人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです♪

| |д・) ソォーッ

い、いや、別に隠れる必要は無いんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんとなく、ご無沙汰してしまっているので、つい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はい、ずいぶんながく帰省して帰ってまいりました (≧∀≦)

今回は、8月3日に雅子先生のレッスンを受けるために、
東京の実家経由で京都に帰ってまいりました♪
車で移動したので、その距離1700キロ余り。
戻ってきたのは14日の早朝。
東京、京都と、猛暑の後だっただけに、着いた時の山形は涼しいを通り越して寒かった!
あまりの寒さにパーカー羽織りました(>_<)

まぁでも、その後はしっかりとこちらも猛暑が続いてますけどね。
日中はあちぃ・・・(´Д`)ハァ…

さて、そんなに長いこと何してたのか?

話したいことは山のようにありますが、
とりあえずまずは久し振りに焼いたカンパーニューでも(ぇ
お久しぶりです♪_e0328909_13315.jpg
先日、雅子先生に教えていただいたのが、このトマトのカンパーニュ♪
早く復習したくてうずうずしてました (´∀`*)ウフフ

あ、レッスンでは発酵カゴとか使ってないし、
トマトの水煮の代わりにトマトジュースで仕込んだりしているので同じではないですが、
やっぱり先生のご本からは読み取れない微妙な部分がすっきりわかって、
とても勉強になりました(∩´∀`)∩ワーイ


そして先生宅でいただいたお昼ごはんの写真(= '艸')ムププ
お久しぶりです♪_e0328909_13132636.jpg
ちょうど今先生のブログにアップされてるランチメニューですね♪
パンが出ないというのも新鮮でしたwww


でも、ちゃんと先生が作ったパンの試食はありましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
お久しぶりです♪_e0328909_13145493.jpg
゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚゚




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by atelier-yuki at 2013-08-18 14:15
micocoさん^^
お帰りなさい^^長旅お疲れ様でした。暑そうだけど夏の京都もいいですね~^^ トマトのカンパーニュもいいですね、やっぱりmicocoさんと言えばカンパーニュですよね、美味しそう~!!
Commented by micocon at 2013-08-19 07:22
yukiさん、ありがとうございます♪
帰省中はどこもかしこも暑かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつも帰省しても、あまりの暑さに実家にこもりがちなんですが、
今年は頑張って予定入れて歩きまわってきましたよwww

トマトのカンパーニュ、やっぱり本で読んで作るのと、
先生に教えていただくのとでは、雲泥の差がありますねw
いろいろポイントになることがわかって、まさに目からうろこでした♪
またレッスン受けてみたいです(´∀`*)ウフフ
Commented by peko-pan at 2013-08-19 15:03
micocoさん おかえりなさーい(^-^*)/

そうなんだ~。スッキリするんだ~。雲泥か~(///∇//)テレテレ
私あたりだと、分かっていそうで分かっていないところが実は分かっていないあたりなもので、発信してもらったものをどれくらい掘って吸収できるかって問題もでてくるわけですが。
素敵な機会でしたね。micocoさんが落したうろこを捜すべく、今後も目が離せません・・・(-_-)ジィー


Commented by micocon at 2013-08-19 15:57
peko-panさん、おひさです~♪

いやもう、最初の自己紹介でパン教室やってるのバレてしまって、
穴があったら入りたい気分でしたけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、結局緊張してお聞きしたいことの1/10も聞けなかったかも?
次の機会を狙うぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

あ、うろこは全部拾っちゃったから、ないかも(= '艸')ムププ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-08-18 13:23 | パン・料理・スイーツ | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco