人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずポン酢できました♪

今日は、休み前最後のパンを楽しむ会でした♪

パンを楽しむ会の写真?・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ま、いつものことです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘへ

余裕がない・・・んでしょうね、やっぱり。
きちんとやってるつもりが、まぁ、普段やってる手抜き方法で教えちゃったりして
レシピに書いてないことしてますし ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・

笑ってる場合じゃないですよね (´・ω・`)ショボーン

イカン、イカン。
ちょっと休み中に活を入れて、自分を鍛え直して参ります( ー`дー´)キリッ
(ただ単に帰省してくるだけというウワサもありますが(= '艸')ムププ)


さて、こちらは半年前に仕込んだゆずポン酢♪
ゆずポン酢できました♪_e0328909_1542053.jpg
ちょうど使ってたポン酢が切れたので、使ってみました。

ん!・・・うまーい”(*>∀<)

毎年いろんな方法でポン酢を作るのですが、
今年の良い感じ~♪
来年実家からゆずが届いたら、もっとたくさん作ってみようっと(´∀`*)ウフフ


そういえば、週末サッカーの試合に行った旦那さんと子供たち。
入り口で全員に配られるパンフレットにシールが貼ってあったらもらえる、
というプレゼントが当たりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ゆずポン酢できました♪_e0328909_15221337.jpg
一箱分のでん六のお菓子詰め合わせ♪
20/10000位いの確率だそうです。

実は先日も、選手が客席に投げてくれたボールをゲットしました。
(これもすごい争奪戦だそうです)
最近ナニカ持ってる気がする我が家です(ΦωΦ)フフフ…


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by peko-pan at 2013-07-16 21:16
micocoさん こんばんは~。

でんでんでんろくまめうまい豆が、こんなにぃ~オオーw(*゚o゚*)w
いいですねぇ。
ポン酢、素晴らしい!見るからに美味しそうですね。こういう一つ一つが丁寧で素敵ですね。
Commented by littlebird-flap at 2013-07-16 21:23
宝くじ系買いに走ってー!
今でしょ!←旬。(笑
Commented by micocon at 2013-07-17 07:13
peko-panさん

おはようございまーす♪
全部で18種類入ってました! (≧∀≦)
しばらくビールのおつまみは買わなくてすみそうです(ΦωΦ)フフフ…

このポン酢。
容れ物も気に入って入れたんですが、
うっかり長男くんが使うと
毎回ドボドボと・・・

まもなくなくなりそうです(p_q*)シクシク
Commented by micocon at 2013-07-17 07:14
littlebird-flapさん

やっぱ、宝くじは今ですか! (≧∀≦)

でも、欲を出して買うものは、当たらない気がします(= '艸')ムププ
しかも、サッカー関係だけに限られてる気がします。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by もん吉母 at 2013-07-17 11:59 x
こんにちわ^^
手作りポン酢美味しそうですね!作り方教えて欲しいです^^
大分はゆずよりかぼすポンです^^vこう暑いとすっぱいもの欲しくなりますよね~
micoconさんのカンパーニュを見てあれから即!カンパーニュの型購入しました^^まだ焼いてないんですけど・・・チャレンジしたいと思います!
Commented by micocon at 2013-07-17 17:13
もん吉母さん

こんにちは♪

近々レシピをメッセージにして送りますね (≧∀≦)
かぼすもいいですねぇ(๑´ڡ`๑)

カンパーニュ、焼くんですね((o(´∀`)o))ワクワク
アップ楽しみにしてまーす!(∩´∀`)∩ワーイ
Commented by meruda-sayo at 2013-07-18 13:22
ゆずぽん!
大好きなんですけど市販のは添加物がすごいらしくて
好きだけど買ってない(食べてない)現状!

わたすもレシピ教えて欲しいです~~~(*≧д≦*)

ゆずが好きすぎて家の庭にゆずの木を植えたいと思ってるくらいですよ~!
Commented by micocon at 2013-07-18 14:36
meruda-sayoさん

市販のものも買いますけど、やっぱり添加物入ってないものを買ってます(´∀`*)ウフフ

メッセージに書いて送りますので、ご覧くださいね (≧∀≦)

あ、そうそう、庭に木を植えるなら、お早めに。
ゆずは実がなるまでに18年ですよね、確か・・・)゚0゚( ヒィィ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-07-16 15:48 | パン・料理・スイーツ | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco