人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween♪

我が家の畑でとれたハロウィンかぼちゃたち♪
Happy Halloween♪_e0328909_8495812.jpg
・・・といっても、これ去年の写真(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(しかもInstagram、ぼかしが変だし><)

今年はなぜか全滅。・゚・(ノД`)・゚・。
正確には3つ採れましたが、2つは早々と腐りました。

最後の一つがこれ。
Happy Halloween♪_e0328909_9123412.jpg
     緑 ・・・シ───(。-ω-。)───ン

形はとっても素敵だったのに色づかず。
まぁ、こんな年もあるってことで、来年リベンジです!(`・ω・´)


昨日は小雨が降ったり晴れたり変な天気でした。
そんな中、小5男子6名は元気に外遊び。

気温10度なのにシャツ一枚ですか!?
靴も靴下もびしょ濡れのドロドロですが!?
暑い?アイス食べたい?マジですか!?

     ・・・お母様方、風邪を引いたらうちのせいですm(_ _)m

ハンバーガーは人気で、5個食べたかったそうで('д'll)
お、恐るべし、小5男子!Σ(●>Д<ノ)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2013-10-31 09:41
お菓子とパンくれないと化けてでるぞーー!(ちょっと違いますかね?)

み、みどりですね。
これ、彫れそうですか?色が違うだけで硬そうにに見えるもんですね。

毎年全部彫るのかしら?彫るの楽しいのに、あっという間に点々できてくるじゃないですか?いい方法あるのかしら??

え?5個! それはなんて可愛いお客さん。そんなに食べてくれたら気持ちいいですね~。作り甲斐ありますねぇ。おばちゃんもお手伝いしたい!(食べるの)




Commented by taiyounooyatu at 2013-10-31 11:15
うわあ~~!メルヘンなカボチャっw(゚▽゚)w
こんなの畑で育てられるものなんですねー(当たり前ですよね)
まるで作り物みたいに綺麗で可愛いです。
緑のもそれはそれで素敵♪

micoconさんの毎日ってすごいな~~。
うちの夫が古民家とか田舎暮らしとかいいなあ~って言ってたけど、
アスパラ買ってきてって頼まれて、レタス買ってきた人には無理ですよね(笑)
Commented by micocon at 2013-10-31 12:09
>ぺーさん

化けて出てきてもいいけど、バゲット持参でおねがい(b´∀`)ネッ!

緑のやつ。
多分彫るのは問題無さそう。
でもねぇ、緑のジャック・オー・ランタン・・・
何かが違う・・・

毎年彫るよ♪
といっても彫るのは子供たち。
例年、子供の友だち呼んでみんなで掘って、持って帰ってもらってたんだけど
今年はさすがにムリ。・゚・(ノД`)・゚・。

6人分のハンバーガー焼くのに必死で写真なんて撮れないし(^^ゞ
ぺーおばちゃんは焼く方の手伝いでおねがい! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-10-31 12:12
>るぐーてさん

なかなか綺麗なかぼちゃが揃うこともなく、
例年20個ほど収穫できてもランタンに出来そうなのは半分くらいなんですw

うちの夫もアスパラ買ってきてと頼んでレタス買ってくるような人ですよ(= '艸')ムププ
山に古民家建てるのもぜーんぶ私が決めちゃったし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘw
でも、性格的にマメなので、草刈りとか除雪とか薪割りとか全部マスターしてくれて、感謝です(人´∀`).☆.。.:*・゚
(でも四角いところは丸く拭く人ですけどねwww)
Commented by littlebird-flap at 2013-10-31 14:27
Trick or Treat !
みどり(笑)作り物みたいにきれいですけど^^

ひとり4個だとmicoconさんの分がないじゃないですか(?)
子どもたちがおいしく食べる姿がごちそう♡ てとこですね^^

あー、うちはしめじとまいたけとエリンギの区別が出来ないですね。



Commented by micocon at 2013-10-31 15:12
>ちーこさん

絶対今日までに色づくと期待したんだけど、あらあらまぁまぁみたいなことに('д'll)

ハンバーガー。
3個目突入のあたりで、みんなのママからいただいたフルーツやお菓子をどどん!と出したので、かろうじてセーフε-(´∀`*)ホッ
まぁ、私は子供たちの食べ残したフルーツやお菓子をつまみ・・・
( ゚д゚)ハッ!
つまんだらあかんやん!マツコになるやん!Σ(●>Д<ノ)ノ
Commented by くっく at 2013-10-31 15:21 x
男の子の食欲って
たまに傍で観てるだけで気持ち悪くなってきたりしません?(^_^;)
すごいよねぇ~縦に太るんだもんうらやましい。

それにしてもこの緑かぼちゃのインパクトはすごいです。
昨年の写真には歓声をあげました。今回のは言葉が出てこない…
緑の迫力!爆弾っぽい?
これって食べるようではないんですか?
Commented by micocon at 2013-10-31 15:50
>くっくさん

我が家の次男は未だに横に成長中ですよぉ('д'll)
早く縦にのびて欲しいですw

緑のかぼちゃ。
すいかのダイナマイトっていう種類でしたっけ?それに似た感じありますね(´∀`*)ウフフ
残念ながらハロウィンかぼちゃは美味しくないのです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by chao73 at 2013-10-31 18:13
ほぇ~っ!
なんか、緑だとプラスチックみたいな質感に見えますね。
ほんで軸(茎?)のところも植物っぽくない(笑)

↓のバンズ、もう売り物越えてますな!
こういうソフト系はストーブじゃ無理ですか?
Commented by micocon at 2013-10-31 21:54
>ちゃおぱんださん

うん、ちょっと安っぽい感じがwww
確かにオモチャみたいですねwww

バンズは普通にオーブンで焼きましたが、
ストーブでも火加減さえ調整すれば(それが難しいんですがw)
大丈夫です (≧∀≦)
Commented by un_voyage at 2013-10-31 22:49
Happy Halloween♪
可愛いカボチャが並んでるーーー!!!
こうやって並んでいると楽しくなっちゃうね◎

そそ!昨日はこちらでも晴れていたのにいきなりの土砂降り、泣
1人5個のバーガー!恐るべしですな...笑
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-01 00:54
わっ、すごいかぼちゃ~、可愛い~♪

来年の画像、楽しみにしています^^
Commented by micocon at 2013-11-01 07:28
> un_voyageさん

こういうの見るたび、アメリカに住んでいた頃を思い出すので
楽しくなっちゃうんですよねー♪
今年は残念でしたが。・゚・(ノД`)・゚・。

少食って聞いてたのに、男子の少食って小食じゃないんですよね(・_・;)
Commented by micocon at 2013-11-01 07:29
>キャロラインさん

何年か前に種を買って植えて、採れたかぼちゃから種をとって植えてたんですが
そろそろ限界だったのかもしれないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
来年はまた種を買って植えてみたいと思いまーす!(`・ω・´)
Commented by sayo-kaede at 2013-11-04 20:45
緑!で、ぶーっ!(*≧ω≦*)吹きました!
でも、こんなのができるんですねぇ!(゚Д゚)+*・'
うち、庭が狭いからムリだなぁ(;□;)横に広がりますもんね。カボチャ…

Commented by micocon at 2013-11-05 18:47
>sayoさん

笑ってやってください (≧∀≦)
今年は、ほんと畑になにも転がってなくてびっくりしました!
葉っぱだけが茂ってました・・・(´Д`|||) ドヨーン

そうなんです、かぼちゃは広い面積が必要なので
都会で作るのは難しいかとw
我が家は山の中に建ってますから、その点問題ないのです(´∀`*)ウフフ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-31 09:24 | 雑記 | Comments(16)

パンを楽しむ会主宰


by micoco