着物でひな祭り

e0328909_20253570.jpg


老舗料亭でお座敷遊びひな祭りです

これは山形舞子さんです
( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_20254166.jpg

京都の瓢亭で修業してきた板前さんの
美味しいランチを楽しんできましたよ♪




e0328909_20254666.jpg

飾ってある享保雛も見事でした♪




もちろん
着物で参りました

e0328909_20253110.jpg


母から譲り受けた紬に
義祖母の帯

お気に入りの着物です




今日は
ランチの後
このまま保護者会へ

忙しい一日でした






山形舞子さんとお座敷遊びしたい!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



大人の遊び♥

(ΦωΦ)ふふふ・・・・





by micocon | 2016-03-04 20:45 | 着物 | Comments(4)

久しぶりに着物

e0328909_17220395.jpg


久しぶりに着物の写真

何度か着ているのですが、
いつもばたばたと着替えて出かけるので
写真を撮る暇がなくて(;´∀`)







e0328909_17220852.jpg

角度を変えて帯の裏も見せたりして

ストライプで可愛いんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪







さて
今からお出かけしてきます

今週も忙しい一週間でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



良い週末を(o˘◡˘o)






着物着てどこ行くかしりた~い!
という方は
ポチッとよろしくお願いします( *՞ਊ՞*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by micocon | 2015-10-09 17:27 | 着物

いちごのムースと着物

e0328909_10255634.jpg
安いいちごが出回ってきたので
いちごのムースを作りました♪

冷蔵庫にあると思っていた生クリーム。
20g足りなくて牛乳を足したら、
すこしばかりゆるかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





e0328909_10260346.jpg
フープロでガーっと( ̄m ̄* )ムフッ♪

GWはもう少しいちごのお菓子を作ってみたいヾ(o´∀`o)ノ
・・・言うのは簡単(* ̄m ̄)プッ






さて。
昨日は午後から中学校のPTA総会。
e0328909_10261002.jpg
総会から直接歓送迎会へ行く予定だったので
次男の了解を得て着物で行きました( ̄m ̄* )ムフッ♪

母の紬に義母の帯╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




ちなみに今日はこれから高校の総会・・・からの部活激励会( ̄口 ̄;)!!
しかも、昨日の歓送迎会と激励会が同じ場所┐(´-`)┌
同じ料理だったりして・・・ シ───(。-ω-。)───ン





高校の部活でどこにも行けない
ゴールデンウイークのスタートです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

みなさんの楽しいお休みをご祈念しております(:D)┓ペコ

・・・心がこもってない?
     気のせいですよΣ(σ`・ω・´)σ!





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-04-29 10:37 | 着物

謝恩会でした♪

e0328909_09574873.jpg
昨日は長男の謝恩会でした♪
卒業式はこれからなのですが
謝恩会は先にするのが最近慣例になっているようです。




お酒の入った席で重宝するのがポリの着物です( ̄m ̄* )ムフッ♪
万が一お酒やお料理が着物に飛んでも洗えますからね٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

帯は花嫁道具として持たせてもらった、つづれ名古屋帯。
椿の模様が織られています( ˘ ³˘)♥
一年中いつでも締められる帯とはいえ、
さすがに椿の模様・・・と言うと、
なんとなく今頃かなぁと思ってしまいます。




最近、飲むと翌日に残ることもあるので
昨日はノンアルで済ませたのですが
なぜか今朝からひどい頭痛で(´・ε・̥ˋ๑)
午後から予定が入っているので頭痛薬を飲んでみたのですが
これもあんまり効かない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

こんなことなら飲んどけばよかった(ちがw





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-03-13 10:13 | 着物

e0328909_11465453.jpg
今日は雨交じりの雪が降っていたので
ポリエステルの着物で。
帯は旦那さんのおばあ様の帯で。
帯留めはうぐいすにして気持ちだけ春( ˘ ³˘)♥




今日は小学校最後の読み聞かせの日でした。

いつもはただ絵本を読むだけですが、
最後ということで、特別にクラスの担当のお母さん達6人による
「金の斧銀の斧」のエプロンシアター。
山形弁、福岡弁、関西弁で繰り広げてみました( ̄m ̄* )ムフッ♪

最後にはジャイアンが登場させて、
きれいなジャイアンを返すというオチ付き(´▽`) '`,、'`,、

楽しかった(* ̄m ̄)プッ (喜んでるのは母だけという話もw




先日も聞かれたのですが
雪の日に着物を着るときに履く、履物。
e0328909_11470038.jpg
私はショートブーツです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
ヒールもあるので、泥はねも避けられるし、いいですよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!




あとはダブル卒業式とダブル謝恩会を残すのみ。
4回も着物を着られる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



さて、今からなんか作ろうっと♪




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by micocon | 2015-02-27 11:57 | 着物 | Comments(12)

盛夏の着物でランチ

e0328909_15323560.jpg
着物ブログでしょうか?
いいえ、パンブログです(えw

8月も残りわずかということで、この時期にしか着られない紗の着物です。
帯は半幅帯。




着物を着て向かった先は、またたびカフェ
e0328909_15193065.jpg
キーマカレーをいただきました。
おいし~( *´ސު`*)





さらに、デザートのパフェも。
e0328909_15193663.jpg
4種のベリーが乗ってておいしい~٩(ˊᗜˋ*)و

(〟-_・)ン?
確か夏の間に体重が増えたような気がします。
こんなものを食べてていいのでしょうか?

   ・・・いけませんね( ̄口 ̄;)!!





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2014-08-29 15:39 | 着物 | Comments(22)

昨晩は、ひさしぶりにお友達と美味しいお料理食べてきました♪
もちろん、着物でお出かけしましたよ~(´∀`*)ウフフ

昨日の着物はこちら。
e0328909_12103945.jpg
トルソー、大活躍です(= '艸')ムププ

小さい頃から、花嫁道具の一つとして母が色々着物を揃えてくれていたのですが
これはそのうちの一つ。
大島です!!(゚ロ゚屮)屮
こういうのはお値段も張るので、自分じゃなかなか買えないですね(^^ゞ
両親に感謝です○┓ペコリ


そして帯のアップ。
e0328909_12121866.jpg
これも同じく母が揃えてくれたものなのですが、
選んだのは、中学生だった私。
その時はイマイチかなぁ・・・なんて思ってたんですが
今はすごく気に入っています♪

ちなみにこの帯、小千谷の手織りの生紬なんですが、
山形県米沢市で紅花で染められたもので、一珍染という手法だとか。
近々これを持って工房を訪ねてみたいなぁ、と思います♪
(昨日皆さんに米沢織・・・って言ったけど、ちょっと違いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


あ、りんごの消費も続いてます(´∀`*)ウフフ
e0328909_12234567.jpg
しつこくアップルリングを( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・
だって子供受けがいいんです( ー`дー´)キリッ
アイシングはなしのパターンでもいいみたいですね。
カロリーもその分下がるし(←結局そこw)


こんなに毎日毎日焼いては食べ焼いては食べ・・・

     やばくない?(;゚Д゚)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
by micocon | 2013-10-24 12:27 | 着物 | Comments(12)

パソコンが壊れた!?

とりあえず、久しぶりに着物の写真でも♪(バックの陰がコワイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・))
e0328909_1616344.jpg
今日は次男の小学校での読み聞かせに行って来ました。

6月といえば単衣。

でも今日は台風の影響なのか、朝からかなり蒸し蒸ししていたので
綿麻の着物に、木綿の半幅帯をしめて、気分だけでも涼しく(´∀`*)ウフフ

でも結局教室のある3階まで登ったら汗だくに(;´Д`)

やせるよね、確実に、うん。(いや、願望?)

さて。
タイトルについてなんですが、
昨日パソコンが起動しなくて大変だったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

「ハードディスクにエラーが・・・」
などという、オソロシイメッセージまで出てきちゃってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

確かに最近調子よくなかったなぁ・・・
立ち上がったと思ったら勝手に再起動したり・・・
縮小ボタンを押したら勝手に最小化したり・・・

と思いながらも、そこは昔メーカーに務めていたという意地と根性で、
半日かかって直しましたー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いやはや、疲れました┐(´д`)┌

でも。
このパソコン買ったのが5年前。
もしや、そろそろ買い替えどきなの!?
by micocon | 2013-06-14 16:28 | 着物 | Comments(4)

これを着て行こう♪
e0328909_167128.jpg

今夜は、お友達に誘われて、フレンチのフルコースを頂いて参ります♪
いいもんばっかり食ってるって?
いやいや、なぜかここんとこ続いてるだけですよ、ええ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって、これより以前、美味しいもの食べに行ったのは、
雪が降る前だったと記憶しております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お正月明けからインフルエンザだの胃腸炎だので、すべてのお誘いをキャンセルしたんですよ(´;ω;`)ウッ…

あ、話が横にそれたので戻しますと、今夜の着物はぜ~んぶポリエステルです。
フレンチだし、きちんと紬でも着ていくつもりだったんだけど、
ワインも飲むし、何より天気が怪しくなってきたので、
汚れても濡れても洗濯機でジャブジャブ洗えるポリエステルにしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ま、これは居酒屋行くときも着ていく、飲み会用の着物なんですけどね。

では、いってきまーす♪
by micocon | 2013-04-23 16:15 | 着物 | Comments(0)