人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ酵母の折り込みパンと・・・ピーマンは笑う?

さくらんぼ酵母の折り込みパンと・・・ピーマンは笑う?_e0328909_14585143.jpg
チョコと自家製ドライチェリーを折り込んだパン。
さくらんぼ酵母がまだ元気そうなので、使ってみました。
レシピではクリームチーズも巻き込んであったのですが
クリチ苦手な人がいるので、省略。


あんこさんのご本から。




珍しく、断面なぞ。
さくらんぼ酵母の折り込みパンと・・・ピーマンは笑う?_e0328909_1513849.jpg
チョコ星人にはたまらない美味しさです( ̄m ̄* )ムフッ♪
夏になるとこういうこってりしたパンはダメという人も多いようですが
こちらはまだまだ涼しいので、問題ないです( ̄∀ ̄*)イヒッ




さて。
ピーマンのへたのあたりを切ると、スマイル君が出るらしいのですが
ついつい忘れてまずは縦に切ってしまう私。

今朝も縦に切ってからへたを切り落としたところ、
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
さくらんぼ酵母の折り込みパンと・・・ピーマンは笑う?_e0328909_1545419.jpg
笑ってる、!笑ってる!٩(๑>◡<๑)۶

     あぁ、でも頭が切れてる・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-18 15:27
笑ってる笑ってる!!!
仏様みたいに優しく笑ってる~✦
うちのは困ってるのに...

相変わらず綺麗なクルクルですね。
クラムもしっとり美味しそう♥
何故宇宙人にならないのか...
未だ涼しいとか有り得ないんですけど (꒪д꒪)ノ
Commented by hagukitchen at 2014-07-18 16:14
さくらんぼとチョコ、いいですね~っ

山形って涼しいんだ~
いいなあ。。。もう、愛知は(;; ̄∀ ̄;;)猛暑ですよ。

氷菓子ざんまい~✦

Commented by micocon at 2014-07-18 16:40
>りここんにちは子供会の立替金28,011円です。明日、領収書持って行きます。お願いします。


笑ってくれたよ〜*\(^o^)/*
でも、りこちゃんちの困ったちゃんも、なかなか出そうと思って出るもんじゃないよね(*≧艸≦)
あれも可愛かった(≧∇≦)りこちゃんみたいで(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)んフんフ

今日の最高気温は26度って言ってたかな?
我が家の辺りは23度だも〜ん٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
Commented by micocon at 2014-07-18 16:43
>にこりさん

チョコとさくらんぼは最強コンビですよね〜(≧∇≦)

え?もう猛暑なの?
冬が大変な分、夏は過ごしやすいのだけが取り柄なの٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
Commented by peko-pan at 2014-07-18 17:09
笑ってる!  頭切られてるのに笑ってる! うん、こりゃ仏だ!

ねぇねぇ、自由研究何にします?

もぅ「笑うピーマンの選び方」あたりでいこうかと思ってるトコ(≧∇≦)
「おかあさ~ん、おなかへった~」 「おかあさ~ん、送ってって~」ニタニタニタ。
Commented by parcel-bread at 2014-07-18 17:43
こんにちは~♪

きゃぁ~♪ピーマンって笑っていたんですね(≧∇≦)
今度からピーマン切るのが楽しみになってきました♪
Commented by yuzusora13 at 2014-07-18 18:13
こっちは、暑いけれど、チョコ折り込みパン食べるよ!!
下さい!!(笑)
スマイルピーマンおめでとうございます。
私は、まだ出ません。
皆様、仏様が出た!っと言ってるようなので、micocon先生のスマイピーマン見ながら、次こそはっ!!っと思いながら拝んでおきます。
Commented by micocon at 2014-07-18 20:54
>りこちゃんagain

あれれ?
夕方スマホから打ち込んだんだけど、
なんかめっちゃ変なコメントになってるー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ごめんよー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-18 20:56
>ぺーちゃん

そうそう!
頭切られてるのに笑ってる!(´▽`) '`,、'`,、
・・・って、こわっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

