時間がない・・・
といいながら、売ってるのを見るとつい買ってしまうのが、まぐろの切り落とし。
今回は、1.5kg200円のまぐろを買って来ました(`・ω・´)

そして作ったのは、もちろんツナ♪
e0328909_16385224.jpg
この容器2つ分出来ました(∩´∀`)∩ワーイ


さて、先ほどパパが玄関で子供たちを呼ぶ声が。
なんと、土の中から出てきたセミの幼虫が壁を登っていたんです!!!(゚ロ゚屮)屮
e0328909_16433484.jpg
大きさからすると、ヒグラシでしょうか?

次男は「羽化するまで起きて見てる!」
というのですが、多分羽化するのって、夜明け前かと・・・

私に付き合えというのですが、おかーさん、起きてられる自信ありません(つ∀-)オヤスミー


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-27 16:48 | パン | Comments(4)

恐怖の夏休み

夏休み入りましたよ、ええ。

我が家の長男は中学生なので、毎日部活。
部活があるなら家にいなくていいじゃない?とお思いのあなた!
それは歩いて学校に行ける人の言うセリフです( ー`дー´)キリッ

我が家は熊やカモシカが生存する山の中・・・
当然部活は送り迎え。
午後には次男の習い事があったりするのでまたまた送り迎え。

いいですか、みなさん、
「送り迎え」は
「送り」と「迎え」で2往復なんですよ 
                 \_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

というわけで、一日4往復は当たり前の送迎生活スタートなのであります(´Д`)ハァ…

ま、こんな生活してるとあっという間に時間が過ぎて、
しかもかなり時間が読めない生活なので、
なかなかパンも焼けず・・・

でも今日は焼きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
e0328909_16403382.jpg
さくらんぼ酵母のプルマンです♪
先日1斤焼いてみたら、思いの外美味しかったので、今日は2斤焼き~(´∀`*)ウフフ
ま、角プクには目をつぶってくださいね (≧∀≦)

やっぱりパンを焼くとストレス発散になっていいわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

さて。

明日も送迎4往復、頑張るぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-24 16:44 | 雑記 | Comments(12)

恒例の・・・

子供たちの誕生日には毎年仙台のすし哲に行くと
以前ブログでお話しましたが、
親の誕生日にもおでかけします♪

私の誕生日は、大体フレンチかイタリアン♪

今年はコンフェッティというイタリアンレストランに行って参りました(= '艸')ムププ
e0328909_2112170.jpg

e0328909_2123048.jpg

e0328909_2125178.jpg

e0328909_213966.jpg

e0328909_2132645.jpg

私は魚を選んだのですが、子供たちはプラス料金の牛フィレを。

誰の誕生日やねん!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-20 21:05 | cafe・レストラン | Comments(2)

そのメロディーは・・・

昨日の雨はすごかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
幸い、私の周辺では目立った被害はありませんでしたが、
全国ニュースで山形の様子が流れたので
いろんな方からお見舞いのメッセージいただきました。
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m

さて。
我が家はまず長男が夏休みに入りました。

(´Д`)ハァ…

性格的に、誰かにウロウロされると気が散ってあまりうまくパンが焼けないのですが
とりあえず焼いたカンパのアップ。
e0328909_14592348.jpg
ほらね、なんだかイマイチなカンパ・・・

今年の休みは誰がいても集中して焼けるようになるために、
自分を追い込んで毎日焼いてみようと思います (≧∀≦)


そういえば、先日お花のレッスンに行った時の写真を忘れていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0328909_1525854.jpg
暑い時期は生花は持たないので、これはプリザーブドフラワーです♪
このフラワーベースも含めてのアレンジなんですが、
なかなか素敵なベースです(´∀`*)ウフフ


あ、そうそう、さきほどスーパーに行って買い物を済ませたら、
レジから素敵なメロディーが(= '艸')ムププ

満点券が出た時の音楽だ~と思って券をいただこうとしたら
「おめでとうございます!お誕生日ですね!」
と言われてびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
思いがけない所でプレゼントをいただきました(∩´∀`)∩ワーイ


そうなんです、本日、私○○歳になりましたjё_ёjj エヘ♪
今日は皆が揃う時間が遅いので、特別なにもしませんw
もちろんケーキも焼きませんw

誰か夕飯作ってぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。


それで何歳かって?

オンナに年を聞くもんじゃないわっ( ー`дー´)キリッ


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-19 15:12 | 雑記 | Comments(20)

ゆずポン酢できました♪

今日は、休み前最後のパンを楽しむ会でした♪

パンを楽しむ会の写真?・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ま、いつものことです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘへ

余裕がない・・・んでしょうね、やっぱり。
きちんとやってるつもりが、まぁ、普段やってる手抜き方法で教えちゃったりして
レシピに書いてないことしてますし ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・

笑ってる場合じゃないですよね (´・ω・`)ショボーン

イカン、イカン。
ちょっと休み中に活を入れて、自分を鍛え直して参ります( ー`дー´)キリッ
(ただ単に帰省してくるだけというウワサもありますが(= '艸')ムププ)


さて、こちらは半年前に仕込んだゆずポン酢♪
e0328909_1542053.jpg
ちょうど使ってたポン酢が切れたので、使ってみました。

ん!・・・うまーい”(*>∀<)

毎年いろんな方法でポン酢を作るのですが、
今年の良い感じ~♪
来年実家からゆずが届いたら、もっとたくさん作ってみようっと(´∀`*)ウフフ


そういえば、週末サッカーの試合に行った旦那さんと子供たち。
入り口で全員に配られるパンフレットにシールが貼ってあったらもらえる、
というプレゼントが当たりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
e0328909_15221337.jpg
一箱分のでん六のお菓子詰め合わせ♪
20/10000位いの確率だそうです。

実は先日も、選手が客席に投げてくれたボールをゲットしました。
(これもすごい争奪戦だそうです)
最近ナニカ持ってる気がする我が家です(ΦωΦ)フフフ…


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

# by micocon | 2013-07-16 15:48 | パン | Comments(8)