e0328909_21140846.gif


今年もよろしく
お願いいたします
٩(๑>◡<๑)۶



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





Instagram
by micocon | 2017-01-01 00:00 | あいさつ

e0328909_15274583.jpg
なんでしょうね、この雪の壁は?(;´∀`)

山形に戻ってきた途端、この雪です (・Θ・;)アセアセ
すでにこの壁、私の身長くらいあります。

戻ってきた初日は犬小屋から一歩も出なかったジャックも
昨日今日は雪の上で日向ぼっこ。
寒さに慣れたようです(´▽`) '`,、'`,、

e0328909_15365314.jpg
散歩もリードなしなので、
全速力で駆け回っていました♪
ジャックにとってはこっちの方がいいかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪




まだ子供たちは冬休みで家にいるので
なかなか思うように仕事がはかどりませんが、
そうはいっても今週イレギュラーなパンのレッスンが入っているので
そろそろ気合を入れて掃除しないと(; ̄ー ̄A アセアセ

・・・(〟-_・)ン?
大掃除したばかりなんじゃないかって?

   ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2015-01-06 15:37 | あいさつ

e0328909_14030973.jpg
おせちです。
今年は親戚が来ないということで、
手抜き(*≧艸≦)





e0328909_15272629.jpg
初詣には日枝神社へ。

ジャックの散歩がてら行くのですが、
こちらの神社は猿を祀っているので、
ジャックは鳥居の外で待機(*^^*)

犬猿の仲と言いますからね(*≧艸≦)



今朝は晴れていたのですが、
段々曇ってきて雪がチラチラ・・・
道理で寒いはずです。


初焼きはまだしばらく先になりそうですが、
今年は去年より美味しいパンが焼けるよう、
頑張りたいと思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今年もよろしくお願いします꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱


↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2015-01-01 15:23 | あいさつ

1周年♪

e0328909_1621369.jpg

ようやくつぼみがついてきた水仙です。



去年の4月15日に、ブログを始めました。
はじめは訪れる人もほとんどなく
日記の代わりのように書いていたのですが
この一年で多くの人が訪れてくださるようになりました!!(゚ロ゚屮)屮
(いや、まだまだ有名ブロガーさんの足元にもおよびませんがwww)

ブログを通じて友人も出来ました。
(勝手にこちらがそう思っているだけだったりして!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)
彼女たちにはいつも刺激を受けます。
趣味でパンを焼いていただけでは得られなかったことを
たくさん教わった気がします。

新たな気持ちで来年に向けてまた一年、
みなさんの刺激を受けながら進歩(老化じゃないよっ (≧∀≦))したいと思いますので
引き続きお付き合い下さい(b´∀`)ネッ!(b´∀`)ネッ!(b´∀`)ネッ!


e0328909_1655236.jpg

庭で一番先に咲くこの花、なんだったっけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

          ・・・( ゚д゚)ハッ!老化現象!?




P.S. 一周年を記念して、コメントを残してくださった方には!
    なんと!
    なんと!
    なんと!
                       なにもありませんm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
by micocon | 2014-04-15 16:21 | あいさつ | Comments(41)

焼き納めとご挨拶

e0328909_14264792.jpg
人生初のカンパーニュ5個焼きです。
いやぁ・・・うちのガスオーブンで、まさか5個焼けるとは。
・・・ってことは、全部で6個焼ける・・・
意外に大きかったようです。

そしてこれが年内最後の焼き納め。
焼き納めはやっぱりオーバルカンパでしょう!
まぁ、なんだか形がイマイチですが、
これでお許しを(誰に許しを乞うているのでしょう?w)

すべて旦那さんの職場の皆様のところにお嫁に行きます・・・


さて。
今年はパン教室を始めたり、ブログを始めたり、
いろんなことが大きく動いた年でした。
中でも、ブログを通じていろんな方とおしゃべり出来て、
自分の世界が広がったような気がします。

レッスンにいらしてくださる皆さん、
コメントをかいてくださる皆さん、
いつも(・∀・)イイネ!!を押してくださる皆さん、
こっそり観てくださる皆さん、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年を。



      ・・・たまにはまじめに終わってみた!jё_ёjj エヘ♪



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
by micocon | 2013-12-27 14:45 | あいさつ | Comments(18)

自己紹介

はじめまして。

築130年の蔵を森の中に移築再生して10年になります。

夫と息子二人、そしてラブラドールのこれまた♂と暮らしています。
e0328909_11401360.jpg

ここは毎日散歩に行く沼です。

3日前にうぐいすの初鳴きを聞いたとはいえ、まだ雪の舞う日もあったりと、春はゆっくりとやってきています。

早く桜、咲かないかなぁ・・・
by micocon | 2013-04-15 11:43 | あいさつ | Comments(0)