人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏餅

柏餅_e0328909_14174258.jpg
毎年作っている柏餅。
やはりこどもの日になると作りたくなるから不思議です。


柏餅は最後に蒸して仕上げるので
出来たては熱々なんですが
これが美味しいんです(´∀`*)ウフフ



柏餅_e0328909_143275.jpg
今朝の朝食用に焼いたセントルのプルマン。
2斤型です。
3回めにしてようやく形が綺麗になりました(`・ω・´)シャキーン
でも角プクが( ;∀;)



4連休もいよいよおしまいですね。
なんだかバタバタと過ごしていたような気がします。

我が家のこいのぼり、いつしまう!?
柏餅_e0328909_14393725.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-05-06 15:47
柏もちおいしそー!(*´ω` *)
余分ありませぬか~

やっぱり男の子いたら作りたくなりますよね!

プルマンプルマンてさーーーっ
カッコイイの~~~!(≧∇≦)
プーマン、パーマン、1号2号思い出すしか
脳のないわたす・・・(^(00)^)V
Commented by littlebird-flap at 2014-05-06 20:56
熱々の柏餅!?
桜餅より柏餅の方が好きかな〜(^ω^)
風強そうですね。鯉のぼりは青空に泳いで気持ち良さそう。
セントル……せっかく本が届いたのに手つかず(꒪౪꒪)
Commented by rakudakaba at 2014-05-07 06:27
やっぱり柏餅も手作りしてしまうのですね〜〜。
もうお腹の中ですよね?笑
鯉のぼりが立派ですね!かっこいい。

プルマン、素敵です。
1本、売ってくださいヾ(・ε・`*)
Commented by un_voyage at 2014-05-07 08:57
micocoさん、こんにちわ~♪
我が家も、結局バタバタと過ごしておりました、笑

プルマン、かっこいいー!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー
柏餅も熱々、食べてみたいですっ!
熱々、ホフホフ、あっちーっていいながら粒餡との絡み合いが...たまらない予感、ゴクリっ♪
Commented by micocon at 2014-05-07 09:27
>にこりさん

柏餅、ご好評につき、すべて売り切れましたー(*ノω・*)テヘ
子供が生まれる前から作っていたので
こちらも作ってる年数だけは長いです( ー`дー´)キリッ

パーマン一号?ってなんですかぁあ?(うそw)
Commented by micocon at 2014-05-07 09:29
>ちーこちゃん

んだんだ、熱々の柏餅だよー♪
蒸したては柔らかくてうまいよー♪
ちなみに私は桜餅派です(´∀`*)ウフフ

この後、鯉のぼりは風のせいで吹き流しが一番上のくるくる?に引っかかり
あえなく今年の役目を終わりましたとさ。

セントル美味しいからつっくてぇええええ!
Commented by micocon at 2014-05-07 09:30
>らくださん

柏餅はもうお腹の中です(*^m^*)
20個作りましたがあっという間に完売でした (≧∀≦)

プルマン、作って下さいヾ(・ε・`*)
Commented by micocon at 2014-05-07 09:31
>un_voyageさん

同じですね(*^m^*)

プルマン、un_voyageさんも作れるでしょう(ΦωΦ)フフフ…
セントルの本は買いました?
美味しいのでぜひ作ってくださいね (≧∀≦)
アップ楽しみにしてますね (≧∀≦)
(なにげにプレッシャーをかけるw)
Commented by shiropankuropan at 2014-05-07 12:02
鯉のぼりが目印だったのですね(*´▽`*)
森の遊び場には4日に行きました(っ´ω`c)
もう少しはやくわかって行く日をねらえば熱々のかしわ餅とプルマンが食べれてなおかつピンポンダッシュが出来たわけですね♡笑
Commented by micocon at 2014-05-07 12:24
>白ぱん黒ぱんさん

あら、お近くまでいらしてたんですね(´∀`*)ウフフ
GWは近くのオオヤマザクラに来る?観光客の人が多くて
車がひっきりなしでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに我が家の近くだけでも鯉のぼりは3つ建ってますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
別のご家庭をピンポンダッシュされませぬよう(= '艸')ムププ
Commented by stchild0122 at 2014-05-07 16:01
こいのぼりはやっぱり青い空が似合いますね~
この連休はほんとに毎日こちらもいいお天気で
なんとなくウキウキ過ごせた気がします。
でも気が付いたら柏餅!
食べてな~~~い!
なんということでしょう・・・
Commented by micocon at 2014-05-07 21:04
>くっくさん

ここんとこ晴れてる日が多かったのですが
空が霞がかったような日が多くて、ようやく撮れた青空の写真です♪

え!?
柏餅食べてないんですか!?
いまからでも遅くないですから、ぜひ (≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-05-06 14:39 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco