人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視点を変えて・・・

視点を変えて・・・_e0328909_1312893.jpg
クグロフ型で焼いたパンを輪切り(´∀`*)ウフフ
大抵クグロフ型は縦に切りますが、こっちの方がかわいいと密かに思ってます。
まぁ、この切り方だとみんな大きさが違ってくるので平等にはなりませんが(∀`*ゞ)エヘヘ


先日のラ・フランスジャムを乗せて。
視点を変えて・・・_e0328909_13134213.jpg
写真の色の関係で誤解されたようなのですが
これが本当の色に近いです。
黄色っぽい感じ。
次男が一人でひと瓶食べました・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


さて。
Gレーズン酵母。
とりあえず機嫌が良いようなので、元種を仕込みました。
明日辺り何か焼けるかなぁ・・・(ΦωΦ)フフフ…



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2014-01-29 14:39
あ、ほんと、かわいい
なんというか ボルトみたい♪

明日、楽しみですね。
Commented by chao73 at 2014-01-29 15:53
ざんしーん!そしてかわいい~٩(๑´0`๑)۶
考えてもみなかった切り方です。
この生地は具なしのプレーンですね?

今日、残ってたマンゴー酵母で新たに元種を起こしたんですけど、
上がってくるまでにえらい時間がかかっちゃって怪しい様相・・・。
ネロるのか!?(ll゚ω゚)
Commented by amelia42 at 2014-01-29 16:14
白花のアレンジ、ステキですね。
時間がぴたっと止まって感じる。背筋が伸びる気がします。

クグロフのカット、斬新!こういうの思いつかないなぁ。
勉強になります。はい。

一晩たってシーン。冷たいからかな?使う前に、ビンごとぬるめの湯船に入ってもらうといいですよ。
気分が良くなって、またシューって言ってきますから。
糖分が無くなってきても、しーんとなるでしょうが、きっとお風呂に入りたいんですよ^^
Commented by lycoris_s23 at 2014-01-29 17:00
ちくわみたいでかわいらしい (ꈍ◡ꈍ)
Gレーズン酵母で何を焼かれるのかな~♪
Commented by micocon at 2014-01-29 17:11
>くっくさん

常々、みんなどうして輪切りにしないんだろう・・・と疑問だったので
ちょっと載せてみました(´∀`*)
うんうん、ボルトにも見えますね(= '艸')ムププ

とりあえず酵母はむくむくと育ってる様子。
明日失敗したら、それは私のウデが悪いということで・・・(゚∀゚;)
Commented by micocon at 2014-01-29 17:13
>ちゃおちゃん

絶対輪切りのほうがかわいいよ(b´∀`)ネッ!
そうそう、具なしプレーンです♪
ブリオッシュに近いので、そのままでもいけます♪

え。
マンゴー、ネロリそうなの?
いやいや、私も今日の元種、一瞬ヤバイかと思ったけど
途中からぐんぐんモコって来たわよ(ΦωΦ)フフフ…
きっとだいじょうぶ! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-29 17:17
>ameliaさん

いえ、この切り方、個人的には好きなんですが
お子さんたちに分ける場合は大きさが平等でなくなるので
争奪戦が繰り広げられるかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一晩たって シ───(。-ω-。)───ン ・・・は
暖かいところに置いてても シ───(。-ω-。)───ン となることが・・・
どっかで菌が入ったのかなぁ、と思うんですけど。
でも、機嫌悪くなってもまたシューシューいうことがあるんですね!
それは知りませんでした!!(゚ロ゚屮)屮
今度は湯船につけてみます!(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2014-01-29 17:18
>りこちゃん

え?かわいらしい?わたしが?(ノ∀\*)キャ

  ヽ( りこ゜д゜)ノ┌┛)micoco`Д゜)・;,

・・・えーと、何焼きましょうねぇ。
とりあえず山?とも思うんですけど
周りがあまりにも上手に焼いてらっしゃるので
べ・・・別なものにしよ~かなー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by taiyounooyatu at 2014-01-30 15:15
これは可愛いo(^o^)o
縦にカットするのとは食感がだいぶ変わりそう。
そろそろ酵母パン焼きあがったかなあ( ´艸`)

↓のお花、とってもセンスよく素敵!
Commented by micocon at 2014-01-30 20:58
>るぐーてさん

輪切りするとバームクーヘンを思い出します (*´艸`*)

お花は、私のセンスじゃなくて先生のセンスなのですよ。
私が一人でやれって言われても、こうはできません(^^ゞ

酵母パン・・・撃沈(゚∀゚;)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-29 13:17 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco