人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを楽しむ会でした♪

今日はいよいよコッペパンの日!

ちゃんとレッスン風景撮りましたよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
パンを楽しむ会でした♪_e0328909_161385.jpg
みなさん、作業する手つきが早くてシャッタースピード追いついてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はいきなりハプニング!
毎回、各自で粉も水も計量していただくことから始めていただいているのですが、
混ぜている段階で一人の生徒さんが
「あれ?私のだけ水分量多い?」

・・・・・

え?計量カップの水、
計らず全部入れた!?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

気心の知れたメンバーばかりなので、大爆笑でした!


その生徒さんには、もちろん、もう一度最初から計量していただきました。

そしてその生地。
捨てるには勿体無いなぁと思い、
薄力粉、ベーキングパウダー、卵を適当に追加して
パンケーキを作りました!
ランチに皆で試食(= '艸')ムププ

なかなか美味しかったです( ̄ー ̄)


さて。
本日のランチに召し上がっていただいたのはこの4種類のカンパです♪
パンを楽しむ会でした♪_e0328909_1623456.jpg
くるみ
チーズ
コーヒー生地にアーモンド&チョコレート
かぼちゃの生地に栗とさつまいも

毎回生徒さんに練習を兼ねてカンパをカットしていただいているのですが、
みなさん上手になってきました♪

今日のその他のメニューは
 畑で採れたかぼちゃのスープ
 自家製ツナと自家製ピクルスのタルタルソース
 畑で採れたアンデスレッド(多分w)のポテトサラダ

こちらがそのポテトサラダ♪
パンを楽しむ会でした♪_e0328909_16254935.jpg
紫色がみえますか?
これがじゃがいもなんですよ♪


ようやく9月1周目が終わりました。
ε-(´∀`*)ホッ
来週もまたパンを楽しむ会、頑張りまーす (≧∀≦)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by un_voyage at 2013-09-06 18:38
パンを楽しむ会!めちゃ楽しそうですね♪
いつも教えていた方で教室で習ったことがない私には魅力的すぎる、笑
レッスン風景激写に、目をまん丸くしてガン見させていただいてます
スープやサラダも文字を見ているだけでも美味しそう♪
飛んで行きたいです、爆
Commented by amelia42 at 2013-09-06 22:40
こんばんは!
なかなか、いい味出してますね~その生徒さん(^-^)
カンパ、カッコいい!それに、紫のポテトなんて未知だわ。
ワタシも生徒になりたいな~
Commented by micocon at 2013-09-07 11:30
>un_voyageさん

基本的に知り合いばかりなので
いつも和気あいあいとやってます♪
え!教室で習ったことがなくて教えてたんですか!
それは素晴らしい (≧∀≦)

ランチはうちの畑で採れた野菜をメインに献立考えてます♪
冬は・・・野菜無いけど雪で生徒さんも来られないし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2013-09-07 11:31
> amelia42さん

はい、いつもとっても楽しい方です(あ、失礼!w)
紫のポテト、不気味で好評でしたwww
まぁ、味は普通のポテトですが(^^ゞ

長男の弁当にも入れたら、ある意味大人気だったとかwww
Commented by stchild0122 at 2013-09-08 13:30
こんにちは~くっくです。
お昼食べたばかりですがおいしそう♪

紫のポテサラ、サプライズ!味はふつう?
紫のさつまいもはよくいただくの。
これのみそ汁は怖いです(^_^;)

パンを盛ってる籠が・・・すごく好き♪
Commented by micocon at 2013-09-08 21:10
>くっくさん

紫のポテサラ、残念ながら味は普通のポテサラです(= '艸')ムププ
このまえフライドポテトにもしてみましたが
見事な紫色にwww
(´ε`;)ウーン…お味噌汁はもっと不気味になるでしょうねwww

かごはアラログで編まれてるかごで、
カンパを3つ4つ入れるのに調度良い大きさなんです♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-09-06 16:29 | パンを楽しむ会 | Comments(6)

パンを楽しむ会主宰


by micoco