e0328909_10122027.jpg

先日人に差し上げるために焼いた
はちみつ食パンが
おいしそうだったので
もう一度仕込みました
( ̄∀ ̄*)イヒッ





e0328909_10121356.jpg

糖度が高いので
焦げやすいですが
焼き込んだ方が好きなので
焦げる一歩手前
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





e0328909_10122600.jpg

焼き立てでカットしていないのですが
香りもふんわり感も
期待できそうです
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


また焼こうっと♪





ところで
今年はルバーブを植え替えたので
収穫しない予定でしたが
ご近所さんからいただいたので
ジャムにします

e0328909_21211545.jpg

そのままだと
我が家の男性陣からブーイングが出るので
色がモスグリーンになるのでねぇ・・・
自宅のラズベリーと
その辺の野イチゴ(え
を冷凍しておいたものを
一緒にジャムにします

おいしくできるかな~♪





ルバーブジャム食べたことない!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


あの
フキのような外見からは想像もできない
フルーティーな味になるんですよね~

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!





Instagram

by micocon | 2017-08-12 05:50 | パン

ふんわり食パン@中種法

e0328909_13414193.jpg

るぐーてさんの
「ふんわり食パン@中種法」
焼いてますよ~♪

もう何回目かな?
角ぷくが気になるものの
クラムはいい感じ
٩(๑>◡<๑)۶







e0328909_13414621.jpg

粉はゆめちからブレンド

毎回2斤で焼くので
バターがごっそり減っていくけど

おいしいから
いいのです
マツコになっても
い・・・

よくない!٩(๑`ȏ´๑)۶






さて
我が家には半地下があるのですが
結構広いので味噌樽とか置いています

最近温度を測ってみたら
2℃・・・

冷蔵庫いらないかも
(¯―¯٥)



巨大な冷蔵庫うらやまし~って思ったら
ぽちっと・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

てか
寒過ぎやん!
( ̄口 ̄;)!!




by micocon | 2015-12-20 13:51 | パン