ロールの日だけど桜餅

今日は
ロールの日

えぇ
それはわかってたんですよ

わかってたんですけどね

・・・


e0328909_20341581.jpg

桜餅です
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

毎年言っている気がしますが
和菓子の中で一番好きなのが
桜餅なんです♪


まだ
桜は開花していませんが
気分だけは春
( ˘ ³˘)♥






e0328909_20342093.jpg

長男と次男が
ほとんど食べてしまいました

_(┐「ε:)_

桜が開花したら
また作ろうかな♪



桜餅は道明寺が好き!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


こちらでは
水仙
チューリップ

桜と
春の花が一気に咲き乱れるんです

かなり圧巻
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!






Instagram
by micocon | 2017-04-06 20:48 | スイーツ | Comments(4)

桜餅



e0328909_14473360.jpg


今年も桜餅を作りました♪

私の一番好きな和菓子です
( ̄m ̄* )ムフッ♪







e0328909_14475847.jpg

桜餅の季節は終わったのでは?
と思われたかも知れませんが
ここ山形ではまだ
開花宣言も出てません
ヾ(´ε`*)ゝ






e0328909_14533028.jpg

道明寺は蒸して使います♪
少し手間はかかりますが
美味しいです
´◡`






e0328909_14474397.jpg

我が家では
おはぎや桜餅、柏餅は食べ放題

今回は30個作りましたが
即完売

あと20枚あるから
もう一回作ろうかな♪


ちなみに
関西の実家にいた頃は
東京でよく見かけるタイプの薄皮?桜餅は
見かけたことすらなく
東京で初めて見た時は
衝撃的でした
( ̄口 ̄;)!!ガーン


実はまだ一度も
食べたことがありません


関西と関東って
たまーに食文化が違って
びっくりすることありませんか?



桜餅は道明寺派です!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


桜餅食べ放題って
贅沢ですよね
( ̄m ̄* )ムフッ♪






by micocon | 2016-04-05 15:03 | スイーツ | Comments(10)