そのメロディーは・・・

昨日の雨はすごかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
幸い、私の周辺では目立った被害はありませんでしたが、
全国ニュースで山形の様子が流れたので
いろんな方からお見舞いのメッセージいただきました。
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m

さて。
我が家はまず長男が夏休みに入りました。

(´Д`)ハァ…

性格的に、誰かにウロウロされると気が散ってあまりうまくパンが焼けないのですが
とりあえず焼いたカンパのアップ。
e0328909_14592348.jpg
ほらね、なんだかイマイチなカンパ・・・

今年の休みは誰がいても集中して焼けるようになるために、
自分を追い込んで毎日焼いてみようと思います (≧∀≦)


そういえば、先日お花のレッスンに行った時の写真を忘れていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0328909_1525854.jpg
暑い時期は生花は持たないので、これはプリザーブドフラワーです♪
このフラワーベースも含めてのアレンジなんですが、
なかなか素敵なベースです(´∀`*)ウフフ


あ、そうそう、さきほどスーパーに行って買い物を済ませたら、
レジから素敵なメロディーが(= '艸')ムププ

満点券が出た時の音楽だ~と思って券をいただこうとしたら
「おめでとうございます!お誕生日ですね!」
と言われてびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
思いがけない所でプレゼントをいただきました(∩´∀`)∩ワーイ


そうなんです、本日、私○○歳になりましたjё_ёjj エヘ♪
今日は皆が揃う時間が遅いので、特別なにもしませんw
もちろんケーキも焼きませんw

誰か夕飯作ってぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。


それで何歳かって?

オンナに年を聞くもんじゃないわっ( ー`дー´)キリッ


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-19 15:12 | 雑記 | Comments(20)

ゆずポン酢できました♪

今日は、休み前最後のパンを楽しむ会でした♪

パンを楽しむ会の写真?・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ま、いつものことです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘへ

余裕がない・・・んでしょうね、やっぱり。
きちんとやってるつもりが、まぁ、普段やってる手抜き方法で教えちゃったりして
レシピに書いてないことしてますし ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・

笑ってる場合じゃないですよね (´・ω・`)ショボーン

イカン、イカン。
ちょっと休み中に活を入れて、自分を鍛え直して参ります( ー`дー´)キリッ
(ただ単に帰省してくるだけというウワサもありますが(= '艸')ムププ)


さて、こちらは半年前に仕込んだゆずポン酢♪
e0328909_1542053.jpg
ちょうど使ってたポン酢が切れたので、使ってみました。

ん!・・・うまーい”(*>∀<)

毎年いろんな方法でポン酢を作るのですが、
今年の良い感じ~♪
来年実家からゆずが届いたら、もっとたくさん作ってみようっと(´∀`*)ウフフ


そういえば、週末サッカーの試合に行った旦那さんと子供たち。
入り口で全員に配られるパンフレットにシールが貼ってあったらもらえる、
というプレゼントが当たりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
e0328909_15221337.jpg
一箱分のでん六のお菓子詰め合わせ♪
20/10000位いの確率だそうです。

実は先日も、選手が客席に投げてくれたボールをゲットしました。
(これもすごい争奪戦だそうです)
最近ナニカ持ってる気がする我が家です(ΦωΦ)フフフ…


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-16 15:48 | パン | Comments(8)

差し入れに♪

昨日は子供会の話し合い(要するに飲み会)でした。

差し入れに焼いたパンはこちら♪
e0328909_1238896.jpg
まずはほうれん草のカンパーニュ。

今回は、ブロックベーコンとブロックチーズをゴロゴロと入れました(´∀`*)ウフフ
やっぱり、お酒には合いますねぇ(= '艸')ムププ


そしてリクエストのあった、ベーコンエピも♪
e0328909_124177.jpg
試作も兼ねてるので、巻き方をいろいろ変えて焼いてます。

ま、あんまり違いわかんないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


金曜日はパンを楽しむ会でした♪
前回、ダウンした回の、リベンジですwww
e0328909_12535766.jpg
実は、この日も何故か朝から頭痛がwww
前回ほどひどくなかったので、お薬飲んで頑張りました!

でも、生徒さんたちとおしゃべりしている間は、
頭痛いのとか忘れちゃうんですよね(´∀`*)ウフフ

そして終わってすぐに長男の学校の保護者会へ。
こっちは頭痛いの忘れないのは、なぜでしょうねぇwww


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-14 12:59 | パン | Comments(2)

涼しいです♪

このところ雨がよく降ります。
まだ梅雨明けしていないんですよね。
お陰で毎日涼しく過ごしています☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
全国的には猛暑とのこと。
熱中症には注意してくださいね!(それは私かw)

パンも焼いてますが、家の中が暗くて写真がさっぱりʅ( ・´‸・`)ʃ
過去の写真でも見てみます?
(あ、別に見たくないって?w)
e0328909_12314466.jpg
そういえば最近バゲット焼いてないなぁ・・・
いくら涼しいといっても、それなりの気温があるので、
生地がダレる・・・と思って焼いてないんだけど
久しぶりに焼いてみようかなー♪

シャンピニオンも久しく焼いてない!
e0328909_12333628.jpg
最初の頃は傘がうまくいかず、ひたすら焼いてましたが
焼けるようになったらご無沙汰です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに午前中は、フィグのパンを焼きました♪
そのまま入れたものと、ワイン煮したものと、二種。
来週のレッスンはどっちがいいかな~?

さて。
午後はシナモンロールを焼こう。
そして、明日のパンを楽しむ会の準備にかかりまーす♪

・・・準備とは。

大掃除です! (≧∀≦)

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-11 12:39 | パン | Comments(8)

パンを楽しむ会でした♪

昨日は七夕でしたね(´∀`*)ウフフ

・・・と言っても我が家は特に何もしませんでしたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・


仙台にお寿司を食べに行きましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
e0328909_1613648.jpg
毎年子どもたちの誕生日には、すし哲でお寿司を食べるのが恒例です♪
仙台に住んでいた頃は本店に行っていたのですが、最近はもっぱらS-PAL店へ。

ここでお寿司を食べるようになってから、子供たちが回転寿司の名前を口にしなくなりました。
いいのか、悪いのか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さくらんぼ酵母、順調です♪
e0328909_1662697.jpg
こちらは黒ダイヤという品種のもので作った酵母。

泡が立っているところを撮りたかったのですが、
一人で撮るのは限界が・・・
少し泡が落ち着いたところしか撮れず。・゚・(ノД`)・゚・。


次の会に向けて試作もしてますよー♪
e0328909_1692698.jpg


あ、そうそう、本日もパンを楽しむ会でした。

写真?

・・・・・

ま、撮り忘れってことで。(←開き直った!)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-08 16:14 | パン | Comments(4)