カテゴリ:ブーランジェリー( 29 )

VIRONのパン

そういえば、先日セントルへ行ってすごい行列を見た日。
速攻でセントルを後にして向かった先はVIRON。

こちらもいつも混んでいて、ゆっくりパンを眺める間もなく
舌を噛みそうなパンの名前を言わなければならなくて焦るのですが、
さすがに開店直後とあってすいていたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


e0328909_14170307.jpg
こちらはレトロドール♪

こんな風にメリッとしたエッジの立った、
バゲット焼きたい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.





e0328909_14171050.jpg
気泡も完璧(当たり前w)
クラストのおいしいバゲットって幸せ( *´ސު`*)






e0328909_14165491.jpg
他にはこんなパンも。
ちなみに手前左はブリティッシュ・ア・テット。

なんだかシュークリームっぽくて
形にこだわらなくていいんだという変な自信もつきますが
味が全然違う!(だから当たり前やってw)

クロワッサンが翌日もサクサクしてるってどーゆーこと!?٩(๑`^´๑)۶



あ~、いつになったらこんなパンが焼けるようになるのかなぁ・・・
(一生無理w)






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by micocon | 2015-04-11 14:25 | ブーランジェリー

先日の合羽橋の話その1

e0328909_10591518.jpg
先日も紹介したペリカン。

10時過ぎにお店につきましたが、
その時点ですでに予約でいっぱいのため
食パンしか買えず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

仕方がないので、うしろの棚に山のように積まれたロールパンを
恨めし気に眺めながら食パン購入(´∩`。)グスン
次に行くときは予約していくぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

食パンの全体像も撮ったのですが、
よれよれでおいしそうに見えないため、
itonowaでいただいたパンセットでどうぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪
e0328909_10593535.jpg
次男がパンが食べたいと頼んだセット。
こちらではペリカンのパンを使っているそうです♪

itonowaでは、玄米カレーも。
e0328909_10593193.jpg
これもおいしかった~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
ほとんど次男に取られたけど (・Θ・;)アセアセ

e0328909_10592753.jpg
itonowaも、11時の開店すぐに伺ったんですが
小さいお店ということもあってすぐに満席に。

おみやげには、スコーンとジャム、ジンジャーシロップを٩(๑´3`๑)۶




このあと合羽橋をぶらぶらしたのですが
帰る頃(といっても2時頃です)には次男が
「おなかすいた」

そこでたまたま通りがかった、こちらのパン屋さんに。
こういうパン屋さんのたたずまいも大好きです(o˘◡˘o)
e0328909_10594337.jpg
ボワ・ブローニュ

昔からあるパン屋さんのようで、
ほっこりするパンがたくさんありましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なんと、宮内庁に菓子パンを収めてらっしゃるんですね!オオーw(*゚o゚*)w
そうとは知らずに寄りましたが、
美味しいパンが買えてよかった( ˘ ³˘)♥




合羽橋お買い物ツアー、
まだまだ続くよ~(ブログ引っ張る、あるある( ̄m ̄* )ムフッ♪)







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-04-07 11:24 | ブーランジェリー | Comments(22)

ブレドールの食パン

e0328909_07503407.jpg
先日、食パンを求めるたびで挫折しそうになっていた時出会ったのが
デパ地下に期間限定で出店していた、ブレドールでした♪

こちらの食パン、エシレバターと生クリームを使っていて
香りがすごくいいです+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.



いつだったか、日経新聞で高級食パンランキング1位を獲得していたので
どんなパンか食べてみたかったのですが
なんせ、神奈川県の葉山・・・(๑°⌓°๑)
(ま、横浜まで行けば買えますがw)
e0328909_07574294.jpg
いつか食べる機会があればいいなぁ・・・と思っていましたが
まさかデパ地下で遭遇するとは( ̄m ̄* )ムフッ♪




ちなみに、同じようにエシレバターと生クリームを使った山食もあったので
こちらも購入٩(๑´3`๑)۶
e0328909_08284265.jpg
いや~、これも軽くておいしい~(๑´ڡ`๑)




e0328909_08291317.jpg
きめ細かくて、口どけのいい山食です( ˘ ³˘)♥

食パンの旅、しめくくりにも美味しい食パンに出会えてよかった♡





さて。
いつまで東京で遊んでいるんだ?という声の聞こえてきそうでしたが
やっと山形に戻ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
東京では桜が散り始めていましたが、
途中東北に向かうにつれて桜のつぼみは硬くなり、
こちらではまだ咲いていません (・Θ・;)アセアセ

さすがにこの10日ほどで雪解けはぐんぐん進み
今日はもう畑も顔を出しそうです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




そして私の実家からはタケノコが。
e0328909_08434689.jpg
何作ろうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-04-06 08:45 | ブーランジェリー | Comments(12)

浅草へ♪

e0328909_18352033.jpg
浅草です。

桜も少し見てきましたが、
今回行ったところはこちら。
e0328909_16510457.jpg
ペリカン。

e0328909_18343243.jpg
itonowa。

そして合羽橋。



詳しい話は、また今度(・3・)~♪





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by micocon | 2015-04-01 18:31 | ブーランジェリー

e0328909_19430335.jpg
先日行ったルヴァン
クロワッサンが欲しかったのですが、
行ったときには売り切れで残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



私が購入したパンはこちら。
e0328909_20343959.jpg
奥がライ麦のカンパ、真ん中がプレーンなカンパ、手前がレーズンのカンパです。

ルヴァンと言えば天然酵母で有名ですねぇ♪
一度食べてみたかったんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


香りはやはり酸味のある香りがするのですが
口に入れると酸味がマイルド~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
私が作る酸っぱい失敗ぱんとはエライ違う!(あたりまえw

ちなみに、シンプルなカンパにはバターを合わせると
チーズのような風味になりました( *´ސު`*)
レーズンカンパにはクリチが合ったし
ライ麦カンパにはクリチにいちごジャムを載せたら最高╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

クラストの硬さも硬めでわたし好み( ̄m ̄* )ムフッ♪

とっても美味しかったです♪




さて。
先日のレッスンで生徒さんからリクエストが来たので
試作がてらイングリッシュマフィンを焼いてみました。
e0328909_20344392.jpg
ちょっと色づきが良すぎですが (・Θ・;)アセアセ
思ったよりカックカクにならず、ほどよい丸み( ˘ ³˘)♥
これに目玉焼きを乗せてたべたぁ~い+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



ところで、イングリッシュマフィンと言えば、
私の中ではなんとなくKINOKUNIYAなんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほかのパン屋さんではあんまり見かけないような・・・?

また試作しようっと(>▽<)b
e0328909_20344847.jpg







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-03-10 20:50 | ブーランジェリー | Comments(18)

e0328909_13235380.jpg
新幹線なう( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランチに買ってきたのは、新宿のル・プティ・メックのサンドとカスクルート。



左奥はスモークハムのサンドで、
ライ麦、オーツ麦、亜麻仁、ひまわり種、ゴマが入ったカンパーニュで、
まいうー(๑´ڡ`๑)

手前はサーモンとクリチを挟んだテッパンで、
プチバゲットが香ばしくて美味しかったー:*:・(*´ω`pq゛



さぁ、これでまたしばらく頑張ろ!₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-03-08 13:22 | ブーランジェリー

トランスパレンテ

帰省中に行ってきた、トランスパレンテ
残念ながら雨だったので外観の写真は撮れず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



何種類か買ったうち、私が気に入ったのはこちら。
e0328909_08590794.jpg
グラーノという名前がついていました。
中身は枝豆とベーコンとチーズ。
お酒に合いそうなパンでした( ̄m ̄* )ムフッ♪



e0328909_08584457.jpg
e0328909_08583945.jpg
バターロールとクリームパン。
どちらもしっかり焼き込んでますね♪



子供たちが選んだのは甘いデニッシュ系。
e0328909_08584887.jpg
e0328909_08590344.jpg
e0328909_08585984.jpg
e0328909_08585393.jpg
サツマイモのデニッシュ(そういう名前ではなかったと思うw)
おいしかったな~♪

一番下のデニッシュは一口サイズ(注:私の一口かもw)でした。



店内はそんなに広くはなかったのですが
パンの種類は結構多くて
全種類制覇してみたくなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

この後ロブションに寄る予定だったので
ハード系も食パン系も買えなかったのも、心残り・・・



やっぱりパン屋さん巡りは楽しい~٩(๑>◡<๑)۶






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2015-01-10 09:16 | ブーランジェリー

カタネベーカリー♪

e0328909_10403211.jpg
e0328909_10405383.jpg
昨日訪れたのは、カタネベーカリーさんでした♪

こじんまりとした店なのにお客さんがひっきりなしで
写真撮れなかったのが残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

正式な名称は忘れましたが(おいw)
上から時計回りに、
 北海道産有機小麦BIOのカンパ
 イワシのキッシュ
 ブリオッシュ
 チョコ入りブリオッシュ
 シナモンロール
 クロワッサン
だったと思います(6 ̄  ̄)ポリポリ
もう一か所寄るつもりだったので少な目ですが。
(結局そちらは寄れなかったのですがw)

個人的にはクロワッサンとカンパが食べたかったので満足( ̄m ̄* )ムフッ♪



そして、ベラベッカも。
e0328909_10404156.jpg
このシーズン、シュトーレンとベラベッカ、迷うんですが
個人的にはシュトーレンの方が好きかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワインを片手にというならベラベッカ推しますが(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

・・・結局どっちでもええんやんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



e0328909_11110761.jpg
それにしてもこのあたり、迷路みたいな道路がたくさん (・Θ・;)アセアセ
本来の目的地から近かったのですが
行きは問題なかったのに帰りは違う道に迷い込んでしまいました(;´∀`)



さて。
私の本来の目的とは・・・

    つづく。

   ・・・引っ張んじゃねーヽ(みんな╬☉Д⊙)ノ┌┛)mico๏д๏)ノブホッ





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2014-12-13 11:14 | ブーランジェリー | Comments(8)

e0328909_17551060.jpg
こちらのパン屋さんまで遠出してきました♪
どこのパン屋さんがわかるかな〜(*≧艸≦)

…って、わからないですよね(;^_^A

詳細は後日!
(ブログ引っ張る、あるある^_^




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2014-12-12 18:02 | ブーランジェリー