自由研究、これでいいかもねー。
ピーマンのへたから何センチのところで切るとにこちゃんが出るか?とか
斜めに切るとでやすいか?とか。

あー、それにしても夏休みはうるさい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-18 20:57
>らなままさん

そうなのそうなの、ちーこさんが最初に発見したみたいなんだけど
みんな切ってみるものの、なかなかにこちゃんに当たらなくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
らなままさんもぜひちゃれんじしてみてー!(*´▽`*)
Commented by micocon at 2014-07-18 20:59
>ゆず空さん

暑そうですねぇ(;´∀`)
え?
なんか暑いときってねっとりした濃いものって避けたくなりますよねぇ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

頭切られても仏のように微笑むにこちゃんを拝めば
次はにこちゃんが出ること、間違いなし ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
Commented by littlebird-flap at 2014-07-18 21:27
ピーマン完璧なにっこり✧
リコちゃんへの1個目のお返事…(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
micocoちゃんのリアル生活を垣間みた気がします( ̄m ̄* )
Commented by un_voyage at 2014-07-18 23:25
きたーーーーーー!!!!チョコ星人ですが...笑
ショコラブレット、めちゃくちゃ美味しそう
この手のタイプは、夏でもわたくし食べますよ~♪

ええええええぇぇぇぇ!ピーマン、初耳~♪
ピーマン、無性に切りたくなってきましたwww
Commented by micocon at 2014-07-19 06:22
>ちーこちゃん

(*´σー`)エヘヘ
しかも、人の文章貼り付けちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まずはピーマンはへたから切ることを目標にするわっ!( ー`дー´)キリッ
Commented by micocon at 2014-07-19 06:23
>un_voyageさん

チョコ星人キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
チョコ星人に季節は関係ないですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ピーマン、知らなかったですか?
littlebird-flapのちーこさんが最初に教えてくれたんですよ♪
次からピーマンを切るときは、ぜひ試してみてください d(´∀`○)ネッ!!
Commented by gohan-biyorim at 2014-07-19 07:14
ほっほんとだ!!なになにピーマン!?
かわいい~頭切られても笑ってくれるなんて♪
どのピーマンでもそうなのかな、しばらくピーマンばっかり切ってしまいそうです♪やってみようっと^^

チョコ、チョコの層がたまらないです!
私もチョコがないと生きていかれないタイプなので、たまりません。
うーん、このパンなら猛暑でもたべたいけど、micoconさんのところで食べたらもっとおいしそうだなぁ(お写真見ると、micocon家はいつも涼しげですてきな空間。行ってみたいー)
Commented by micocon at 2014-07-19 11:11
>mihoさん

そうなんですよ!
ピーマンからスマイル君が出てくることがあるんですよ♪
まあ、普通にへたから切れば頭が切れることはないんですけど(;'∀')
ぜひぜひピーマン切るとき、チェックしてみてください d(´∀`○)ネッ!!

夏の涼しさだけが唯一自慢できるところですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いつか遊びにいらしてくださいねー♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-19 16:02
ディズニーのスティッチを思い出しましたけど、
こんなお顔でしたよね?
あれっ、緑じゃなくブルーだったかしら・・?(^_^;)

Commented by micocon at 2014-07-19 16:52
>キャロラインさん

スティッチはブルーですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ、あれにも似てるという話があります。
セサミストリートのカーミットくん♪
Commented by うまやど at 2014-07-19 21:42 x
ご無沙汰しております。
先日はパン教室でお世話になりました。
最近ようやくタブレットを使いこなせるようになり、やっとコメント入れることができました!

私は誰でしょう?(;^ω^
ヒントは、次回のパン教室は着物で行くじょ!

Commented by micocon at 2014-07-20 05:45
>うまやどさん

一瞬誰かと思ったーーー!( ̄m ̄* )ムフッ♪
着物と言えば、一人しか思いつきません(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
コメントうれしいですありがとう♪
またのお越しをお待ちしてまーす٩(๑>◡<๑)۶
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-18 15:08 | パン・料理・スイーツ | Comments(21)

パンを楽しむ会主宰


by micoco