(といっても2時頃です)には次男が
「おなかすいた」

そこでたまたま通りがかった、こちらのパン屋さんに。
こういうパン屋さんのたたずまいも大好きです(o˘◡˘o)
e0328909_10594337.jpg
ボワ・ブローニュ

昔からあるパン屋さんのようで、
ほっこりするパンがたくさんありましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なんと、宮内庁に菓子パンを収めてらっしゃるんですね!オオーw(*゚o゚*)w
そうとは知らずに寄りましたが、
美味しいパンが買えてよかった( ˘ ³˘)♥




合羽橋お買い物ツアー、
まだまだ続くよ~(ブログ引っ張る、あるある( ̄m ̄* )ムフッ♪)







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-04-07 11:24 | ブーランジェリー | Comments(22)