人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアベーグルの試作と着物と・・・

ココアベーグルの試作と着物と・・・_e0328909_17181157.jpg
リクエストのあったココアベーグル試作してます。

中にオレンジピールを入れたものと、チョコチップを入れたもの。
・・・( ̄  ̄;) うーん 、味はともかく、もう少し配合変えてみよう。




今日は次男の授業参観でした。
こちらの着物で。
6月とはいえ、暑いので小千谷縮に、ポップな柄の木綿の半幅帯で。
飾りに帯締めと帯留めをつけました。
ココアベーグルの試作と着物と・・・_e0328909_1721445.jpg





さて。
本日届いたのがこちら。
ココアベーグルの試作と着物と・・・_e0328909_1862582.jpg
                     (° ꈊ °)✧˖°オホッ!







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-06-28 18:52
来た来た、ベーグル 〇ヽ(´〇`)ノ
ぶりっとしてていいですね。「ここです」もしっかり。 シュン…

今日のお着物はシック♥
カメラの向きは少しずつ上向きでよろしくお願いしますね♥

ミニ角食…じゃ、ないな。
もしやセントルレッスンーーー????Σ(°□°)
Commented by rakudakaba at 2014-06-28 18:59
試作って頭の中で考えて実行に移すのですか??
何回くらい試作するのですか??
興味津々。

ココアとオレンジピールなんて最強の組み合わせですね。
ひ〜、食べたい。

着物、素敵ですね〜♪
もうちょっとカメラ上に向けてくださいね^^
着物何着ぐらい持っているのですか??
(今日は質問が多い;; 失礼しました!)
Commented by hagukitchen at 2014-06-28 19:13
オオーッヽ(^。^)ノ

うーえっうーえっ上上うーえっ!!!
もーっまずは伏せ目がちからでも、ね!

着物着てたすきしてお教室とか~

しないか。。。(ノ´∀`*)
日本の宝です。
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-28 19:17
セントルレッスンキタ~~q(≧∇≦*)
これは楽しみだ~♪

そうそうレッスン用の試作って大変そうですよね。
味はもちろんのこと、家庭でも作りやすいように、そしてわかりやすく・・・。
micocoさんすごい~(*´∀`)

いつかお着物姿のmicoco先生とデートしたいわ~♪
Commented by happypoppo at 2014-06-28 19:36
こんばんは~

おいしそうなぷっくりベーグル♪思わずつんつんしたくなっちゃいますね(^-^)

授業参観に着物、素敵~私も明日のピアノの発表会に着物でも・・・って無理がありますが^_^;いつ見ても着物姿、きれいですね~
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-28 19:38
小千谷縮がシックで素敵~♪
こんな素敵なお着物姿で授業参観、
お子さんたち、そしてお母様方の中で、話題の的では?(^_-)
Commented by Lynne2 at 2014-06-29 05:41
私なんか昨日の授業参観、家着みたいなんで行ったわ-∀-;

こちらのベーグルも美しー!! (° ꈊ °)✧˖°オホッ!
あ、オレンジピール入りは私のって予約したやつですよね♪
届くのまってます* ̄m ̄

セントルレッスン始動ですか!東京支部でもレッスンしてくださいm(_ _)m
Commented by micocon at 2014-06-29 08:38
>ちーこちゃん

逆に私、「どこです?」ができないかも(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

今日はカメラの向き、上向きにしたんだけどね。
顔もかなり上向きにしたの( ̄m ̄* )ムフッ♪

結局正角食型買っちゃったー!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-06-29 08:42
>らくださん

一応、本などに載ってる中でおいしかったレシピをまずは作ってみて、
あとは初心者でも作りやすいように入れるものを変える場合もあるし
家庭で作りやすいよう、オーブンの発酵機能にあわせて
35℃くらいで作れるように調整したりしてます♪

着物は何着・・・かな(;'∀')
いわゆる、冠婚葬祭にも行けるような質のいいものは母にそろえてもらっているので
私は基本的にネットでポリとか木綿の着物を中心に買ってるの。
価格帯も1万円前後( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-06-29 08:43
>にこりさん

もうね、これ以上はカメラ上にいけましぇ~んヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
首の皴とか顔の皴とかうつっちゃって
鑑賞に堪えられないものがいっぱいで
苦情が殺到すると思われます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-06-29 08:49
>るぐちゃん

セントルのレッスン・・・そのままやりたいねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもきっとそんなことしたらウシシから訴えられちゃう(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
いやいや、訴えられるほどの知名度もないから大丈夫かな?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

パンヲタの人対象だったら、0.1gまでこだわるけど
ほとんど焼かない、あるいはたまに焼く人対象だと、
逆にそこまでこだわると測るのも嫌になっちゃうと思って
できるだけ切りのいい数字が出るように配合考えるかなぁ。
あとは、家にあるもので作れるように、とか。
大雑把な性格の私にはぴったりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

着物姿の私・・・
                ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

・・・って逃げられたらどうしよう(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-06-29 08:51
>poppoさん

こんかいのものはちょっとふわふわしすぎてたので
もう少し改良しようと思ってます♪

今日発表会ですね!
着物着たかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-06-29 08:53
>キャロラインさん

女の子たちは喜んでくれますね(•ө•)♡
やっぱり着物を着てると、覚えられやすいみたいで
知らない人からも名前を呼ばれることがあるんです!!(゚ロ゚屮)屮
Commented by micocon at 2014-06-29 08:55
>Lynneさん

逆に着物を着ていかないと、
「今日はどうしたの!?」
と言われますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あー、オレンジピール入りのは今朝完売しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Lynneさんが自分で作った方がおいしいにきまってるし( *´ސު`*)

東京支部!?
それはアトリエLynneのことですねっ!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-06-28 18:10 | パン・料理・スイーツ | Comments(14)

パンを楽しむ会主宰


by micoco