人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルマフィン♪

体重が・・・
と言いつつ、りんごがまだたくさんあるので消費しなくてはなりません(`・ω・´)
あくまでも使命感からですから!

今日も薪ストーブでまずはフィリング作り。
アップルマフィン♪_e0328909_16224434.jpg
調子に乗ってりんご12個分(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
鍋ギリギリですね・・・


そして今日焼いたのはアップルマフィン♪
アップルマフィン♪_e0328909_16233852.jpg
こちらも薪ストーブのオーブンで。
上にクランブルも乗っけてみました。


    カロリーが・・・コワイ・・・(゚A゚;)ゴクリ




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2013-10-27 16:34
こういう上がボコン!って爆発したような形のマフィン、大好きです。
Theマフィンって感じがするの~

上のそぼろもおいしそうだなぁ
下に落ちたぶん指でぎゅって押しつけて食べていいですか~(^O^)
Commented by micocon at 2013-10-27 20:10
>くっくさん

ありがとうございまーす ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私もこういう感じのマフィンが好きで
カロリーも考えずに焼いちゃいます(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
そして下に落ちたのは指でぎゅって押して食べちゃいましたよ (≧∀≦)
Commented by today002g at 2013-10-27 20:58
こんばんはー☆
おいしそうなマフィン(´◡͐`)
わたしもクランブルあった方が絶対おいしいと思いま〜す♬
薪ストーブ大活躍ですね!
今日は朝から山形へ行ってたんですよ〜
さ、寒かった。想像以上にw
風雨がすごくって、紅葉も車の中からしか見れなかったけど
リンゴたくさん仕入れて帰宅しました。
わたしもマフィン作りたいな♬
Commented by micocon at 2013-10-27 21:22
>natalieさん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
こちらにいらしてたとは!
お会いしたかった!。・゚・(ノД`)・゚・。

このマフィンはお気に入りで、しょっちゅう作ってます♪
徳永久美子さんのレシピですが、その上に小嶋ルミさんのクランブルかけてます(´∀`*)ウフフ

次回は絶対我が家に寄ってください (≧∀≦)
あ、手土産は持参でお願いします(b´∀`)ネッ! (おいw)
Commented by CarolineIngalls at 2013-10-27 22:03
薪ストーブで作られるんですね。
寒い季節の贅沢なお菓子。
おいしそうです^^
Commented by un_voyage at 2013-10-27 22:24
わぉ!りんごいっぱいー!!
その林檎でアップルマフィン、めちゃぷっくらしてて美味しそう♪
クランブル、ポイントですね...
私もこぼしたクランブルかき集めて、食べます<汚いってば、爆
Commented by littlebird-flap at 2013-10-27 23:03
あ〜もう!どんどん先に行っちゃって〜(>ω<)
まってまって! 明日ドライフルーツ仕込むから。
紅玉も手に入れて来る!(>ω<)
このマフィンの膨らみはすごいですね(#゚ロ゚#)
シュークリームを上に置いてるみたい♡
Commented by Amelia42 at 2013-10-28 05:48
おはよっ。

こういうの大好き!もこもこしてるマフィンには、すっごくそそられる~♪
うちは、リンゴに火を通したもんは家族がが苦手でなかなか作れないの。
本当は焼きリンゴ+アイスっての、久々にいってみたいのに。
マフィンにクランブル。必須ですな。あー、やっぱり食べたいなぁ。
Commented by micocon at 2013-10-28 07:22
>キャロラインさん

コメントありがとうございます♪
はい、寒い季節はガスオーブンは使わず薪ストーブで焼きます。
なかなか火加減が難しいんですけどね(^^ゞ
Commented by micocon at 2013-10-28 07:24
>un_voyageさん

箱いっぱいの紅玉も、ようやく終わりが見えてきました (≧∀≦)
やっぱりマフィンにクランブル、見た目も触感もアップしますよね♪
一手間が美味しくしてくれるんだなぁ、って思います。

こぼれたクランブル、勿体無いですから当然です!( ー`дー´)キリッ
(そんなこと出来ないよという方、ごめんなさいm(_ _)m)
Commented by micocon at 2013-10-28 07:25
>ちーこさん

早く追いついて来て~カモ~ンლ(╹ε╹ლ)
マフィンは焼きたて美味しかった♥
残念ながら、冷めたら少しお山が減っこんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだ修行が足りないみたい(つд⊂)エーン
Commented by micocon at 2013-10-28 07:28
>ameliaさん

おはようございます♪
もこもこマフィン、私も好きなんです♥
家族のみんな、林檎に火を通したものがダメなんですか><
ameliaさんなら絶対美味しい焼きリンゴとかアップルパイとか作れそうなのに!
そしてそれを見たいのに!(T_T)

・・・なに、食べたいと?
それは作るしか無いです(b´∀`)ネッ!

一緒にマツコになりましょう!Σ(●>Д<ノ)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-27 16:26 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco