クリスマスツリー

e0328909_2149429.jpg
少し早いですが、シュトーレンのレッスンも始まったことなので
クリスマスツリーを出して飾り付けをしました。

本物の樅の木に見えるようなツリーを探し求めて、
ようやく見つけたツリーです。
子供たちが小さい頃は、手作りのオーナメントを飾っていたのですが
最近は大人っぽい感じに。


さて。
シュトーレンのレッスン、ずいぶん早いと思われた方も多いと思いますが
実は12月~4月はパンを楽しむ会はお休みになるのです。
この辺りは雪に閉ざされてしまうので
生徒さんの安全を考えると、そうせざるを得ないわけで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、もちろん「雪道平気です!」っていう生徒さんには
継続して来ていただく予定です(´∀`*)ウフフ

そして。
来春からは一般の生徒さんにも来ていただこうかとどうしようか迷っています。
何人かお問い合わせいただいているのですが
こんなのんびりレッスンなので、なんだか申し訳なくてwww

まぁ、雪が融けるまでの間に、ゆっくり考えますね(∀`*ゞ)エヘヘ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
by micocon | 2013-11-16 22:03 | すまい | Comments(12)

これも塗った!

洗面台の木の部分を塗りました♪

こちらが完成品☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
e0328909_16231720.jpg
すっかりツヤツヤになっちゃって(人´∀`).☆.。.:*・゚
(まぁ、ほんとはこんなに艶が出るとは思ってなかったんだけど)

もう、この木の部分がヤバかったんです)゚0゚( ヒィィ

ちなみにBEFOREはこんな感じ。
e0328909_16274852.jpg
ちょっと暗くて違いがわかりにくいですが、アップにするとわかります。

石鹸の泡を飛ばしてそのままにして剥げた跡とか
習字の道具を洗って墨がしみになってしまったところとか・・・
まぁ、誰の仕業なのかは言うまでもない(・д・)チッ
e0328909_16283192.jpg
剥離剤で元の塗料を落として、2回サンドペーパーかけ、5回重ね塗りしました♪
アップにすると耐えられない部分もあるのですが、
まぁ、そこは素人の仕事ってことで(って一体誰に言い訳してるのかw)

最後の写真は、最近鳴き声のうるさいハルゼミ♪
e0328909_163663.jpg
毎年、一番早くから鳴き始めるセミですが、直径2~3センチと、小さいんです(´∀`*)ウフフ

今日は次男の授業参観で月曜日が振替休日。
次男のお友達が来るので、ランチにホットドッグ作る予定。
明日はコッペパンを量産します・・・

一体何個作れば足りるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


by micocon | 2013-06-08 16:40 | すまい | Comments(2)

やることいっぱいといいつつ、何をやってたか書いてなかったですね(∀`*ゞ)エヘヘ

まずは椅子を塗った!
e0328909_1023242.jpg
もともと我が家にはアンティークのスツールがあったので、レッスンではそれを使用したのですが、普段別の所で使ってるものなので、新たにスツールを2脚買い足しました♪

奥が未塗装で、手前が一度塗ったもの。
このあと二度塗りして、完成させました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして次にテーブルを塗った!
e0328909_10254264.jpg
この写真ではまだ塗ってませんよ(・_・;)
もともとグレーだったのを、椅子と一緒にオフホワイトに塗り替えていたので
剥離剤を使ってペンキを剥離した状態です。

それで、塗ったものがこれ。
e0328909_1103196.jpg
今回新たに椅子を買ったんですが、これが黒かったので、黒く塗りました♪

レッスンの時、ベランダでランチを・・・
と言いたいところですが、ベランダは見晴らしのいい南側に位置しているので、夏の昼間は暑くて無理なのです(;´д`)トホホ…


by micocon | 2013-06-04 11:01 | すまい | Comments(0)

天気がいいので・・・

棚を塗ってます♪
e0328909_139719.jpg

この棚は、もらいもの(ΦωΦ)
元々背の高かった棚で、使い勝手が悪いので、半分に切ってみた ( ゚∀゚)アハ

これをシンクの横に設置して、パンの道具を置こうと思ってます♪

もうちょっと色濃い方がいいかなぁ・・・
もう一回塗ってみよう( ̄Д ̄)ノ オウッ

ちなみに、後ろに写ってる木は、薪ストーブ用の薪です♪
知り合いの果樹園の方々から、りんご、さくらんぼ、ラ・フランス、桃の木を剪定したものを頂きましたw

でも、実際これを薪として使えるように切るのが大変なんです)゚0゚( ヒィィ
パパ、ガンバッテ!!!!!!!<( ̄△ ̄)ノ"
by micocon | 2013-05-08 13:13 | すまい | Comments(2)