人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末焼いたもの♪

週末はいろんなものを焼きました♪
まずはかぼちゃのカンパ。
週末焼いたもの♪_e0328909_7455470.jpg
そして抹茶のカンパも。
週末焼いたもの♪_e0328909_7461993.jpg
週末焼いたもの♪_e0328909_7462761.jpg
時間が経ってから撮ったのでシワシワのクロワッサン(*^m^*)
Instagramで撮ったので画像イマイチですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すべてお嫁に行きました(^^)/~~~


そういえば、先週末仙台に行った時は、
長男の誕生日が近いということで
恒例のすし哲へ♪
週末焼いたもの♪_e0328909_7543687.jpg
まぐろは大間と塩釜のまぐろでしたが、子供たちに取られました(つд⊂)エーン
しかもこの後子供たちは「まぐろづくし」を追加注文・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


さて。
レッスンも終わったので今週からはゆっくり・・・と言いたいところですが
頼まれもののシュトーレンも焼かないといけないし
シュトーレン便に一緒に詰めるパンを焼かないといけないし
来月来てくださる生徒さんからの宿題が出てるので、レシピも考えないと!

やっぱり師走って忙しい! (≧∀≦)



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2013-12-09 08:08
行ったんだ。やっぱり行ったんだ・・・・・。

お誕生日近しですか。これはおめでとうございます!そういうことなら認めましょう。 ご長男さん、おめでとうございます!
おばちゃんのマグロもあげます!(何年もすし哲行ってないけど)

いいなぁ、カンパとクロワッサン。 ちょっと当たり前のこと言いますけれど、micocoさんて、パンお上手ですよねぇ。 
(当たり前終わります)

年賀状も作れるだろうなぁ。(再び当たり前)

Commented by micocon at 2013-12-09 08:52
>ぺーさん

そうなの。行ったのです。
ぺーさんに報告しなきゃと思ってね(´∀`*)ウフフ

パン作るのが上手なのではなく
パンが美味しそうに見えるように苦心して写真を撮るのが上手なのです( ー`дー´)キリッ
パンをあちこち回してあーでもないこーでもないとやって
どうにもならないパンは写真に納めないという・・・
だって毎日焼いててもブログにアップされない日のほうが多いわけで(( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

私、パソコンのインストラクターしてたから
年賀状はお手の物よヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でも宛名は毛筆で手書きするから
今から頑張るー (≧∀≦)
Commented by taiyounooyatu at 2013-12-09 09:26
パン全部美味しそう~っヾ(*≧∇≦)〃
断面もみたいです~(笑)

お寿司、我が家がいつも行くお寿司屋さんのと
輝きが違うきがするーっ(笑)
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by Amelia42 at 2013-12-09 09:27
まぐろづくしだって・・・ ゴックン・・・

おはようございます micocon先生。
いつからですか?この重厚な雰囲気のブログ環境は。(わ?)
なんかこうオーブンのイメージとダブります。カッコいいです。

カンパ凄いなーー。皮バリっで中ほどよくふっくらを想像。
そういうの焼けそうで焼けない。偶然でしか出来ない産物。

年賀状ね~ < 遠い目 < 現実逃避
Commented by littlebird-flap at 2013-12-09 09:49
上手で当たり前なんですけど^^ ぱっくり割れて下がおしりになってる姿に萌えます(*´艸`*)
お誕生日おめでとうございます。
micocoさんは grow upとnot grow up どちら派だろう〜^^
私だったらゆっくり〜〜〜って願うかな^^

お忙しそうですがクリスマスケーキとディナーも楽しみにしてます。
その後はお節か〜たのしみたのしみ(ウシシ)
Commented by sayo-kaede at 2013-12-09 10:39 x
やはりすごーい!パンがものすごくすごくお上手!!!!!(Φ∀Φ)きらーん+*・'
ごめんなさい、パンの先生に向かって…!
でもホントに美しい…T0Tいいなぁ…

