人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼジャムとチョコベーグル試作

さくらんぼジャムとチョコベーグル試作_e0328909_11423448.jpg
さくらんぼ3キロ分です♪
さくらんぼの形を残したジャムにしてみました。


残りの2キロ。
今朝、出勤前に旦那さんが全部種取りしてくれたので
こちらはピューレタイプのジャムにしようと思います(•ө•)♡




さて。
チョコベーグルの試作続いてます。
さくらんぼジャムとチョコベーグル試作_e0328909_11451286.jpg
我が家の男子はベーグルがあまり好きではないのですが
そこはチョコ星人、チョコが入ればなんでもいいみたいで
バクバク食べますヾ(・ε・。)ォィォィ


このベーグル、チョコチップが入っているのですが、
これをどうしようか思案中・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
生地に混ぜ込むのが一番簡単ですけど、
お湯に溶けるのももったいない(;´∀`)
でも、表面にチップが見えた方がおいしそうだしなぁ・・・

(´-`) ンー・・・




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-07-03 13:29
コンポートと セミドライと ジャムと チョコベーグルと 40リットルの冷凍庫と おうちでも働き者の旦那さまをうちに送ってくださーいヾ(´〇`)ノ

Commented by taiyounooyatu at 2014-07-03 13:58
さくらんぼ、どんどん美味しそうなものに変身していますね~!
micocoさんちと同じ量のさくらんぼを、こちらのスーパーで買ったら大変!
いいところですね~山形♡
セミドライチェリーの美しさに目をうばわれました~~(*´∀`人)

ところで、ビスコッティ。
ホシノ先輩使い切っちゃったんですね(笑)
じゃ、フランス人の大先輩方で一つよろしくお願いします・・・・
Commented by micocon at 2014-07-03 18:04
>ちーこちゃん

コンポートから冷凍庫までは送れると思うんだけど
最後の一品は、業者さんに拒否されると思われます。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-07-03 18:06
>るぐちゃん

さくらんぼとラフランスの時期は、
山形に住んでてよかったと思うよー( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうね、おフランスのホシノ先輩を永の眠りから覚ますとしますか・・・
でもあれ、開封されてるんだけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by chao73 at 2014-07-03 21:12
ジャムーっ!なにこれ~。ちょー美味しそう♡
チョコベーグルも綺麗だし、ぜんぜんうんこじゃないし。
チョコベーグル+チェリージャムも美味しそうだなぁ~(*ノε` )σ
Commented by un_voyage at 2014-07-03 23:22
出勤前に旦那様が種取り~って、笑
我が家の旦那に頼んだら二人で遅刻だわ!!!!
さくらんぼジャム、美味しそうっ◎
我が家も割引されたの今日Get できました!明日は...うふふっ

そそ、チョコベーグルはチョコチップが見えていた方が美味しそうに見えるんですけど、欲張りすぎていつも綴じ目がえらいことになります、汗;
Commented by Lynne2 at 2014-07-04 05:22
ベーグルが焼けたところにチョコチップを数個乗せるとか。
余熱でチョコが溶けて、冷めたら固まるからくっつくし(´ε`*)

あんまおいしそうに見えないのが長所(短所ともいう)

チェリージャム、全部で5キロ分って、お教室用?自分家用?
お中元?
micocoさんのパンとジャムのお中元、楽しみ~♪(はぁ?)
Commented by yuko-ocean at 2014-07-04 09:40
ジャム!美味しそう。
サクランボのジャムだなんてーーー!
それはうちに届きますか?(いつもこんなコメントばかり、
色んな人に言ってる、不届きもの)

チョコベーグルがヤバい。
私、大好き。
これに落ちるほどのチェリージャムを乗せて食べたい。
食べれたら死んでもいい(笑)
Commented by happypoppo at 2014-07-05 14:00
こんにちは~

さくらんぼがいっぱい!こんなにたくさんあってうらやましい~
さくらんぼさんはおいしいジャムやセミドライチェリーに変身
したんですね(*^_^*)お仕事、お疲れさまでした~

そうそう、キアゲハ、無事に美しい蝶になってくれました♪
一生懸命歩いてる姿を見た時キアゲハのお母さんになった
気分でした(^^ゞ
Commented by micocon at 2014-07-05 20:26
>ちゃおちゃん

発酵の見極めが甘いとジャックのう○こに似たものが(๑°⌓°๑)

チョコとチェリーって、どうしてあんなに相性がいいんでしょうね(•ө•)♡
Commented by micocon at 2014-07-05 20:28
>un_voyageさん

旦那さんの協力がないと、
さくらんぼも山栗も加工できない我が家ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうそう、チョコ入れる過ぎると大変なことになりますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-07-05 20:31
>Lynneさん

いっそのこと、チョコを溶かして後がけはどうかしら!
って、それじゃまるでドーナツゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

自家製ジャムって、レッスンで出すと
半強制的に食べないといけない雰囲気になるのが嫌で
出してないのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そしてお中元にしちゃうと、「おいしかった」と言わざるを得ない雰囲気になるのが嫌で
差し上げないのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

結局自分ばっかり食べてるんじゃん!☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
Commented by micocon at 2014-07-05 20:35
>yukoさん

海外では当たり前のチェリージャムも、
日本ではまだまだ高級なイメージですもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
差し上げると、まずくても
「おいしかった!」と言わざるを得ないと悪いですから
送るのは遠慮いたします( ̄∀ ̄*)イヒッ

チョコベーグルにチェリージャム、これテッパンです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by micocon at 2014-07-05 20:36
>poppoさん

こんばんは!
たぶん私より、旦那さんの方が大変だったかと( ̄m ̄* )ムフッ♪

キアゲハ、無事に蝶に変身したんですね!
よかった~(•ө•)♡
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-03 11:54 | パン・料理・スイーツ | Comments(14)

パンを楽しむ会主宰


by micoco