お寿司…回ってないのに行きたいねぇ、って夫に言われたので、
小僧寿司ですねっヽ(´▽`)/って返してみましたw
Commented by littlebird-flap at 2013-12-09 13:03
micocoさん、micocoさんのお宅にも私のイイネは届いていないのでしょうか。。
指をくわえて舌なめずり、ジャックの100倍もヨダレをたらしながら押しているのですけど…届いてない…で…すか?
Commented by micocon at 2013-12-09 16:28
>るぐーてさん

断面、見せられるわけ無いじゃないですか(ΦωΦ)フフフ…

我が家もいつもこんなお寿司食べに行ってるわけじゃないですよ (≧∀≦)
子供たちの誕生日の時だけ特別に♥
でも、ここで食べるようになってからは
「○っぱ寿司」
の名を口にしなくなりました(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2013-12-09 16:30
>ameliaさん

一週間くらい前からでしょうか?
自宅で撮る写真がどうにも暗いので、背景白いとなお暗くなることに気づき
背景黒くしてごまかしてます(*^m^*)

カンパ。
見かけに騙されてはいけませんよ( ー`дー´)キリッ
皮はパリっ・・・でも中身は・・・言えないかも (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-12-09 16:33
>ちーこさん

もう私はオーバルカンパしか焼けません( ー`дー´)キリッ
丸いカンパは諦めました。
丸いの4つはオーブンギリギリだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

長男はまもなく14歳。
高校を出たら自宅を出て自炊するのが我が家の家訓だと伝えてあります(`・ω・´)
家ではすでに「くそばぁー」という長男。
さっさと独り立ちしてくれていいっす('д'll)

ククククリスマスケーキ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
プレッシャーかけてるわねっ (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-12-09 16:34
>ちーこさん

そういえば、(・∀・)イイネ!!届いてないかも。
みんなにも届いてないの?
ちなみに私は「More」が使えません。
どなたのところに行っても「More」以下が全部表示された状態で観られます(`・∀・´)エッヘン!!
Commented by micocon at 2013-12-09 16:36
>sayoさん

そんな褒めていただけるなんて(ノ∀\*)キャ

もうオーバルカンパはひたすら焼いてますので
そこそこ上達した気がします。

え?もっと上を目指せ?
はい! (≧∀≦))

小僧寿し?でいいじゃないですか~(*^m^*)
Commented by stchild0122 at 2013-12-09 18:16
PCのインストラクター!
でもって毛筆で書く!
micoconさんパンも焼けるしいったいどれだけの才能持ってるん!

あ~カンパーニュおいしそう
ここの所夜がばたばたしててワインもご無沙汰で・・・
食べたいわ飲みたいわ
Commented by un_voyage at 2013-12-09 23:19
息子さん、お誕生日間近なんですねー!!
ちょっとお先におめでとうございます♪
すし哲!!我が家も行ったことがあるのですが、残念ながら良い思い出がありません、泣
我が家も頼まれモノのシュトレン焼き、マッハで頑張っております、笑
micocoさんのカンパ、いつも美味しそうですね!!
抹茶カンパに萌え~♥
Commented by micocon at 2013-12-10 10:51
>くっくさん

いやいや、全然才能じゃないですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワインに合うカンパーニュ作りますから
写真で見ながら飲んでくださいね (≧∀≦)
                                ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by micocon at 2013-12-10 10:53
>un_voyageさん

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.☆ァリガトォ☆゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
もう年々生意気になるばっかりで
早く独り立ちしてほしいと思う今日この頃。

すし哲でいったい何があったのでしょう?w
きっと塩釜の方の本店ですよね?
我が家はもっぱらエキナカの支店ばかりwww
Commented by today002g at 2013-12-10 21:38
塩竃来てたんですね~
過去記事読んでお寿司食べにいらっしゃるってのは知ってたんですけどね。
この時期なんですね。覚えておこう( `∀´)
塩釜行くならうちの前通ってるんじゃないかなあ~
Commented by micocon at 2013-12-11 13:26
>natalieさん

塩釜の本店の方ではなく、エスパルの地下の支店の方に行ったのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
紛らわしくてごめんなさい( TДT)

Σ(゚Д゚;エーッ!
塩釜に行く途中にいらっしゃるんですか!
覚えておこう( `∀´)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-12-09 07:58 | 雑記 | Comments(18)

パンを楽しむ会主宰


by micoco